「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

私は30代半ばの女です。
結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

その間に交際終了の連絡が来てました。

その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

ショックで、辛くて、さすがに自分でお店に当日キャンセルの連絡を入れることは無理だと思い、お相手に

「交際終了の連絡来ました。短い間でしたがありがとうございました。一点だけお願いがあります。お店の予約をキャンセルしてもらえませんか?
楽しみにしてたので辛いです。
できれば前日までに連絡して欲しかったです」

と伝えました。
すると、すぐに
「お店キャンセルしました。
短い間でしたがありがとうございました。」

と返ってきて、私は

「ありがとうございます。
お見合いで出会った人の中で(実は既に数十人とお会いしてます 笑)で貴方が1番素敵だと思いました。
誠実で真面目でまっすぐで。。。いつまでもそんな人でいて下さい。
お互い今より沢山幸せになりましょう。
では。。。」

と返し、全ての連絡先、やり取りを消し。
終わりました。

(長々とすいません。しかしまだ続きます)

お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

以下それを書き出します。

1)お見合いが今後も大量に組まれてることを言ってしまった(どこかのお見合いでばったり会ったら嫌なので事実を告げようと思い伝えました。お見合いは全てその方と交際になる前に申し込みしていた人達で、想像以上に成立してしまってキャンセルできない状況でした)

2)空気が読めない所があると自分の短所を言ってしまい、かつ、具体例を聞かれたので、3年付き合って私が空気を読めてないことにより元彼を傷つけ結婚が破談になったエピソードを軽い感じで話してしまった。(これ、立ち直るのに1年以上掛かって、私も凄く反省して泣きくれたし、後日談もあって、別れて1年半後、元彼から謝罪と「本当に自分のことを考えてくれてたのは○○だけだった。優しくて素敵な女性だと思ってる。ありがとう。尊敬してます。」と言った言葉をもらっていて、そのエピソードは伝えず悪いイメージだけを植え付けました。)

3)感情的になってしまう所があり、でもピルを飲んでホルモンバランスを整えてて、今は大丈夫と言ってしまった(ホルモンバランス以外、仕事が激務のため、100時間前後の残業が発生する長時間労働が続くと余裕がなく感情的になってしまうのですが、仕事の環境も理由になってるということは具体的に説明していませんでした)

4)仕事が激務であることを言ってしまった(でも、この秋からは残業をしなくていいように会社と雇用契約を締結するので、今後は普通に定時で帰れるし、激務によって余裕がなくなってた今までのようなことはなくなるとは伝えませんでした)

5)相手が望む連絡の頻度がわかってなかったけど、お見合い成立後、デート1回目の間までに朝に1度、「お仕事行ってらっしゃい」とLINEしたら、デート時に「行ってらっしゃいって一人暮らしで言われないから凄く嬉しかった」と言われたので、デート後は隔日くらいで軽く「おはよう、行ってらっしゃい」とLINEしてたが、返信が遅かったりしたので、お相手は頻繁にLINEするタイプではなかったかもしれず、引いたのかもしれない(もしくは既に私に対する興味関心が薄れてたかもですが)

6)私は相手より年上で30代半ば。出産のリスクも20代の女性に比べたら高いと自ら言ってしまった。

7)デートのお会計時に私が多く払うことになったので「次は奢ってもらっちゃおうかな」って言ってしまった(実際は割り勘でいいし、3回目のデートも決まってたから仮に2回目のデートで奢ってもらったとしても3回目は払おうと思ってました)

8)相手とのお見合いの際に来ていた服が500円だったと言った(節約してるんだよと言いたかっただけだし、他のお見合い相手にも同じ服装で会ってるし、オシャレと褒めてくれる位だから着こなせてれば値段なんてどうでもいいというのが私の思考なのですが、相手は少しショックくらいの感じでした。)

思い当たること。。。結構ありますね。
私、駄目なデートをやっちゃってました。

後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

どう思われますか?
相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

本当に長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

長・・・



>私は30代半ばの女です。

急がねばならぬ年齢ってやつすね^^;

> 結婚相談所を通じてお見合いし、お互いOKを出した人と1回目のデート後、お断りをされました。数日前のことです。

振られちゃったんだね><

> 今、その方への気持ちが消えず、再度お見合い申し込むなり、どうにかできないか、相談所の担当者さんに言おうか言わないか迷ってます。

言ってみるのは自由だと思うけど・・・

> 私の相談所での活動はまだ浅いです。
しかし、お見合いは既に数十件こなしてます。交際を相手から終了されたのは今回が初めてです。

初フラレってやつだね><

> 同じ経験のある方、そういうケースを知ってる方、もしいらっしゃったら、担当者さんに言うべきかアドバイス下さい。

自分自身に経験はないけど友達とかは色々みてるから知ってるよ^^

> 以下、長くなりますが、振られたお相手との経緯です。

長いから途中でわかんなくなるのでコピペで回答しますー^^

>お相手は5歳下。収入は私より低いものの、その世代では世間より少し高い位で、背も高めの穏やかで誠実な雰囲気を纏った男性で、相談所のPR文にもそのような方だと書かれてました。

へー。外面は良さそうだね~。

>お見合いは私から申し込みしましたが、お相手は私を相談所のシステム上でお気に入り登録してくれてました。

それはよかったですね^^

>お見合い当日、「なんでこんな高スペックな女性が僕に申し込んでくれたのか不思議で」と言われ、少し緊張されてるようで、最初は手もプルプル震えてて。
でも、話していくと打ち解けて行って始終お互い笑顔に包まれた和やかなお見合いで「こんな楽しかったの初めてです。またよろしくお願いします」とお相手から言われ、すぐに交際希望を出し成立しました。

おおー^^上手い文句だねー!こりゃ慣れてるなー!!

