プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、就職活動中の者です。
2つほど質問させていただきます。

エージェントを通して1社内定のご連絡を頂きました。(電話ではなく、ショートメールで内定の案内でした。)

次の日、エージェントの方からまたショートメールで、連絡があり、社長面接をしたいと連絡が入ったとのことでした。
ここで、1つ目の質問ですが、内定のご連絡を頂いた後に面接を行うことはあるのでしょうか?

現在、相手の会社と都合が合わず、社長面接が行われていない状態なのですが、また次の日に面接をしてくださった役員の方からメールでご連絡があり、現在採用に向けて稟議をあげているところです。との内容でした。
ここで、2つ目の質問ですが、社長面接も行っていないのに稟議をあげるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社によって色々あるのでは?

悩んでなんになる。社長と直に会えるなんて滅多にないよ。ラッキーって思ったら?
礼儀は大切だけど、縮こまってモジモジしてたら烙印押されるよ。自分の言葉で、シッカリ話して来なさい。
    • 1

担当レベルで内定を出しても 最終決裁は社長ですから 社長面接次第では 稟議(伺い)が通らないこともあります。

• 2