人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私と彼
お互いにバツイチ子持ちです。

半年くらい前からの関係です。

ですが、お付き合いはしていません。
彼が踏み出しません。
私のことは好きだけど
今はまだ付き合えない。
もう少し待っていてほしい。
を繰り返して半年経ちます。

もちろん体の関係はあります。
一週間に1度くらい会います。

彼は元奥様と円満です。
食事や遠出、お祭りなど
もちろん子供行事なども。

私は元旦那とは
子供のことで連絡を取るくらいで
一緒にご飯にも行かないし
暇で連絡を取り合ったりもしません。

別にそこは構わないのですが、
最近、彼の様子がおかしいなって
思うことばかりで。

連絡が急に取れなくなったり。
きっと元奥様と会っているのかなと
想像しています。

今は夏のお祭り期間なので
元奥様と子供と花火を見に行くって
言っていました。
花火を3人で見ることも
離婚後、円満であれば
当たり前なのでしょうか?

別に構わないのですが、

私は都合良い関係がいやなのです。
はっきり彼にも
そうゆうふうに伝えました。
ですが、私のことは好きだよ
それは嘘じゃない。って。
でも今は付き合うに至って
いろいろ考えることが多すぎて
もう少し時間がほしい。と。

でもそんな言葉を言われ続け
半年以上になります。
私は結局彼にとって
なんなんでしょう。

好きだけど、今は付き合えない。って
それはどうゆうことなんでしょう?

最初の頃は彼の方が私を好きで
連絡もしつこいくらいで、、、。

一週間に一度しか会いません。
でも私はたくさん会いたいと思うし
もちろん触れたいとも思います。
連絡だって沢山とりたくて。

でも、ここ最近の彼は
連絡もマメではなくなったし
私から送らないと来ない日もあるし
ましてや、既読無視もあります。

もう嫌になったなら
そう言っていいよって言っても
私のことは好きだよって。

その言葉だけで
安心してしまう私も私ですが
きっと都合の良い関係なんだろうなって
思います。

でもどうしたら
踏ん切りがつくのかもわかりません。

形がなくても
好き同士ならこのままの
関係でもよいのでしょうか?

どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (10件)

付き合ってないのに体の関係になってる事がもう都合のいい女ですよ。

付き合えないのもタイミングとか何かあったのではないでしょうか?
けど、付き合ってないのに関係があるでは、彼女になる可能性はないに等しいと思います!!
    • 0

このまま続けても、飽きて捨てられるだけかな?

相手の方が何で離婚したのか?
離婚した相手と、上手くいってるのが不思議ですよね。
女性の方が受け付けないと思いますが。

都合良くこの関係が続けば、努力せずとも貴女と身体の関係は保てるわけです。
男性が初め夢中で言い寄ってきても、関係を持って飽きて冷めることなんてザラにありますからね。
初めはどんなに真剣でもね。
悔しいけど、それが現実。
安売りしないことです。

貴女が彼に対しての気持ちが本物なら、距離を置くべきです。
割り切って、身体の関係で終わって良いなら、続けても良いのでは?

今の彼を見ましょう。
少し前の過去の彼ではなく。
彼の離婚原因は、彼の浮気かも知れませんしね。
好きだといえば、させて貰える。
自慰するよりは、相手が欲しいのでしょう。
貴女の情がうつって、もっと辛い思いをする前に、離れるべきだと思いますよ。
本気で思ってくれるなら、離れても心の整理をして、来てくれます。
バツイチ同士で割り切れると思われているのかも。
母親である前に、女性ですが。
お子様に恥ずかしくないお母さんでいて下さいね。
不誠実な奴は切り捨てないと、自分だけが傷ついて終わりますよ。

貴女とお子様が、幸せになることを願います☆
    • 0

今の関係が彼には一番良いでしょう。

人は言葉では何とでも言えますし、勿論その気持ちはあるでしょう。

でもそれと誠実さは別。
お金借りて返さない人も借りる時はほとんどの人は絶対返すから!って気持ちはあると思いますし、でも返せなくなり催促すれば今度返すから!
それと同じ。

気持ちはあるんです!みんな。
でも行動が全てだと思います。
言葉は自分なら信用しません。
行動を信用します。

貴方が都合の良い関係を根気良く続けて、相手の情にかけるって方法もあります。
その間貴方は我慢する事になりますし、付き合える保証もない。

でも付き合うっていっても結局言葉だけの間柄ですよね。

彼の気持ちとしては飽きてきてモチベーションが下がっているとしても、関係を解消する理由もないですし、彼からガンガンきたという事は他の女性にも同じ事をしている可能性は充分考えられる。

離婚した奥さんや子供を理由に他の女性と遊ぶ事も大いに考えられる。

今の彼は縛られる事なく自由なできるのですから。

貴方が彼が離したくないって思わせるくらい相手が喜ぶ事をして相手に合わせ、楽しませ、尽くして、それで彼がどう判断するか。
その判断も貴方次第ですね!
    • 0

好きだけどHだけできれば今はその関係が一番都合が良いと言うことです。

彼が大事なのはあなたより元嫁と子供だとなぜあなたにはわからないのでしょうか。
あなたの子供なんかより自分の子供と一緒に過ごしたいに決まってますよ。
彼はあなたの子供の父親になるつもりはないと思いますよ。
都合よく性処理の相手をさせられてるだけなのですからあなたもいいかげん目を覚ましたほうが良いのでは。
    • 0

『好きだよ』の言葉に嘘はない。

でも、『(sexしたい相手として)好きだ
よ』かもしれないし、
(元嫁&子供との時間の次に)かも
しれないね。

都合の良い関係が嫌、だけど好き、なら
いつまで待つべきか期限を決めれば?