>1回目のデートでは2回目、3回目の約束を相手から取り付けてきて、「きれい」「おしゃれ」等々の褒め言葉の連続に、「結婚したら尻に敷かれそうだな」と照れながら言ったり、「家で手を繋いでテレビ観るの好きかも」と私が話すと「○○さん(私の名前)の家が狭いんだったら俺の家ソファーあるし観れるね」
等々、今後の展開も匂わすようなセリフが多数。
(ただし、お酒を飲んでいました)

中々いいとおもってたに違いないね!^^

>お会計時、お相手の現金が少し足りず私が少し多く払ったところ「次は多目に払うね」と言われ、少し違和感はあったものの、基本私は割り勘主義だし私の方が収入が多いし年上なのは周知の事実なのでまぁいいかと思いお店を出ました。

そりゃ年上が多少多く払ってもいいよな!男が年上だったら全額払うけどさ^^
ま、年下でも相手が女なら全額払ってもいいけどさ^^;

>そして、駅までの帰り道「手を繋ごうか」と向こうから提案され恋人繋ぎ。

おー、慣れてるねぇ!鮮やかでスマート!

>バイバイした後すぐに、「次会うのも楽しみにしてる^_^」と言った好意的なLINEがすぐ来ました。

それはよかったー^^

> 数十人お見合いした中で、お見合い中に唯一ビビっと来たお相手だったし、結婚に真剣な人が集まる相談所でチャラい人はいないと思っていて、しかもお相手の方は本当に真面目で誠実なタイプに思えてたので、そう言ったセリフの数々、次のデートのお誘い、手を繋がれるといった行為などはお酒が入っていたといえど、お相手の真剣な気持ちの表現であると思っていました。

どうだろーね!ちょっと鮮やか過ぎて演技みたいに俺は見えるけどー^^;

> 故に、「結婚するのはこの人かも!!」と私は完全に舞い上がってしまいました。

なるほど・・・

>しかし、2回目のデート当日、体調不良を理由にドタキャンの連絡のあと「他に良縁があったから」という理由で交際終了されました。

おお!なんたることだ!><

> 複数交際で天秤に掛けられていて、真剣交際に入ったから切られたのかなとは思ったのですが、お相手はどなたかと「真剣交際」に入ったわけではないことは、お見合いのウェブシステム上確認できてます。

相談所行ってる人って3種類いてさぁ、
・マジな人 ← 世間でいうモテない男達^^;
・遊びたい人 ← 好青年多し、しかし他の出会いサイトやアプリとかも色々とアンテナを張り巡らせていてカモを探してる
・詐欺師 ← まあまあいい男多し、口が上手い。鮮やかでスマートで女性の扱いのプロ。まさに少女マンガの主人公のような抜群の演技力。これもあちこちで登録してカモ探してる

さーて、お宅のその人はどれかなー^^

> 私はドタキャンの連絡がLINEで来た時点でパニックで、でも体調不良と言ってる相手に何も言えないので「わかった。気にしなくていいよ。お大事にね」と即レスし、別の方とお見合いがあったのでそちらに集中してました。

別の方が運命の人かもしれないよ!^^

>その間に交際終了の連絡が来てました。

残念無念!><

>その日2人で行くはずだったお店は私が予約を取っていて、それは数日前から確定していてお相手も知ってました。(お相手が行きたいと言い出したお店ですし)

そうですか・・・

>お相手が当日ドタキャンしてまでお断りする理由が未だわからず、ただ何点か心当たりはあって、それは私自身やっちゃたかもと思ってて、次会ったら補足説明しようと思ってた部分です。

別にどれも特に問題ないと思うが?2,3回のデートで結論できる事じゃないよ全部^^;

> 後は単純に私の年齢が引っ掛かってるのかもしれません。年上の女性とのお付き合いは経験がないと言ってたので。
外見は一連の褒め言葉のから相手の許容範囲に入ってると思います。

年齢もあるかもしれないけどー^^

>また、相手の相談所のシステム上、天秤にかけてる交際相手を切らないといけず、単に私が他のライバルに総合的に勝てなかったのかもしれません。

その可能性もあるかもー^^

> 今、いっぱい書き出した内容や私の気持ちを結婚相談所の担当者に話しても大丈夫でしょうか?

