痔になりやすい生活習慣とは?

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

A 回答 (6件)

テレビ朝日免許の停止


放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

野田聖子が経たしてどう判断するのか度切るのかを聞いてみたいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:06

田原総一朗は、フリーのジャーナリストで、最近ケントギルバートとつるんでいるけど、もうポンコツだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

対談すると組んだことになるのですか?

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:03

これだけの事をして、バレて周りのマスコミの反応は?



前回の秘密秘密の安倍さんとの会談、ホントかよと思っていたが怪しいもんだ。

何かと自分の頭の中だけで話を作ってしまう人で、他の人が発言しても遮って自分の妄想を押し通す癖のある人。

この人を使い続けているテレビ朝日、どうするの!朝生徹底的に謝罪特集でもやるか!
今までの朝日の全ての間違いゲスト中心で田原は黙って聴いている。

意見は言っても良いがゲストに遮られる。
そんな番組観たい。

オレオレ詐欺は皆さん知っていると思うが、これは俺が俺が詐欺ですからね。
俺が何を知っているんだ!
ニュースソース何だ。

朝生!反省特集できるかな!
報道の自由のケジメつけてくれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてる内は使うんでしょうね。
困ったもんです。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:04

田原の額に「KY」って入れ墨でもほってもらえばいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかな案ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:06

田原総一朗は安倍晋三のブレーンの一人ですよ。


もう水面下で決着はついています。不必要に立腹するのに忙しいネトウヨさんは大変ですね。

「政治生命かけた冒険しないか?」 安倍晋三首相に田原総一朗氏が提言 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt17 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは初耳です。
彼って、日本会議なんですか?

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:08

それでも結局朝日に期待するところが、甘いよね。



かの中小企業診断士は診断する先が違う気がする、日本は中小企業かと訊ねてみたい。視点のズレが微妙に目立つし、切り口が派手な割りには売れてないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待はしてませんが、最低限のモラルは守って欲しいところです。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

新聞やテレビなどを見ているとしばしば「リベラルは正しく善であり、保守は間違いであり悪である」という風に語られています。

一方、私としてはリベラリストたちの様々な主張や行動を見ているととても彼らが褒められた人たちであるようには思えません。
もちろん保守とて素晴らしいとは言えない考え方や人は多く存在しますが、かと言ってまるで手放しでリベラルを称賛している人たちにも共感できません。

なぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

Aベストアンサー

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えがあります。

市民個人で考えた場合、基本的には「リベラルであるはず」なのです。そうでなければ「自分の権利が守られないから」です。

たとえば戦争をすること、戦争に市民を動員するために徴兵を行うこと、などは「個人の権利を制限」して「国家の維持を優先する」考えですが、一般的なほとんどの市民は「戦争をするかどうか」にも「戦争のために徴兵する」ことにもなかなか関われません。そのために選挙があるわけですが「戦争します」とか「徴兵します」というようなことは、なかなか争点にならないわけです。
 でも、一旦選挙で議員を決め、彼らが国会で「戦争開始」などの法律を賛成して可決すれば、否応なく一般市民は戦争に巻き込まれます。

逆に保守は「エリート層が、いま自分がいる地位が続くことを念頭に社会の枠組みを維持すること」でもあります。
国会議員とか官僚とか、経団連などに入るような大会社の経営者などは、国の枠組みがひっくり返ったら困るので、そうならないように保守になっていきます。

どういう場合がひっくり返るときかというと、たとえばフランス革命でしょう。王族と貴族は処刑されたり、領地や財産を没収されたりして没落し、いきなり生きるための方法を失うわけです。日本の明治維新でも武士たちは廃刀令などでいきなり庶民になり、幕府や藩も無くなったので生活するために必死に働くことになったわけです。

こういう「現在の体制を維持し、それによって利益を得る人」が本来の保守なのです。
だから、戦争だって保守の人(エリートの人)は現地で鉄砲持って突撃したりしません。犠牲になるのはすべてエリートではない多くの市民であるわけです。

だから、本質的に「庶民・一般市民であるならリベラルのはず」で庶民レベルで守ってほしい保守的なことなどそれほどないはず、というのがマスコミの基本スタンスになっているのです。

以上が原則的な「リベラルと保守」の関係です。ここに現実的な問題が入ってきます。

現在の日本の現実では「リベラルなのは年寄り・保守なのは若者」という区分もできつつあります。実際、安倍首相の支持率は20代が群を抜いて高いのも事実です。

これは歴史的な理由があります。
まず年齢が上になればなるほど、太平洋戦争後の反省で「戦争反対」であること、戦争反対ならリベラルになるのは上記で説明した通りです。

また、1960年代から1970年あたりに学生時代を過ごした人は「安保世代」といい、日米安保条約締結により「また日本を戦争に引き戻すつもりか!」と反対した世代でもあり、リベラルな考え方を強く持っています。

