プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前の日産ノートを中古で買いました。

どうもガソリンメーターがおかしい感じがして、満タンにして少し(10数キロ)しか
走っていないのにガソリンメータが4分の1くらい減っています。

でもそれから先は同じように走ってもメーターは余り減りません。減るスピードが遅くなります。
タンクかメーターがおかしいのでしょうか?
そんなものなのでしょうか?

お詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ん~ 


>タンクかメーターがおかしいのでしょうか?

燃料センサー。あとは配線の通電不良かメーター

燃料タンクから燃料ポンプを外すと水位センサーもくっ付いてるので、そこの故障でしょうね。

部品の配置がわからなくても良いので、症状を店に言えばそこの交換になるかと。
    • good
    • 0

車のメーターは ええ加減です めやすにするだけです 癖があるのですな 私もノートですが 燃料メーターは初めは なかなか針が動かず 動き始めると早いです


気になるのならデイラーですな
    • good
    • 0

簡単に修理できるのに。

タンクの中の浮輪交換。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!