アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

請問 和服和浴衣怎麼分別?

A 回答 (2件)

残念、日本語が専門だもので、あてずっぽうにお答えします。

浴衣とは昔湯浴みをするのに素肌は見せられない、という事で薄物一枚纏って浴びた、というものが「花火観覧用」になつたと言うだけの事でしょう。

絢爛豪華を誇るもの、としては昔花魁今銀座ホステスでしようか、でも見る側が殆ど素養なしだから、今風大和撫子夏物語として定番、という事にして手を打ちましょう。
贅沢?そんな事無いですよ、ネット量販で早期のセット販売が定着して、全て一式で千円也というものから有ります。
ハイ、帯も下駄も全部付いて、ですよ。面白半分で試してみては如何ですか。私は行きつけのスタンドバーに人数分寄付(三人分だけど)して大感謝されました。お返しですか、無しです。
    • 1

和服和浴衣外觀上最明顯的就是厚薄有很大的差異。

和服很厚重,最少2,3層。浴衣很淡薄,只有1層。還有和服給人一種很莊重的感覺,浴衣就非常活潑隨便了。

和服是非常正式的禮服,用於婚禮、慶典、傳統花道、茶道以及其他隆重的社交場合。樣式因年齡,已婚,未婚而異,穿法也非常複雜,要去「著付け」 專門店讓別人幫你,或者是去著付教室向老師學習。價格也是相當的昂貴。

而浴衣(ゆかた)是一種較為輕便的和服,只有一層,很單薄,為日本夏季期間的一種衣著。去看煙花,或者是參加祭典,又或在日式旅館泡溫泉後等。穿法也很簡單,自己就可以搞定。價格更始便宜。
    • 1