プロが教えるわが家の防犯対策術!

チキン大好き人間です。ケンタッキーは色んな形のチキンがありますけど、客が「この部分だけ3個下さい」なんて指定することはできますか?私は「サイ」が好きで「ドラム」はいらない派です。

A 回答 (4件)

指定するなら基本ルールを理解



部位によって大きさや脂身の量は異なります。
部位ごとに在庫がきれないよう、バランスよく提供するのが
ケンタッキーの基本的なルールなので、

▶各部位の換算方法
・ドラム……1
・リブ……1
・キール……1
・サイ……1.5
・ウィング……0.5

一番小さいウィングは1もないようです。
部位を選べるのはいいですが、他の人のことも考えて注文するようにしてください。

指定して購入する3つのテク

それでは、何をどう指定できるのか。
▶1本買いで選べる
1本だけチキンを購入する場合、
「ドラム(脚)」「キール(むね)」「リブ(あばら)」のなかから
選択をすることができます。この3種に限られる理由は、
“大きさ”が関係しているからです。

オリジナルチキンは大きさにバラつきがありますが部位ごとでみると、
この3種は同じ1の大きさなので、在庫の扱いは一緒ということです。

注文時に「1本なんですが『ドラム』をお願いすることはできますか?」
というように聞くとスムーズです。

▶「○○抜きで!」と注文してみる
複数の購入またはセットやパックにする場合は、先にお話しをしたように
大きさなどのバランスが判断されるので、種類をリクエストすることはできません。
しかし、「〇〇抜きにすることはできますか?」というリクエストは可能です。

お店の在庫状況によって店員さんが判断をし、別の部位に変えてくれることがあります。
リクエストの塩梅はもうわかっていただけたかと思いますが、
その際に代替えの部位まで指定するのはNGとしましょう。

▶好みをなんとなく伝える
部位ごとの脂のノリや大きさのレベルは、もちろん店員さんが把握しています。
そのため、「ジューシー寄りの部位が食べたい」や「あっさりめがいい」というように、
なんとなく好みを伝えてリクエストしてみるのはアリのようです。
在庫状況によってリクエストが叶うかもしれません。

http://macaro-ni.jp/36861
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。基本的に全部好きですので、ワガママ言わないようにします。1本買いなら肉量の多いキールを頼んでみます。

お礼日時:2017/08/08 23:39

出来る店もあります。

1ピースにつきいくらの追加料金が徴収します、って書かれています。
    • good
    • 0

えっ?できないって回答があるけど、いつからダメになったのかな?


バーレルやセットは無理だけど
3個ぐらいなら聞いてくれるよ
ただし、指定不可と張り紙があるお店ではできないです。
注文時に、サイを3つ欲しいのですが、可能ですか?って聞いたらいいよ
マツコの知らない世界でも、部位指定が出来ると言ってたけどな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域や店によりけりなんですかね。

お礼日時:2017/08/09 09:23

残念ですが、出来ません。

販売に片寄ができます。

でも、本当にチキン大好き ですか。ケンタッキーフライドチキンは、香辛料の
味だけしかしなくて、チキン本来の味を全て消しています。
とても、キチン大好き とは、思えませんがね。

あんなもの を食べ続けると、味覚障害になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チキンは何でも大好きです。ホカ弁のチキン南蛮も好き。フライド以外にも、普通のローストやグリルも好きです。

お礼日時:2017/08/08 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!