そして、そのことを相手に伝えておく
べき。
そして、相手がそれを分かっていながら
なにも今までも変わらないなら、
その時に、『都合の良い関係』を
解消するのか、それとも甘んじて受け
るのか決めれば?

彼が焦って、あなたとの関係を続ける
選択をしてくれるなら良いけど
このままの可能性も高い。

あなたのゴールも明確に決めるべき。

『結婚』なのか。
それとも、『元嫁とは会わないでくれ
ればそれでいい』のか。
    • 1

つきあっていないのに 体の関係があるのが

問題の根源ではないでしょうか

今の状況だと 質問者さんと付き合うメリットが その男には全くありませんし
好きだけど そもそも付き合う気がないのでは
    • 3

何だか息苦しさが伝わってきます。

貴方は今彼との付き合い方に息苦しさを感じていながら、好きだから悩んでいる。

最もでしょう。

貴方の気持ちは彼によって二分割されてしまっているからです。

好きだと言う気持ち。
彼の行動に不愉快に思う気持ち。

2つの感情は同じ温度で温めるの難しいですよね。

貴方の心の中なのに、別々の方向を向いている。

何方かの感情にケリを付けないと貴方自身が常に息苦しいですよね。

好きだと言う気持ちにケリをつけるのか?
不愉快だと言う気持ちにケリをつけるのか?

こう悩んだら普通は話し合いますよね。

貴方は話し合う努力もした。

彼がはぐらかす。

これはずっと続きますよ。

彼の理由は色々あるでしょう、しかし今貴方が抱えている悩みは彼の悩みでしょ!

貴方を大切なら悩ませたままにしておきませんよね。

貴方は決して悩んでいるだけで、無理を言っている訳ではない。

考えましょう。

このままでいいのか?
貴方が答えをだして初めて焦ると思いますよ。

焦った彼を見て貴方がどう思うか?ですよね。

頑張ってください。
    • 0

失礼、No.2ですが、彼のお子さんは母親と住んでいるのですね?

であれば、「母親と会わないように」と言う表現はおかしいですね。訂正します。
もし逆であれば、最初の文が父親ではなく「母親と会う回数・時間」となりますね。
どちらと一緒に住んでいるのか分からず、ごっちゃになってしまいました。
どちらにしろ、よく会っている関係には違いないのでしょうが…。
    • 0

お子さんがいれば離婚後も父親と会う回数・時間を決めて、定期的に会えるように取り計らわれていることはありますよね。

しかし、いくら円満離婚とは言え、元妻と子供と食事も遠出もお祭りも子供の行事も、、これだとしょっちゅうじゃないですか?何で離婚したのか勘ぐりたくなりますよ。
もしあなたと少しでも早く一緒になりたいのなら、元妻との関係はとっくに断ってるはずです。あなたとの新しい生活に元妻が入る余地などないのだから。
ただ、お子さんには会うなとは言えませんよね、実の母親ですから。
あなたとの関係がありながら、いつまでも元妻とも会っている。ここで言うのも申し訳ないけど、あなたのことより元妻と子供との関係の方が彼にとっては大きなウエイトを占めているとしか思えません。
まだありますよ、自分と彼のお子さんのことです。
お子さんはあなたたちの関係を知っていますか?関係があるだけで付き合っていないのだから、お互いのお子さんたちに紹介出来ていないのでは?
彼のお子さんがあなたのことを何も知らずに元家族で会っている関係が、あなたと一緒になることで崩れてしまうかもしれない。
それをお子さんが知ったら、嫌だ、やめて!となる可能性は高い。
お子さんたちが思春期を迎えるような年頃なら、反発を招くこともなおさらでしょう。
彼とそこも含めて、自分たちの関係と元妻との関係をスッキリ出来るのか話し合うべきです。踏ん切りをつけるにはあなたの気持ちもですが、双方のお子さんの気持ちも大事なのです。
それがはっきりしないのなら、厳しいですが、彼が答えをただ先延ばししてのらくらしているだけです。
都合のいい不安定な関係ではあなたもお子さんも幸せになれませんよ。
関係を続けるか清算するか、きちんと考えるべき時です。
    • 1

好きならなんでも許されるわけでも幸せになれるわけでもないので。

一緒に幸せになれる相手を真面目に探すべきでしょう。
    • 1