その下、バブルぐらいまでに学生だった人は「しらけ世代」といい、政治にあまり関心のない世代だと言われていますが、親が直接的に戦争を経験した世代でもあるので、今の若者に比べれば「戦争反対」の気分は強く保守的な考えは薄いといえます。

次の世代から現在の若者までは「冷戦終結後世代」とでもいえばいいでしょうか。それまであったリベラル=共産主義VS保守=資本主義の対立が無くなり、一気にリベラル派が衰退した時代でもありました。

ではなぜ、リベラル派が衰退したか、というと「共産主義勢力がリベラルを援助していたことがバレタから」です。
共産主義VS資本主義の戦い、つまり米ソ冷戦時代は共産主義国(ソ連や中国)が日本やヨーロッパ諸国などのリベラルを援助していたのは半ば当然の秘密だったのですが、マスコミはそれをほとんど報道しなかったので、詳しくない人は疑問に思っていませんでした。

しかし、冷戦が終わりネットが普及したことで半ば当然の事実を多くの人が知ることになったのです。ネットの普及と旧社会党(現社会民主党)の衰退は奇妙なほど一致しています。

逆に冷戦が終わると日本も国際社会の変動に巻き込まれていきます。最初のトラウマは「1991年の湾岸戦争でのお礼広告に日本の名前が無かったこと」です。湾岸戦争時にアメリカから何度も「自衛隊も現地に派遣してほしい」と要請があったのですが、それを断り金銭的な援助だけだったのが「国際社会に受け入れられなかった」ということです。冷戦時代ならアメリカが助けてくれたのですが、そうではなくなったのです。

このため日本は翌年から自衛隊の海外派遣を始めます。保守側の考えとしては「激動する国際社会の要請と日本の生き残りをかけた」政策だったわけですが、リベラルだった社会党や共産党はこれに反対しました。理由は「日本が戦争をする国になってはいけない」というものですが、段々中国などの影響を知るようになった選挙民からは「日本の軍事力が上がると中国などが困るからだろう」という見方をされるようになり、リベラル政党はどんどん議席を失っていったわけです。

また2002年のワールドカップ以降、多くの日本人に「敵対する韓国」という事実が浸透していきます。これもリベラルとされた政党にとっては大打撃でした。なぜならリベラルは基本的に庶民、それも貧しい人々に支持される政党だったからです。貧しい人々と日本でいえば、基本的には同和関係と在日関係になります。つまりリベラルは共産国から援助を受けていなくても、そもそも土台と支持層が親朝鮮派であり、親共産派だったわけです。

この韓国の問題と共に2002年は北朝鮮の拉致問題も明るみに出ます。共産党や社会党の言っていた「朝鮮のような進んだ政府(リベラルという意味)がそんなことをするはずがない」という主張は完全に崩れ、その後の中国の台頭とも相まって「リベラル=日本の敵国に塩を送る連中」と言うレッテルが強くなっていったのです。

このような社会的な流れの中で見た時に、現在の日本では
・保守=日本の事を考え、日本人が世界で生き残れるようにしてくれる考え
・リベラル=共産主義や民族主義(在日など)を優遇し、日本人が日本で生きにくくする連中
という考え方が主流になってきているといえます。

だから「保守である政権を攻撃し、打倒するような報道をするマスコミはおかしい」ということになっていくわけです。

元々マスコミというのは、社会の木鐸であり、一般的な人々が知ることができない様々な政治や社会の矛盾を暴くものであり、だから「政権と仲良し」というのはありえないのです。

「政権と仲良しはありえない」ということを前提にすると、日本の政治は殆どの期間、自民党が与党で保守が与党です。だから見た目で「マスコミの論調はリベラルが正義のように映る」わけです。

たしかにマスコミの上層部にいる人々は安保時代の人々ですから、そういう部分もあるでしょう。でも1993年の非自民政権の時も、2009年の民主党政権時代もマスコミは相当に政権を叩きました(蓮舫の「2番じゃダメですか」なんて有名でしょう)、リベラルが政権を取ってもマスコミは叩きまくるのは間違いないと思いますが、ほとんどの人はそれを忘れているともいえます。

今の日本は保守に回帰しています。それは間違いありません。ただ、それが悪いことなのか、というと「世界的な尺度から見れば、中立に戻っただけ」ともいえますし、国際社会の変化に対応しているともいえるので、悪いことばかりではありません。

