アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
わたしは、
・学校の階段をのぼるときに、心臓が痛くなって、そのまま倒れる
・たくさんの人がいる空間や、不安になるとめまいや、倒れる
という症状があります。一度、クリニックにいったときに「倒れたり、心臓がいたくなる」と言ったら、「心臓がいたくなるっていうのはあるはずないよ」みたいなことを言われました。その後、大きい病院の神経科に行って、クリニックの先生が「心臓がいたくなることはない」といわれたので、心臓が痛い以外の「倒れる」ということだけを話すと「血管迷走神経反射性失神」と言われました。それは、一回だけ朝礼のときに倒れたということで、こう診断されたんだとおもいます。
わたしは、病院にいって以降、親に倒れたりしたことを一切いいません。でも、もう一度病院に行きたいです。でも、全く親と話したりしないので絶対いえないです。
あと、関係ないかもしれないですが、「笑ってはいけないところでわらってしまう」のはどうやったらなおるんですかね、、、?

どうやったら、病院にいけますか?大学生まで我慢するしかないんですか?
いろいろと意見がほしいです。

A 回答 (4件)

大きな総合病院か大学病院の心臓内科(循環器内科)を受診してはどうでしょうか。


出来れば心臓外科の有る病院ですと、検査機器が揃っていると思います。

心臓病でも、心臓が痛い人、放散痛と言って心臓とは全く違う部位に現れる痛みの
事で肩、首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有りますので1回

大事を取って心臓病を疑ってはどうでしょうか。受診する時は今までの症状をメモ
して持参する事を忘れずに、医師には今までの病院の事などすべて話して下さい。

精神科もドクターショッピングで変えてしまったらどうでしょうか、精神科も有る
病院に受診してはどうでしょうか、心臓内科の医師が精神科に係った方が良いと言

われたら紹介状を書いてもらえばOKですよ。
    • good
    • 0

心臓には痛みを感じる神経がないのですが、心臓の周囲の筋肉や血管は痛みを感じます。


なので「心臓が痛い」よりも「胸が痛い」と言ったほうが伝わりやすいと思います。
気の利く医師なら察してくれるのですが、勉強ばかりしてきた医師はそんなものです。
    • good
    • 0

心臓が痛くなることはあります。

循環器科を受診してください。
    • good
    • 0

学校で倒れて先生から親へ連絡入らないの?無責任な学校ですね。



親に言った方がいいですよ。今は学校とか人がいるところで倒れてるからいざとなったら助けてくれる人がいますが、もしまわりに誰もいないところで階段で倒れてそのまま下に落ちて頭打って意識を失ったら?後遺症、最悪死ぬこともありますよ。ちゃんと調べた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親への連絡ははいったんですけど、親はたいして心配してなくて、よく食べて寝れば治るって思っています。

それは病院の先生にもいわれました。自分でどうにかするしかないらしいんですけど。

お礼日時:2017/08/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!