アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ゲームはしないしスーパーマリオくらいで感覚は止まっています。スプラトゥーンをしている人の動画見ていたら映像は綺麗だし面白いゲームだなと思ってみています。
今は2も出ているようですが2をしようとすると本体がまた別のもののようだし、ゲーム好きな人からすると次々購入ていく感じでしょうか?また3が出てきたとして本体がまた別になったら購入していくものなのかなと。
携帯のゲームのほうが今は人気かと思ったけどそうでもないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは

基本任天堂のゲームはマリオカート、スマッシュブラザーズなど
1本体につき1本ずつなので、スプラトゥーンも3が出るなら新しい本体になると思います。
特にスプラトゥーンはオンラインゲームなので、新しいのが出ると今までのは人がいなくなってしまうので、
基本買い換えていくしかないです。

ただ他社のソフト、有名なのだとドラクエとかファイナルファンタジー、バイオハザード、モンスターハンターとか
そういうのは何個も出るので、1回買えばしばらくは遊べます。

映像でみるならファイナルファンタジー15が特に綺麗ですね、

こちらは任天堂ではなくソニーのプレイステーションなのですが、
値段は同じですが、家電メーカーなので本体の出来がかなり良い(映像が綺麗に出せる)というのもあります。

携帯ゲームは3DS時代では人気でしたが、今はスマートフォンゲームが人気です。
逆に家庭用ゲーム機だとスマートフォンで出来ないような
綺麗な映像やオンライン対戦の方が人気が高くなっていると思います。

一応スプラトゥーンも持ち運びは出来ます。それなりに大きいですけれど・・・

参考になれば
    • 1

スプラトゥーンはネット対戦が原則だから、

古いゲームをそのまま遊んでても、サーバにプレイヤーがいないよね。

次々に買っていかないとプレイヤーがいないんだから仕方がないよ。
    • 1