プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からDVを受けました。

酒乱で、酔っ払うと私が何もしていないのに
ビンタや顔面を殴ってきたりすることが
過去に何回かあったのですが

この間、彼氏がすごく酔っ払って帰ってきて
私がTwitterに鍵を付けたから男と絡んでるんじゃないかと勝手に被害妄想をして何十発も頭や、顔面を
グーで殴ってきました。

手を抑えて叫んでも膝蹴りでお腹を蹴ってきたり
頭を抱えてしゃがみこんでも何回も蹴ってきました。

さすがにこのままじゃ殺されると思ったので裸足で家を飛び出して近くの人に助けを求めて警察を呼んでもらい、救急車で運ばれました。

それで被害届をだすことになったのですが、
彼氏は前に酒酔い運転で捕まってます。

それってもし被害届を出して刑事裁判になったとして捕まっても初犯にはならないですよね?

あと刑務所に入ることにはなりますか?
それと入るとしたらどのくらいの期間になりますか?

これは傷害事件になるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はお酒を飲まなければ別人のように優しいし、
    私の方が言葉遣いが悪くていつも注意してくるようなそんな人なのですが、お酒を飲ませないようにすればDVは治りますか?
    彼氏の仕事上お酒を飲まなければいけない仕事で
    もうこの件があって辞めるのですが
    DVはもう治らないのでしょうか?
    私がいなきゃこの人はダメになるとかそういう気持ちはないですが、まだ彼を好きな気持ちはあります。
    あの日逃げ出さなければ、我慢してればと何度も後悔しましたが、私の親が弁護士を雇うとか被害届を出すと言って聞きません。
    まだ彼氏の事を好きな私にもメンタル的に問題があるのでしょうか?

    ネットで調べたら共依存とか書いてありましたが
    いなければ死んでしまうとかそういった感情は無く
    ただ好きなだけなのですがおかしいでしょうか?

      補足日時:2017/08/09 04:26

A 回答 (2件)

こんにちは。



確かに彼はDV、貴方は共存症です。

お互い気づいていないのは、重症です。

DV全般、何々がなかったら凄く優しいのです。

それがDVです。

しかも貴方は重度の共存症、

彼なしでは生きていけないとか共存症の方は思っていません。

逃げたいけど逃げられないのです。

殴られても、蹴られても好きだから。

私にも悪い所はあると思うのです。

彼はお酒がきっかけなだけで、呑まなくてもスイッチが入れば暴力はふるいます。

普通の人はそこまでされたら、腹がたつし第一、好きな女性をどんな理由があるにせよ殴りません。

殴られても解決した事ってありますか?

貴方が子供を産んで、その子の彼氏がDVで子供を傷つけられたら貴方はどう思いますか?

誰を大切にしなきゃならないか?少し考えて見てください。

大人の恋愛だから自由です。

でも何か忘れていませんか?

自分を見失わないで下さい。

貴方を大事に思う人から見たら、悔しいものですよ。

大切な子供をサンドバッグにされていたら、、。

少し距離を置いてゆっくり後ろを振り向いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し自分を見つめ直し冷静になって考えたいと思います。

お礼日時:2017/08/09 18:33

あなたがM女なのが分かりました。



お幸せに。


ま~普通は、もっと深刻になる前に別れていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!