アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。彼氏とは付き合って3年になります。
1ヶ月ほど前に避妊に失敗しアフターピルを、飲み避妊できました。避妊できたと分かるまでは毎日が怖かったです。
そのため、彼氏にもうエッチはしたくない。と言い、もしエッチしないのが嫌になったら別れてね。と言いました。
しかし、彼氏は嫌にならないし別れない。と言ってくれました。
今考えるとそれは、避妊に失敗し責任を感じそのような言葉を言ってくれたのでしょうか。
一回の失敗でもうやらないと決めてしまった私がいけなかったのでしょうか。
エッチができないと男性の気持ちは離れていってしまいますかね。
このような疑問が最近出てきて、皆様の考えを聞きたいと思いました。

A 回答 (3件)

男です。

男性にも女性にも、責任のある問題なのでおいそれとお返事できませんが、一意見として聞いていただければなと思います。長文になりますがご了承ください。

彼氏さんはあなたをとても好きですね。主さんがおっしゃる通り、責任を感じての言葉だと思います。しかし、そう答えざるを得なかった彼の心境がうかがえます。そして、結論からいうと、エッチができないと、女性の体や男性の体に特別な理由がない限り、男性の気持ちは大抵離れます。
それは、あなたが
「もうエッチはしたくない」
「もしエッチしないのであれば別れてね」
と、言った言葉にあります。あなたはこれらを、どんな意図で言ったのかということです。避妊のアフターケアもとても辛い思いをするのはよくわかります。男の人にはいくら気遣ってもらっても、命を絶たせる実感はなかなか伝わりません。つまり前者は、自分や宿した子どものために言ったのか、後者は相手のために言ったのかということで、受け取り方が変わります。
この言葉を言われたら、私だったら後者の次の二つが過ぎります。
①もうエッチしたくないのか、、、もう好きで仕方ないのに言葉で伝えきれないのに、拒否されてしまうのか。
②しないのが嫌になったら、別れてねって、「嫌にならないし、別れたくない」って言ってしまったから後には引けない。でも言葉だけで伝えられないし、自信がない、、、でも大好きなのに。自分には辛い思いをさせてしまった罪悪感がある。
あなたのことが大好きだから嫌にならないし別れないと言ったのでしょう。ですが、あなたがその意思をこの先貫徹するとなれば、彼が伝えたいあなたへの気持ちを伝えられず、葛藤するようになります。そんな彼の姿を見てあなたは何を思いますか?
「大好きだよ、エッチするだけが愛じゃない」と言ったらよけいに彼は葛藤するでしょう。なぜなら、少なからず近い未来に、あなたとエッチしている姿をイメージしていたのですから。
エッチしないのが嫌になったら別れてね。
取り方によっては、もう私とはできませんが、好きならハグや言葉やキスまではオーケーですと、取れます。
いずれにせよ、その言葉で彼は苛まれているでしょう。

長くなって申し訳有りませんが、避妊してできてしまったときこそ、互いの気持ちを分かち合うのが大切かと思います。
あなたが子どものために、自分のためにエッチをして欲しくないと本気で思うなら、別れた方が彼の今後の人生のため切り出してあげてください。彼のことを好きなら、避妊について、もう一度話し合ってみてください。

学生さんの時分、打ち明けづらかったと思います。
耳の痛いことばかり言いましたが、分かっていただける部分があったら幸いです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきます。
たった一回の失敗ですが、私にとってはとても不安な事であり、もう二度と同じような思いに会いたくないと思っています。
彼の事も考えて、事前に他の避妊方法を試せばいいと思われるかもしれませんが、低容量ピルを飲む気にはなれません。
慣れるまで副作用があると聞くので。
なので、大袈裟かもしれませんが結果的にもう彼とはしたく無いと思っています。

私が彼に言った、しないのが嫌になったら別れてね。
と言う言葉は確かに酷でした。それにもかかわらず彼は今でも前と変わらない態度で接してくれています。
益々彼に別れを切り出しにくいです。

>1ヶ月ほど前に避妊に失敗しアフターピルを、飲み避妊できました。

これは、避妊に失敗したとは言いません。アフターピルなんて飲まなくとも妊娠しなかったかもしれませんしね。

>そのため、彼氏にもうエッチはしたくない。と言い、もしエッチしないのが嫌になったら別れてね。と言いました。

極端です。
これからは避妊を慎重にしようね。で十分ではないですか。質問者さんの怖い思いをしたというのはわかりますが。

人間は心と身体で成り立っているのだから、おつき合いも両方でするのが自然です。

>エッチができないと男性の気持ちは離れていってしまいますかね。

はい。私だったら、そっと身を引くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の気持ちを考えて別れを切り出そうとおもいます

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
相手の事を大切に思うのならなおさら、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちや考えも理解しようとすることが重要なのだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0