アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老化による目の下のたるみは、アイクリームなどの高価な化粧品で効果があるものでしょう?
美容整形の医師は、シミは化粧品では取れないと断言していましたので、もしかしたら、たるみもトータル的には高価な化粧品にお金をかけるよりかは、外科的な(注射によるものも含めて)手技を受けたほうが良いのではないかなと思うからです。

A 回答 (2件)

おっしゃる通りだと思います。

美容外科や美容皮膚科ですと、
・ヒアルロン酸の注入で段になってるところを埋めてスムースにする
・皮膚の弾力が弱くなったために下方に降りて突出した脂肪そのものを外科的に除去
・下まぶた皮膚のハリそのものを取り戻す照射療法
などの治療で根本的に解決してくれますよね。

これらを行った場合でも、アイクリーム等で適度の保湿を日々行うことは必要です。
角質層の乾燥が折り皺の癖をつけてしまうことを防ぐためです。
ですが高価な成分自体には上記の治療のような本格的な効果があるかは疑わしいし、
あったとしてもコストパフォーマンス的に優れたものとは言えないですよね。
シンプルなもので充分と自分は認識しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
老化によるできてしまったシミ、シワはもう化粧品を使っても取れませんよねー。
私はあまり美容には疎かったのですが、顔を大きく怪我して痕が残らないようにと、美容整形の病院を受診したのです。
それにしても、ヒアルロン酸注入は高っかいですねー!
そこまでお金をかけるか否かは人それぞれですが。
私は先生のお話を聞いて少し揺らぎました(笑)
とりあえず、私は普通の市販のアイシートを目の下に貼って、ホットアイピローを乗せて目を労ってあげることからしようと思っています。
まあ、健康重視ですね。
コメントありがとうございます!

シミも、シワも、たるみも肌が潤っていれば目立ちにくい

または、できにくい=予防
という事はあります。
医者が健康食品を否定するのと同じで
あまりうのみにしないほうがいいと思います。
美容整形外科で化粧品をすすめている、販売しているところもありますからね・・・
劣化してしまったものは、整形の方が見た目で改善しやすい。
化粧品は予防や、目立たなくするものと位置づけてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お化粧品はそれ以上悪くしないように、または予防的なものなんですね。
私は、それほど美容にお金をかける派では無いので、ちょっとしたシミ取りや保険内の治療ならばしてみようかなーとは考えますが。。。
それでも、少しでも化粧品でお手入れはしないといけないのでしょう。
コメントありがとうございます。