いいと思いますけど^^;

>もう一度だけ会って話すチャンスが欲しいのです。
再度お見合いが組めるなら、お相手のお見合い料は私が持ちます。

担当に聞いてみたらいいんじゃないですかね。

> 当日ドタキャンとか失礼なことされてるとも思うけど、許せます。
そうさせた原因を知りたいし、どうしても変えられない年齢や容姿が理由でないなら、もう一度話したいです。

今他の子で忙しいのか、他のもっと金持ってそうなカモ見つけて忙しいのか、
それともわざと振ったそぶりを見せてお宅が追いかけてくるのを見越して、巧妙な詐欺作戦を練っているのか。色々と不明ですが^^;

> 話して駄目なら本当に諦めが付きます。
もしくは容姿や年齢が要因と断定されても諦めが付きます。
相談所の担当者に止めらたらそれで引き下がります。

ま、一度聞いてみてもいいと思いますね^^

>今の状態だと急転直下。上がって突き落とされた感があり、気持ちが置いてけぼりです。

まんまと罠にかかってない事を祈る

> 身勝手な感情ですが、私は今回の相手に何か他の人と違うものを感じたので、その感性を優先したいです。

相手もプロの可能性高いね^^;

>ただ、これを相談所に言っていいものか否か。
いい大人なんだから、終わったことは胸に閉まって、次を見た方がいいというのもわかってて。。。

聞いてみる分にはいいと思いますね

>ただ、0.01とも思われるチャンスがあるとどこかで都合よく思ってしまってる部分もあって。

やばー。本当に相手が詐欺とかだったら、そんな気持ちにさせるなんて相当な腕の持ち主だね^^;
そこまで洗脳させたらもう後は何でもやりたい放題じゃね?!

>どう思われますか?

怪しい。詐欺に一票。遊びだったら最低でもセックスはする。
金ないと思われて諦められたか、より追いかけさせるような巧妙な手口を錬ってるのか、どっちかは不明だけど怪しいぜそいつ。

> 相談所に言うべきでしょうか?
そう言った相談は非常識と捉えられるだけでしょうか?

別にそんな担当にどう思われてもいいっしょ^^;
聞くだけ聞いてみたらいいと思いますね

> 本当に長文失礼致しました。

がんばってください

by男
    • good
    • 3

長いです・・・途中から何が何だかよくわかりませんが


そこまでもりあがっているなら、ダメ元で相談所に伺ってみては?
質問文のように長々ではなく簡潔に、
こちらの気持ちを相手に伝えてもらう事は
ルール違反か、不可能なのか?と聞いて
断られたらしつこくしない方が、今後の為かと思います。
    • good
    • 4

こういうお見合いで、先方から断わりの連絡があった場合は、そのまま終わらせるのがルールです。


相手は違う良縁で進んでいるのですからね。
一応相談所の人に、“どうして断わってきたのか”程度の確認をしてもらうのはいいと思います。
    • good
    • 6

此処で言ってもねぇ・・?



その相手次第なので・・

相談所でも 同じ様に言われる・・と 思いますよ・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活がうまくいきません

34歳で婚活を始め、結婚相談所に登録しましたが、申し込みもなく、お見合いを申し込んでも、お断りの嵐です。
自分の何が良くないのかを相談所の方に質問しても、「貴女は全く問題ありません」と回答されるばかりで、有用な情報を得られないままです。
何かスペック上問題があれば、教えて頂きたく存じます。

年齢:先月35歳になりました。
容姿:よく美人だと言われます。相談所の方にも、容姿は、登録している女性の中でも最上位ですと仰って頂いております。
身長:162cm
体重:54kg
仕事:公認会計士の資格を保有しており、上場企業で財務を担当しております。
年収:800万円ほどです。
学歴:国立大学を現役で出ております。
趣味:料理と国内旅行、スポーツ観戦です。
相手に求める条件:お仕事をされており、結婚後も共働きにご協力頂けて、家事をひととおりこなされる50歳までの方。
健康状態:婦人科系を含めて良好です。

今まで本当に真面目に頑張ってきましたのですが、それらの頑張りが男性にとって無価値なのだと痛感させられ、非常につらいです。
厳しいお言葉でも構いませんので、ご指摘頂けましたら嬉しいです。

34歳で婚活を始め、結婚相談所に登録しましたが、申し込みもなく、お見合いを申し込んでも、お断りの嵐です。
自分の何が良くないのかを相談所の方に質問しても、「貴女は全く問題ありません」と回答されるばかりで、有用な情報を得られないままです。
何かスペック上問題があれば、教えて頂きたく存じます。

年齢:先月35歳になりました。
容姿:よく美人だと言われます。相談所の方にも、容姿は、登録している女性の中でも最上位ですと仰って頂いております。
身長:162cm
体重:54kg
仕事...続きを読む

Aベストアンサー

一連の回答を読むと、女が高学歴でハイスペックの仕事をこなし高収入だと結婚相手に出会えないの!!となりますか・・・
ちがいますからね。
そこは絶望しないでください。

私の周りには、あなたより高学歴でハイスペックの資格をもって仕事をしている既婚女性およびママさん結構います。
ご主人は同等以上の学歴と資格をもって、共働きしていますよ。
ただ、そうした人たちの出会いはというと学生時代からの・・・がほとんどなんですよね。
これが・・
高学歴の女性って、大学時代の時に決めていう人が多い。
入社3年くらい結婚、20代のうちに第一子出産、数年後第二子出産、30代完全復帰、仕事のキャリア充実させつつ、子育ても・・・大変ですよ。
これはこれでね。

私の通った大学がわりと金持ちの子女が多かったのですが、結婚相手はというとお見合いが多かったりするのです。
そんなに大昔の話じゃないですよ。
上司や親の知り合いなどの紹介で、20代前半に30代くらいのハイスペックなお相手と結婚し、こちらは優雅な専業主婦をしていることが多いです。

さて、自分はというと質問者さんほどの学歴でも収入でもありませんが、女としてはまあ高収入の部類、中堅どころの大学を卒業し、容姿は並み・・・程度かな。
今となっては、どっしりとした体形になってしまいましたが若い頃はすらっとしておりました。
失礼ながら、質問者さんは未婚女性にしては・・・ちょっとぽっちゃり?

ま、それはいいとして学生時代の恋愛結婚も20代前半のお見合い結婚も乗り遅れ・・・というか、すっかり独身貴族を満喫してしまい、三十路を超えてしまいました。
で、昔ながらの釣り合い重視の結婚相談所で知り合った人と結婚しました。
自分の場合、そこそこだったのでそこそこの人と結婚できたのかなあ…と思ったりします。
私は自分が家事をした方がいいと思うので、夫にしてもらおうとは思いませんが、時にご飯を作ってくれたり、買い物につきあってくれるし、何より子育てについては当たり前に一緒に取り組んでくれています。

結婚相談所においては、あまりにハイスペックすぎる人は敬遠されてしまうのです。
特に、女性の高学歴高収入・・・それに釣り合う男性はそんなにいませんし、そうした場所に登録していません。
容姿が良すぎる人も、これは何かあるんじゃないかとこれも敬遠されます。

その結婚相談所には質問者さんに釣り合う職歴の男性はいないし、いたとしても「家事をしてください」と言葉にだしての要望は嫌われるでしょうね。
家事をやらないというわけではないけど、やってくれと言われたら敬遠するものです。
ここで、同じように稼ぐのになぜ女だけが家事をしないといけない!と怒りがこみ上げる女性は結婚しない方がいいかもしれません。
できる人がすればいいのです。
したくないなら、お金を使って家事をすればいいでしょう。
家事代行を頼むとか、有能な家電を導入するとか、食事は外食にするとか。

さて、長くなりましたが・・・質問者さんのような状況からの結婚となると・・・同級生とか昔の友人とかとの再会、スポーツジムとか習い事などでの出会い、趣味のサークルなどで出会うのが良いかと思います。
容姿が良いなら声をかけられる可能性はかなりあります。
それなりにお金がかかることをすれば、そうした場には低収入の人はやってきません。
料理教室もセレブが行くようなところに行くとか、お茶やお花などの高尚な習い事をし、上流階級のマダムと知り合い、パーティなどに誘ってもらう。
どうですか?

そもそも・・・容姿のいい女性なら、社会生活をしている中でいくらでも出会いがありそうなものですけどね・・・
ガード固くし過ぎでいません?
少々緩めないと、男性が近寄れませんよ。

一連の回答を読むと、女が高学歴でハイスペックの仕事をこなし高収入だと結婚相手に出会えないの!!となりますか・・・
ちがいますからね。
そこは絶望しないでください。

私の周りには、あなたより高学歴でハイスペックの資格をもって仕事をしている既婚女性およびママさん結構います。
ご主人は同等以上の学歴と資格をもって、共働きしていますよ。
ただ、そうした人たちの出会いはというと学生時代からの・・・がほとんどなんですよね。
これが・・
高学歴の女性って、大学時代の時に決めていう人が多い。
入...続きを読む

Qお見合い相手の嫌なところに目がいく

30代前半独身女です。

お見合い相手の事で相談させてください。
前提として、私はあまり人を好きになったり、両想いになったことがありません。

大学時代に1人の男性と付き合ったきりで、それもあまり良い思い出ではありません。

他は、すべて片思いで、大切にしてもらったり、両想いの相手と付き合う幸せを実感したことがありません。
逆に、相手から好意を寄せてもらう事もありましたが、そういう相手には興味がなく
「とりあえず付き合う」というのができずもう10年以上彼氏が居ません

恋愛下手のため、父親が心配してお見合いの話を持ってきました。

お相手の人は、条件でいえば正社員だし、気を使ってくれます。
こちらが仕事で待ち合わせに遅れてもイライラするような事はありませんし、
食事もご馳走してくださいます。

まだ2回しか会っていないのですが、相手の良いところは沢山あるはずなのに、悪いところにばかり目がいってしまいます。

煙草を吸う人なので、歯が汚いな、とか
2回目のデートのときに、LINEで一人暮らしをしている私の家の近くに会いに行きたい
というような内容を送ってきたりです。

恐らくこれは私と相手の住んでいる場所が真逆すぎて
デートで遠出するのは大変だから、私の家の近くで会いませんか?という気づかいなのだろう
と思ったのですが、家を見たいと言われているように受け取ってしまい、
下心を感じてギョッと捉えてしまいました。

他にも違和感に感じる事があり、結婚はないな、と思うのですが
私が人の悪いところばかりに目がいくせいで、そう感じているのだろうか
私は人の好いところに目を向けないと、このまま一生誰とも付き合わず、愛されず
人生が終わるのだろうか

ふとそう思う事もあります。

お見合いで、相手の嫌なところが目についても、このまま交際すべきでしょうか?
人を好きになったことがないので、人の悪いところばかり見てしまう癖がついている気がします。

皆さんならどう考えるか教えてください。

30代前半独身女です。

お見合い相手の事で相談させてください。
前提として、私はあまり人を好きになったり、両想いになったことがありません。

大学時代に1人の男性と付き合ったきりで、それもあまり良い思い出ではありません。

他は、すべて片思いで、大切にしてもらったり、両想いの相手と付き合う幸せを実感したことがありません。
逆に、相手から好意を寄せてもらう事もありましたが、そういう相手には興味がなく
「とりあえず付き合う」というのができずもう10年以上彼氏が居ません

恋...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
31歳婚活中のプーチンと申します。
よろしくお願いします。

何となく分かるように思いました。
私はたくさんの男性とデートして来ましたが、
どこかしら譲れないと思うような部分があり全てのかたと結婚に至らず現在も婚活中です。

相手の悪いところに目がいってしまうと自覚があるのは良いことなんじゃないでしょうか…
それと、たくさんのかたとデートはして来ましたか⁇
もしかしたらまだ良いと思える人に出会えてないだけで、
出会い不足なだけかもしれませんよ。

私はよく相手を友達と結婚相手としてで分けて考えるようにしています。
結婚相手として考えると苦手、ありえないと思っても、
友達として考えると何とも思わないからです。
そうすると冷静になれるし、
悪いところばかりに目がいっているのではなく、
結婚相手だからこそ慎重、シビアになっていることに気付けます。

それと、何回か会っていって割と何でも話せるようになったら、
不満を口にしてしまうとスッキリするように思います。
私の彼も最初、タバコで歯茎が黒くて笑う度に汚いな〜と思っていました。
出会って3ヶ月くらいで指摘したら歯医者に行って治療して今ではピンク色になりました。

相手の下心を感じて引いてしまうのは正常な反応だと思います。
しっかり身を守りながら婚活していくべきだと思います。

お互いに婚活頑張りましょうね٩( 'ω' )و

初めまして。
31歳婚活中のプーチンと申します。
よろしくお願いします。

何となく分かるように思いました。
私はたくさんの男性とデートして来ましたが、
どこかしら譲れないと思うような部分があり全てのかたと結婚に至らず現在も婚活中です。

相手の悪いところに目がいってしまうと自覚があるのは良いことなんじゃないでしょうか…
それと、たくさんのかたとデートはして来ましたか⁇
もしかしたらまだ良いと思える人に出会えてないだけで、
出会い不足なだけかもしれませんよ。

私はよく相手を友達と結婚相手...続きを読む

Q女性を顔で選ぶ事は一定度あり?

過去の恋愛で、顔がタイプで無かった人とは続いた事がありません。私は男性です。
会社の同僚の女性などからは、見た目で振るとか、信じられない!と言われて、相手の女性が傷付いたのを知っているので、私自身が不安定になってしまいました。
私も苦しんだ上での苦渋の判断でしたから。
同僚女性のは、一意見として、スルーで仕方ないですよね。私は私以外の人にはなれないので。
女性と男性では、また基準も違う気がしますが、、どう思われますか?

Aベストアンサー

一定度どころか、大いにアリだと思います。

ただ、女性の前でそれを公言するのは止めたほうがいいですね。

Q婚活パーティで出会った相手の男性が48歳、私は31歳です。まだ、お付き合いは始まってませんが良い感じ

婚活パーティで出会った相手の男性が48歳、私は31歳です。まだ、お付き合いは始まってませんが良い感じで、お誘いをいただいています。

正直、お付き合いをしたとして、子供ができた時に彼が定年を迎えることが心配です。彼は見た目が若く、37歳くらいと思っていました。

お仕事はしっかりされていて、ご実家暮らしです。素敵な方なので、48歳で未婚、ご実家で暮らされていることが不思議です。

エスコート上手で紳士的な方です。
ジムに行って体を鍛えているので若々しく健康的です。煙草も吸わず、お酒も嗜む程度です。

ただ、年齢的に初デートから割り勘なところが少し疑問でした。値段は、1人1,500円くらいなので高い場所に行った訳ではありません。

これまでデートは、いつも男性の方がオシャレなレストランに連れて行ってくれて、ほぼ彼が払ってくれていました。もちろん、こちらも仕事をしている身なので、「いいよ」と言われても少ない額を出すようにしていました。あと、デザートのアイスを買ったり。

これは個人的なことなので質問する内容ではないかもしれませんが、皆さんのご意見を参考までに伺いたいと思いました。

婚活パーティで出会った相手の男性が48歳、私は31歳です。まだ、お付き合いは始まってませんが良い感じで、お誘いをいただいています。

正直、お付き合いをしたとして、子供ができた時に彼が定年を迎えることが心配です。彼は見た目が若く、37歳くらいと思っていました。

お仕事はしっかりされていて、ご実家暮らしです。素敵な方なので、48歳で未婚、ご実家で暮らされていることが不思議です。

エスコート上手で紳士的な方です。
ジムに行って体を鍛えているので若々しく健康的です。煙草も吸わず、お酒も嗜む...続きを読む

Aベストアンサー

ここ大丈夫か!?と思った点ですが…

・48歳まで結婚しなかった理由は何か?
 見た目が若々しく…ってことなので全くモテなかったってことはないと思うのですが、
 歴代の彼女さんたちと結婚できなかった理由はなんなんでしょうね?

・実家暮らしの理由は何か?
 デートも割り勘!ってことなんで親に財布握られて未だにお小遣い制とかの可能性もあるのでは。
 母親に任せきりで家事もろくにできないとか、家賃・光熱費などの概念がないなどの可能性も。
 特に親の過干渉や要介護の家族がいるなどの可能性が心配。

・家や子供にかかるお金はどう考えているのか?
 新築建てたい!と思っても一括購入できる程度の蓄えがないとローンは組めそうにないですよね。
 自営でバリバリ稼いでいる!ならいざ知らず、サラリーマンだと子供大学に行かせるの大変そう。
 その辺の話は事前にきっちりどう考えているのか話し合ったほうがいいと思います。

・自分の親の老後についてはどう考えているのか?
 48歳の親ってもう介護が必要なくらいの年齢ですよね。
 ちゃんと考えているのか、何も考えていないのかきちんと確認しないと、
 新婚早々介護地獄なんて洒落にならないですよ。

特に48歳で婚活相手との初デートに割り勘で一人1500円って…。
世の中金だけじゃないけど、もう少しいいお店に行くべきタイミングなんじゃないかなって思います。

私の友人で同じように40代まで実家暮らししていた男性と結婚した人がいます。
とても優しくていい人ですが
・家事は嫁がして当たり前。「できない」「知らない」でやろうともしない。
・家に帰ってきたらご飯は嫁が作って当たり前。
・お小遣い制は自分が「我慢してやってる」という感覚。
・何かあったら「実家に頼ればいいじゃん」という。特に金銭面で揉めてました。
あたりで苦労してましたね。
特に家事に関しては「小学生がママにしてもらって当たり前と思うレベルと一緒」だそうです。
結婚してもうすぐ10年になりますが「やっと食べた皿をシンクに持っていくようになった」そうですよ。

ここ大丈夫か!?と思った点ですが…

・48歳まで結婚しなかった理由は何か?
 見た目が若々しく…ってことなので全くモテなかったってことはないと思うのですが、
 歴代の彼女さんたちと結婚できなかった理由はなんなんでしょうね?

・実家暮らしの理由は何か?
 デートも割り勘!ってことなんで親に財布握られて未だにお小遣い制とかの可能性もあるのでは。
 母親に任せきりで家事もろくにできないとか、家賃・光熱費などの概念がないなどの可能性も。
 特に親の過干渉や要介護の家族がいるなどの可能性が心...続きを読む

Q婚約者の転勤にどうしても着いて行けない

長文になりますが、よろしくお願いします。

私はアラサーの女性です。
彼は3歳下で、出身は違いますが(ここから1時間半の場所)仕事の関係でこちらに来ています。
知人の紹介で出会ってお付き合いしてきましたが、とても優しく誠実な方です。
晴れて今年の12月に地元から近くの場所で式を挙げる事となりました。
というのも、彼は転勤がある仕事なのですが、今年に入って今までの仕事が片付いたようで、
その際に転勤を恐れていたのですが、どうやら行かずに現会社で新しい事業に取り組むとの事
でした。
それを機に、私も適齢期ですので・・・プロポーズを受け式場をすぐに予約しました。
結婚指輪も購入し、出来上がりを待つだけ。
入籍日も決め、後は引っ越し準備や式の打ち合わせがどんどん入ってくる少し忙しい時を迎えようとしていました。

ところが、彼が8月に入っていきなり転勤を伝えられたとの事で、ここから3時間半の場所に移動となりました。それも9月1日からです・・・
二人でとても悩みました。彼は当初、このまま夢だったやりがいのある今の仕事を続けるか、これを機に転勤の無い家族とずっと一緒に居られる仕事に転職するかで迷っていました。

実は、私の仕事が特殊な業務ですぐに変わりが見つからない(後継者を育てるのに1年はかかりそうです)のと、個人の小さな会社なのですが、就職する際に社長から「すぐに辞められたら困る。人を1人雇うのには凄くお金がかかるんだ。結婚しても子供が出来ても、ちゃんと産休とれるから復帰してくれ」と言われ、私もそのつもりでした。
結婚報告の際も「辞めないよな?」と。
資格も取らせていただき、研修は入社してから年に1~2回行かせて貰い、仕事もどんどん楽しくやりがいが出ました。社長や先輩からもとても良くしていただき、プライベートな事でも助けていただきました。ずっとここで働きたい。私が転勤に着いていけない理由は仕事です。
主な業務は私と先輩1人で回しているので「寿退社」を喜べるような大企業ではありません。
それに、何も知らずにニコニコと私に話してくる社長を思うだけで、どんな事より涙が出そうです。

お付き合いを受ける際に、彼には転勤がいつかあると分かっていたので、
「私は仕事を辞められないから、ここにずっと居たい」と言いました。
友人や先輩は、そんな先の分からない事をいきなり言うと彼もプレッシャーだよ。と言いましたが、
年齢も年齢ですし、遊びで付き合うわけではありません。結婚を視野に入れてお付き合いを始めました(私だけかもしれませんが・・・汗)
彼は「まあ、管理職の人は転勤ないし・・単身赴任してる人も居るし・・」
と歯切れの悪い回答でしたが、一緒に着いてきて欲しい!とは言われませんでした。
なので、浅はかですが、どうにかなるだろうと思ってしまったのも事実です。

結果、このような事態になりました。
彼のご両親は、大学院まで出させて、夢だった職についた息子に今の仕事を続けて欲しいそうです。
まったくその通りだと思います。

世間一般的には女性が何かを諦めて着いていくしかないとの意見が多いような気がします。
彼に仕事を諦めろとは言えません。しかし、私は一家の大黒柱になる事は出来ませんが、
譲れないものがあります。どちらかが何かを諦めなければいけないなんて、
そのどちらかが、圧倒的に女性という風潮が怖いのです。

夫婦共働きで、子供や自分たちの為に稼ぎ、子供に何かあったら融通の利く職場に居る。
両方の実家にも近い、子供が小さい時は頼れる人が周りにいる。
父が亡くなっているので、初孫が出来たら母に運動会やお遊戯会に一緒に行こう。など、、
みんなで幸せに、周りのご家族がしている普通だと思っていた事が理想でした。

彼とは次の日曜日に相談する事になっているのですが、
私は、どうしても着いていけないので週末婚の提案をしようと思っています。
家族がこれから離れて暮らす日々が続くのですが、長い目で見た時に
新婚の一緒に居る幸せよりも、先の未来も考えた結果です。
それは寂しいです。毎日食事を作ってあげたい、安心できる家にしたい。と思っていたので心苦しいですが、
幸い、彼は寮があるので食事もちゃんと寮母さんに作っていただけます。
寮は家賃が安いので、それでもお金はかさみますが、こちらでアパートを借りて週末に戻ってくる家にする。
それが悩んだ末の私の意見です。

彼に提案する前に、第三者様から見て
どのように感じられるのか不安で今回投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。

長文になりますが、よろしくお願いします。

私はアラサーの女性です。
彼は3歳下で、出身は違いますが(ここから1時間半の場所)仕事の関係でこちらに来ています。
知人の紹介で出会ってお付き合いしてきましたが、とても優しく誠実な方です。
晴れて今年の12月に地元から近くの場所で式を挙げる事となりました。
というのも、彼は転勤がある仕事なのですが、今年に入って今までの仕事が片付いたようで、
その際に転勤を恐れていたのですが、どうやら行かずに現会社で新しい事業に取り組むとの事
で...続きを読む

Aベストアンサー

40代未婚男性ですがすみません。

話し合いが今度の日曜日ということなので、主さまがこれを見るころには
ほぼ結論が出てるかと思いますが・・

主さまはすごくしっかりした女性で、自分の考えをしっかりもっておられる。
そういう方と結婚できる、彼が羨ましいですね。

それはともかく、今考えられるベストの提案ではないかな、と思いました。
僕も転勤(異動)のある企業に勤めてますが、他のカップルも多かれ少なかれ
そういった問題に直面しています。
そういったカップルはいっぱいいますよ。

先日僕の後輩が社内結婚したのですが、奥さんは東京で、旦那さんは地方。
主さまカップルと同じように、3時間半くらいの距離です(しかも新幹線使って)。
後輩夫婦は、仕事は辞めず、かといってどちらかに合わせた異動もないので、
月に1~2回それぞれの拠点を行ったり来たりするようです。

僕が彼の立場でしたら、「一緒に来てほしい」とは言えないです。
もちろん一緒にいたいし、毎日一緒にご飯を食べたい。新婚ですから当たり前です。
でも、彼女(嫁さん)の仕事のやりがいを犠牲にしてまで「一緒についてきてくれ」
とは言えない。
経済的なこともあるでしょうが、せっかくやりがいをもってやっている仕事ですから、
大事にした方がいいですよ。
そういう主さまの心情を理解できない彼(旦那さん)では無い、と思います。

いい結果になるといいですね。
頑張ってください。
応援しています。

40代未婚男性ですがすみません。

話し合いが今度の日曜日ということなので、主さまがこれを見るころには
ほぼ結論が出てるかと思いますが・・

主さまはすごくしっかりした女性で、自分の考えをしっかりもっておられる。
そういう方と結婚できる、彼が羨ましいですね。

それはともかく、今考えられるベストの提案ではないかな、と思いました。
僕も転勤(異動)のある企業に勤めてますが、他のカップルも多かれ少なかれ
そういった問題に直面しています。
そういったカップルはいっぱいいますよ。

先日僕の後...続きを読む

Q恋愛下手な保育士35歳です。 婚活もして出会いを色々探しました。少しだけ付き合った人もいましたが、上

恋愛下手な保育士35歳です。
婚活もして出会いを色々探しました。少しだけ付き合った人もいましたが、上手くいかずその後だんだん婚活に疲れてしまいました。

次々と気になる人が出来るのですが、うまくは行きません。自分でも馬鹿なのですが今気になっているのが、園児の保護者のシングルファーザーの方です。
担任ではないのに、なぜか子どもになつかれており、その為か父親もたまたま私が記入した連絡ノートにコメントを書いてくれました。(担任いわく普段はあまり書かないそうです)

そんななんでもない仕事の範囲のことなのに、気になる自分がいます。恋愛に飢えすぎていて、何でもかんでも色恋に繋げて考えてしまう自分がいます。喝をお願いします

Aベストアンサー

「いいひとを見つけよう」と思えば思うほど、ひとの欠点ばかりが気になるもの。
100点満点からの引き算では、自分に本当に似合う「いいひと」は見つけられません。だから疲れてしまうのです。
結婚はひとりでするものではありませんし、しあわせは誰かからもらうものでもないのです。
ふたりで共に歩いて行くこと。お互いを大切に思い、良い時間をひとつずつふたりで積み上げていくことなのです。
しあわせに近道はないのです。

で、
気になる彼は、どうしてシングルファーザーなんでしょう?
死別でないなら、シングルになってしまった理由は気になるところですよね。

ひとを好きになることは、理屈や理由やまして条件ではありません。「何だか気になる」ことは立派なきっかけです。
結婚するまでは、出会う全てのひとに可能性があるのですから、喝なんて言わず、ステキなことだと思ってみませんか。
慎重に「少ーし」踏み込んでみてもいいのでは?

Qこの人とは結婚できないな、と思う人とも付き合うべき?

20代後半女性、もう5年以上独りです。
というか、独りでなかった期間は人生でたった八か月ほど、
ほぼほぼ年齢=交際経験なし期間みたいな者です。

この人とは結婚できないなーと思う相手でも、経験を積む意味、現状を変える意味などでお付き合いをすべきでしょうか?
お付き合いを「したい」かどうかはまだ自分でも分からない段階です。
また、結婚できないと思う理由は価値観の相違やステータス的な部分であり、不倫だからとか言う意味ではありません。
最終的な答えはもちろん自分で出すしかないとは思いますが、ご意見参考にさせてください。
年齢と性別を書いてくださるとありがたいです。

(相手に結婚願望があるかどうかは不明なため、今回はあくまでも自分のことだけ考えています)

Aベストアンサー

30代後半女性です。

結婚できるか出来ないより、好きになりそうかそうでないかできめるかな。

つき合う前に食事に何回かいくとか、それですきなにりそうかどうかわかるでしょう。
それでもぴんとこなければ好きにはならないでしょう。
そういう相手とつきあってもお互いの時間の無駄と思います。

Q結婚への条件。 20代後半♀です。 最近、結婚出来るか不安でとても悩んでいます。 今まで仕事を頑張っ

結婚への条件。


20代後半♀です。
最近、結婚出来るか不安でとても悩んでいます。
今まで仕事を頑張ってきました。仕事を頑張っていたら、素敵な人に出会えると思っていましたが、出会ったとしても付き合うまでに至りません。。。

正社員(男性が結婚したいランキングに入る職業に入っています)
職場では、大変有り難いことに、仕事が出来る・優しい等と言って下さる方が今まで何名かいらっしゃり、他部署へ引き抜きされたこともあります。
容姿ですが老若男女問わず、褒めて頂けます。
↑(書いていて大変恐縮です(^-^;
気分を害されていたら、すみません。)

おしゃれや美容も努力しています。


いとこの奥さんは、
居酒屋アルバイト、ノーメイク、ややぽっちゃり、ファッションは地味めです。
でも、おだやかで控えめで可愛いらしい方です。

結婚に正社員とかファッションとか華やかさはあまり関係ないのだと思い、努力や無理を重ねてきた自分に虚無感でいっぱいです。

頑張っても報われず、なかなか付き合うまでに至らないので、自信喪失しています。
実は好きな人と両想いっぽい感じだったのですが、付き合えず、またかと思い、、うつっぽくなってしまいました。

悪い点を改善し、結婚して幸せな家庭を築きたいです。

アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

結婚への条件。


20代後半♀です。
最近、結婚出来るか不安でとても悩んでいます。
今まで仕事を頑張ってきました。仕事を頑張っていたら、素敵な人に出会えると思っていましたが、出会ったとしても付き合うまでに至りません。。。

正社員(男性が結婚したいランキングに入る職業に入っています)
職場では、大変有り難いことに、仕事が出来る・優しい等と言って下さる方が今まで何名かいらっしゃり、他部署へ引き抜きされたこともあります。
容姿ですが老若男女問わず、褒めて頂けます。
↑(書いていて大変恐縮で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。今さらかもしれませんが、ご自分の、仕事や容姿以外の人間的な魅力に目を向けてみてはいかがですか。

知り合った男性に、仕事内容などについては言わず、決めキメのお出かけメイクやスタイルを少しゆるめてみるのもいいかもしれません。

がんばりやできっちりかっちりしているのはお仕事の顔として置いておいて、普段のやわらかい表情のかわいい本当の自分を大切にされていればそれに気がついてくれる素敵な人にちゃんとめぐり逢えそうな気がしますよ。

Q男性に質問です。AV女優と結婚できるならしたいですか?

男性に質問です。AV女優と結婚できるならしたいですか?

Aベストアンサー

絶対にしたくありません。


理由

1,女優のあそこを見たことがありますか。
 ほとんどの女優は真っ黒に黒ずんでいます。
 あれはやり過ぎです。
 靴底みたいになっています。

2,そもそも己の排泄器官を公開して、それで
 金を稼ぐ、という考え方がイヤです。

3,Hして、満足させられる自信がありません。

4,お前の嫁さん、もと女優だってな、なんて目で見られるのは
 耐えられません。

Q46歳独身女性です。 結婚歴はありません。 今まで社会人サークル飲み会へ行ったりして出会いを求めて行

46歳独身女性です。
結婚歴はありません。
今まで社会人サークル飲み会へ行ったりして出会いを求めて行動していますがなかなか良い縁がありません。
バツイチでも構いません。
適齢期は人それぞれで20代で出会う人もいれば40代50代で出会う人もいると言いますが縁がある相手はいるとか言いますがどうなんでしょうか?
40代や50代で結婚された人はいますか?
何かエピソードありましたら参考までにお願いします。

Aベストアンサー

私は男性ですが46歳の時に14歳下の妻と再婚しました、お互いが好きなら年は関係ありません。
貴女も頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング