アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故身長が高い女性はモテないのでしょうか?女性からはモデルみたい、スタイルいい、美人とよく褒められますが、男性からは褒められるどころかむしろ避けられてるようにも感じます。そこまで顔が可愛いわけでも、スタイルがいいわけでもない低身長の女の子はモテていて、正直羨ましいです。

A 回答 (8件)

隣の芝生は青い



同性に賞賛されるのにモテないのは、貴女の性格に問題があるからです。「顔が可愛いわけでも、スタイルがいいわけでもない低身長の女」と嫉妬の対象にレッテル貼りすることに何の躊躇もないのは、要するに「性格が悪い」のです。せっかく手持ちの武器があるのに、持っていないものを嘆くばかりで前向きな行動をしなくては文字通り「宝の持ち腐れ」です。まず性格ブスになっている事実を認め、世界をもっとやさしい目で見られるようにすれば、すべては好転するでしょう。貴女に幸福が訪れますように(^^)
    • good
    • 4

普通に考えれば、女性より男性の方が身長は高いです。



それが普通と思っている男性からすると、自分と同じとか自分より長身の女性は違和感があります。

最初から違和感があるわけですから、わざわざ近寄ろうとはしません。

ただ「身長」というのは、その人を構成する要素の1つでしかありませんから、他の要素をキチンと見てくれる男性であれば何の問題もありません。

あなたの周囲にはまだそのような男性がいないのでしょうね。
    • good
    • 3

> そこまで顔が可愛いわけでも、スタイルがいいわけでもない低身長の女の子はモテていて


人間外見だけではないということ。
  
> 女性からはモデルみたい、スタイルいい、美人とよく褒められますが
これがあってお高くとまっているのでは?
    • good
    • 5

壁ドンやお姫様抱っこができる身長の持ち合わせが無いから身長180以上の男子に譲っているのです。

海外市場ではモテるはず。
    • good
    • 2

私も身長が高いので、学生時代からずっと同じことを思っていました。


同級生の小柄な子は無条件でモテていて、羨ましいなと思ったこともたくさんあります。
好きだった人にも「顔と性格は嫌いじゃないんだけど、身長がねぇ…」と言われてフラれたこともあります笑
しかし、社会人になるとそんな悩みもなくなりました。
私は背の低い男性が好きなので、大体いつも私の方がデカいです!笑
身長が高ければどんな洋服も着れますし、いいこともありますよ*(^o^)/*‌‌
    • good
    • 1

身長なんか関係ないですよ。


優しさとか、女らしさとか…ブルッと来るような色気とか。
目立つ人がとてるだけです。
埋もれていては持てません。
    • good
    • 3

自分より身長のある女性は引いてしまうかもねぇ~



女性はそれなりの低身長でコロコロと可愛いじゃないですか
    • good
    • 0

貴女様がどうかはわかりませんが、大体女性は自分より背の高い男性を好む傾向があります。


それとは逆に、男性は基本的に自分より背の低い女性を好む傾向があります。

それは仕方ない事でしょう。
女性は背の高い男性に対して『背が高くてかっこいい〜!』と、ときめくのに対して男性は背の低い小柄な女性に対して『小さくて可愛いな。』と思うのが一般的ですし。(例外もあります)

そして、『背が高い・美人・スタイルが良い』。背が小さい小柄な女性からしたら憧れの存在です。たまに例外な小柄な女性もいらっしゃいますが、基本的には小柄な女性はスタイルの良い高身長な人に憧れる傾向があります。
そして私にも貴女様の魅力が伝わってきます。『モデルみたい』なんてそう簡単に言われませんし。

ですが、男性からみると『怖そう』と映ってしまっているのではないでしょうか?
やはり、『高身長』で『モデルみたい』…そうなってくると、少しサバサバした印象を異性に与えてしまうのかもしれません。

人は基本的に第一印象でその人の『イメージ』を固めてしまうと思います。自分でも考えてみて下さい。
第一印象、『なんか怖そう。』って言う人はずっと『怖そう』というイメージを持たれてしまうかもしれません。

なので、モテたいのなら、『雰囲気モテ』を目指しましょう!!

貴女様には女性から羨ましがられる『魅力』があるのですから、これからもっと『雰囲気』を極めればより『魅力』が高まるかもしれません。

そして、『ギャップ』を狙うのも良いかもしれません。
一見『きつそう』なイメージでとられてしまう高身長の女性が、イメージと違う傾向の物を持っていたりするとギャップ萌えが狙えるかもです。

常に笑顔を今以上に心掛けて、男性に何か優しくしてもらった時は『ありがとう。』や『ごめんね。』よりも『うれしい。』の方が良いそうです。
『うれしい。』だけだとちょっとな…と思うようでしたら、『ありがとう、うれしい!』と『ありがとう』の次に『うれしい』という感情を伝えてみるのもアリかもしれません。

もちろん、男性だけではなく女性にも今以上に優しく接すると好感度がアップしてより良いかなと思います。

あとはいつでも『ポジティブ』な心を持って取り組む事をオススメします。

いくら顔がそこまで可愛くない低身長の子がいたとしてもその言い方はダメです。
外で仮にでてしまった時に『まじか…』と思われてしまいます。

そして、確かにあまり魅力の感じられない低身長の女性がモテるという事はあると思いますが、きっと何かしらの魅力があるのでしょう。
容姿等以外の魅力が…です。

回答失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています