プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の、検定試験で、精神的に、あがり症なんで、自分の、実力を、出せる方法がありますか!

A 回答 (3件)

あがり症な人は全ての行動に自信が無く、何をやっても実力を出せずに


中途半端な人生を終えます。
これでいいのですか?
ここらでパターンを変えましょう。
悩む人は悩んでいるだけで行動を起こしません。
常に実力を出せる人から学びましょう。
予習復習をしっかりおこない、準備を万端にする。
行動を起こす前に全体の流れを把握する。
行動を起こすときにルーティンをやって正常心を持つ、行動後は復習を
して反省すべきことは反省し、次に活かす。
日記は必ず毎日付ける。
計画的に準備をおこない行動するクセをつける。
賢い人は失敗の数だけ成長してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2017/08/16 18:54

御質問から、ご質問者さんはご自身の気持ちを正直かつ敏感に感じられるご性格と思います。


あがり症は「自信の欠如」が根本原因となっていることは最近の通説です。
日々の練習をおろそかにせず、自然に正確な運転が習慣になる位「技能を身に付けられること」が良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

「上手くやろう」と思うから緊張して、返ってできなくなってしまうのです。



「上手くやろう」と思う時点で実力が備わっていないのです。

実力が備わっているのなら「普段通りにやろう」になりますから。

ま、余計なことは一切考えず、大きく深呼吸して臨みましょ。

検定試験は今回だけじゃないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!