しかし、同時に多くの人が保守化しリベラル側で「弱い庶民を保護する政治団体」が無くなれば、間違いなく一般的な庶民は生活が苦しくなるでしょう。実際に今みんな生活が苦しいのは「弱いものの側」であるリベラル政党に力がないからです。

とはいえ、民進党などに誰も投票したくないのは良く分かります。

こういう中で、マスコミが「政権を批判して、庶民の味方になろう」としてもズレていくわけです。

リベラルが善で保守が悪、ということもないし、その逆もありませんが、時代に気分によって左右されることは知っておいてもいいと思います。

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えが...続きを読む

Q日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、

日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、得意ですね。

Aベストアンサー

憲法9条を守り抜きたいリベラルメディアが、年来の岩盤規制の甘い蜜の味に浸る既得権益層の人々と組んで、必死に止めようとしている。テレビ局の報道番組もまた、公正を期すべしという放送法に違反して一方的かつ無責任な報道を繰り広げる。

不公正な情報操作に影響された結果、世論は安倍政権に距離を置きつつあり、支持率が急落したこと、、低下した支持率ゆえに憲法改正は難しくなったと、他人事のような論評がなされる。こんなことで果たして日本国を守り通すことができるのか。

Q【至急】日本の領土問題についての質問【お願いします!】

今日本で起きている領土問題についてです!
南樺太など領有権を主張していないものは除いて、今も続いている日本の領土問題を教えてください!
それと今解決に一番力を入れている領土問題はどれですか?
どちらか一つでいいので教えてほしいです!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今も続いている日本の領土問題を教えてください!
   ↑
竹島と北方領土です。
尖閣は中国が勝手に騒いでいるだけで、領土問題には
なっていない、というのが日本国の立場です。

竹島については、韓国も日本が勝手に騒いでいるだけで
領土問題にはなっていない、という立場です。
北方領土におけるロシアはソ連時代から二転三転していますが、
現在は領土問題にはなっていない、という立場です。




それと今解決に一番力を入れている領土問題はどれですか?
   ↑
北方領土です。
トランプさんが大統領就任後、真っ先に会談したのが
日本の安倍総理でした。
北方領土について話し合ったのではないか、という
説が有力です。
ソ連時代、米国の圧力で解決がパーになったことが
ありました。ダレスの恫喝と言われている事件です。

プーチンさんは、国内支持率90%という強力な政治的
権力を持っています。
こういう人がいないと、領土問題の解決は難しいのです。
日本に屈した、だらしがない大統領になるからです。

そのプーチンさんは、領土問題解決には非常に
積極的な人です。
そしてロシアは、ウクライナ問題で欧米の経済制裁を
受けています。

だから、日本は今がチャンス、と力を入れているのです。

○ロシア、プーチン氏が解決した領土問題
2007・・ラトビア
2008・・中国
2010・・ノルウエー
2012・・ウクライナ

今も続いている日本の領土問題を教えてください!
   ↑
竹島と北方領土です。
尖閣は中国が勝手に騒いでいるだけで、領土問題には
なっていない、というのが日本国の立場です。

竹島については、韓国も日本が勝手に騒いでいるだけで
領土問題にはなっていない、という立場です。
北方領土におけるロシアはソ連時代から二転三転していますが、
現在は領土問題にはなっていない、という立場です。




それと今解決に一番力を入れている領土問題はどれですか?
   ↑
北方領土です。
トランプさんが大統領就任...続きを読む

Q妄想老害の田原総一朗の進言は…安倍総理の朝鮮電撃訪問だった件

8/11日深夜放送の朝生で分かった「安倍総理の冒険」の意味が判明しました。

それが安倍総理の北朝鮮への8月の電撃訪問とのことです。

そんなのあるのでしょうか?
妄想老害老人のただの希望な気がしますがどうでしょう?

