プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。夜中にごめんなさい。見ていただいてる方がいらっしゃれば幸いです。長文ですがご容赦ください。

私は男で、付き合って5年の彼女は2つ下です。同職で互いの仕事環境も把握しています。互いに一人暮らしで家の行き来もしています。
これまで、旅行やデートなど幾度か重ね、互いに好きだという言葉も気持ちも伝えられる順風満帆な日々でした。
時には、彼女を不安にさせたこともありました。私が彼女を気遣って、嘘をついたこともあります。ただ、その嘘は、他の女性の影をチラつかせるような話でもなく、約束を破ったということでもありません。
しかし、ここ何日か、気になることがあるのでみなさんにご相談したいのです。以下3点あります。
①たがいの友人関係も様々なので、今日は◯◯と遊びに行く、なんてことはサラッと容認してきました。言わなくても写真も送ってくれたりしました。ところがある日、
「今日は遠くにいる女友達が帰って来るみたいだから、地元に戻って会ってくるね。もしかしたら泊まるかも。」
と言いました。
いつものように、
「分かった、楽しんできてね。」
と、気にすることなく返しました。
20時あたりになり、
「どう?楽しんでるかな?久々だからもりあがってるでしょ。」
と送っても、23時過ぎ、やっと既読にななり、
「ごめんね、飲みすぎて結局泊まることになったよ。◯◯君もゆっくり休んでね。おやすみ。」
と、かえってきました。
久しぶりだし、全然あるよな、こういうことと思いながら特に気に留めず、快く楽しんでね、おやすみといった内容の返信をしました。
②「今日は実家に帰るね。ごはんが食べられたり食べられなかったり体調も悪いから翌朝病院行く」
彼女からそうきて、
「分かったよ、大丈夫?あまり無理せずご実家でゆっくりしてね。」
と返しました。
7時あたり、彼女の体調が心配になり、窺うと、
「今日は大丈夫っぽい。居酒屋集合になりました。今向かってるよ。」
と、返ってきました。
3人家族で居酒屋?居酒屋で飲んでからご実家に行くのかな?彼女のお母さんは入退院のあと通院してるのに、居酒屋で家族で集まって飲んだりするかな?
少々の疑問を抱きつつも、
「家族水入らず、久々に会えて嬉しいと思うよ。楽しんでね。」
と送りました。
その後、LINEスタンプで気持ちを伝えるやりとりがあったのですが、どうも会話が噛み合っていないんです。
私は当時、熱があり家族と楽しい時間を過ごしているにもかかわらず、寝込んでいる自分にも構って欲しかったので、そのことをサラッと伝えてしまったのですが、心配する返事もスタンプもないどころか、既読がつかなくなり、ついたのは22時半ごろ。
「ごめん、帰ってきて寝ちゃってた。◯○君もゆっくり休んでね。おやすみ。」
と返ってきました。
まぁまぁ、お母さんの体調も不安だし、自分も酔っ払って返信する暇無かったのかな。と思うようにしましたが、ちょっと引っかかりました。
①の時もそうでしたが、おやすみと一方的に話しが遮られていて私に関心が無いことです。以前は少し体調崩してもすぐに、心配してくれました。それに、ラインスタンプも何だか噛み合わない。こう言うと利己的ですが、次の日仕事があろうと何だろうと、彼女が体調が悪いと私は夜中でもバイクを飛ばして看病していました。因みにこの日の前日、前戯をしたときもどこか上の空で反応も薄く、後に体調が悪いと聞きました。それならと思い、SEXもしませんでした。
③きっと仲が良ければ気兼ねなくやりとりができると思います。しかし、ここ一ヶ月間、すべて私からのラインで、彼女からのラインは、
「この日空いていて、この日は◯◯君がダメなんだよね?」
と、事務的なラインが多くなりました。もちろん私がダメな日は明確にどこで誰とと伝え、その日あったことを伝えています。きっと彼女は自分に合わせてくれているのだろうと思っていましたが、実は他の男性と会うために先に予定を聞いてきてるのでは?と疑念を抱くようになりました。

長くなりましたが以上3点から、みなさんはどう思われたか意見を伺いたいのです。後日、彼女を責めるのでなく、最近ライン減ったね。とか、俺のことを聞かなくなったね、という切り口で話したいと思います。
彼女を信用しきれば目を瞑るのが良いのでしょうが、恥ずかしながら夜も眠れません。
どなたかご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここ何日かの、やり取りの、


いまいち時系列が頭に入って来ない
のですが、
何となく、彼女の中での、あなたの
位置が1番ではないのは分かる。

付き合いが長くなり、
相手に甘えもあって、自己中に
なってしまって後で反省ということは
有り得るので。

浮気と決めつけるのはやめて、
彼女とゆっくり話し合う機会を持つ
ことを勧める。

話の流れで、『まさか、他に好きな
人でも出来たのかと不安になった』
くらいは言っても良いけど、
『浮気してるんじゃないのか』などは
口が裂けても言わない方がいい。

冷静になり、とにかく
話し合う機会を持つ。

全くの勘違いか、疑惑が残ったまま
なのか、別れる方向に行ってしまう
か。
またそれから考えたらいい。
    • good
    • 0

あなたの推測、正解だと思います。

何よりもそれなりの期間のお付き合いがあって、言葉以外でもお互いの気持ちを察することが出来る間柄です。更に、あなたのご質問の文書が客観性を帯びたものであることから、あなたの推測通り彼女にはあなたに言えない何かを隠しているのは間違いないでしょうね。
    • good
    • 0

彼女の態度で一喜一憂、分かります。

でも杞憂ということもあるので静観をおすすめします。
    • good
    • 0

僕なら黒判断。



徹底的に証拠集め、もしくは切る為の準備。ですかね
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!