先日テレビ朝日が陳謝した件がまるでなかったかのようなふるまいにびっくり!です。
以前から認知症なのではと思ってましたが、今回は酷かったですね。

レポーターにまで説教してました。
論破したくてもできなくてイライラしてましたね。

しかも、初めに芸人に総理は嫌いか?とか聞いていきなり印象操作。
そこで議論終わっちゃいましたね。

山本一太も苦笑い。

森本や三浦や潮に喋らせないのなら呼ばなきゃ良いのにね。

ああ、三浦瑠璃は嫌いでも「顔」だから仕方ないのか。
たまにおバカになるから御しやすいのかも知れないね。

今回のテーマなんて、国防女子の吉木誉絵当たりをパネリストに呼べば良いのにね。
なんで口下手な潮なんだろう…

Aベストアンサー

でも、芸人面白かったなぁ。
占い師と同じって田原総一朗に言ったらアフアフして話題変えてたでしょ。

結構、ボケないでツッコミ入れてたから笑いました。
ほかのコメンテーターも笑いを抑えてたみたいだし、田原は指をさして怒ってた。

入れ歯が合ってないのか不快なクチャクチャ音が気になったのは私だけだろうか。

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む

Q大宅英子 加戸発言でサンモニ外される

■2017/07/16 大宅映子「加戸前愛媛知事の発言をメディアが報道しない!私は真実を知りたい!」
https://www.youtube.com/watch?v=6TkRR31SRYo
※8:21秒から
 ↑
サンモニで加戸前愛媛県知事の件に触れたのはこの件だけ。
これで大宅映子がコメンテーター外された模様。

この日、他のコメンテーターは必死にカバー。
どうにかごまかせたと思ったようです。

朝日新聞も毎日新聞も、加戸参考人の証言は一切報じません。

こんなメディアに、情報公開しても意味ないのでは?
要った事は書かないし、言ってないことを書かれて事実ですか?と聞かれる。

いつから政治はバラエティーになったのでしょうか?

Aベストアンサー

サンモニは影響力は無い負け犬の遠吠えみたいな番組!やりたいようにおやりなさい!!

Qいつから、日本のメディアマスコミは、自分達の仕事を放棄する様な、「報道しない自由」、、、捏造と偏った

いつから、日本のメディアマスコミは、自分達の仕事を放棄する様な、「報道しない自由」、、、捏造と偏った報道している事を、隠す為か?屁の突っ張りにも成らない、屁理屈を言い始めたのは?

Aベストアンサー

新聞が多かれ少なかれ偏っているのは昔からですよ
偏っていることに民衆がきづいたのが最近だということ

アサヒなんて大本営発表に輪をかけた嘘情報で
国民を騙し続けたクソ新聞

ただ最近はどの新聞も「東スポ」「デイリー」化しています
東スポ:情報に基づかず嘘でもなんでも自分の思ったことを書く
デイリー:情報があっても好きなことだけ書く
(よくよく読まないと阪神が負けたことがわからないような書き方)

Q内閣支持率が下がった位で、憲法改正並びに、敵地空爆能力を取り下げるとは、本当に、その覚悟で、日本を守

内閣支持率が下がった位で、憲法改正並びに、敵地空爆能力を取り下げるとは、本当に、その覚悟で、日本を守れるのか。ただ今回は、下げに注力したのは、日本メディアマスコミと、ミンシン共産党、社民党、オザーとハゲ太郎の仲間たちでないのか⁉

Aベストアンサー

今ほどメディアに不信が強まったことは敗戦直後を除いてないと思う。今メディア規制に動いても世論は賛同するのではないか、電波を開放するため電波オークション実施すべきだ。

電波オークションを導入し、NHK解体、放送法は止めるくらいの覚悟がないと視聴者の利益を守れない」
https://www.youtube.com/watch?v=Fbkx2gnpzqQ

Q日本の宗教っておかしいのですか?

毎朝、仏壇に参ったり、お葬式でお経を読むというのは異端らしいですが・・・。
お葬式などでお経を読むようになったのは明治以降かららしいのですが、日本の宗教って
おかしいのですか?

http://hokekyo-k.seesaa.net/article/432761743.html

http://only-life.com/kusuri23.html

http://rapt-neo.com/?p=26324#comment-293420

Aベストアンサー

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い 損得 功績のみで判断する人間になります
判断の基準が理性 義 妥当性 愛 でなければならないのです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
無宗教の奴等 そのだらしなさは あきれる
内村鑑三は嘆いている事でしょう

ちなみに 宗教と哲学は 同じです

トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
 第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
 第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
 第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
 第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
 第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
 第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
 と言っています

キリスト教には当てはまらないかも

でも 希望があります
因果応報  信じている人多いです
これ とても科学的な考えです

仏教 キリスト
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

日本の宗教  
といっても 千差万別です
大多数はいいかげんで 信仰心等ありません

すなわち 宗教が分からないのです
だから 原始宗教のような
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に騙されるのです

宗教を見定める簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です
これだけ知っているだけでも だまされません


皆 大量の情報を取り入れます
哲学 宗教がないと 又偏った哲学 宗教を持つと
好き嫌い ...続きを読む


人気Q&Aランキング