出産前後の痔にはご注意!

こんにちは
美容室の他店への転職について。

今年の四月より通信で学校へ行きながら美容室で働いているのですが、

あまりの劣悪な環境に心身共にボロボロです。

家のこともままならず、話も入ってこず、仕事も身に入りません。

知人の紹介で入った新規店で、オープンしたてのお店です。

全く固定客のいない状態から盛り上げていかなければいけない現実、
ノウハウも無く以前は全くの異業種だったため右も左もわからない状態。

ここの店長も初めて店長役職につく人間で雇われなのですが、レギュラーはわたしと店長しかおらず、
店長は美容師歴7年の人で他店で美容も理容も経験済みの人ですが

全く指導してくれず、ネットで得た知識をひけらかすような尊敬できない人です。
上にはヘコヘコ、下には面倒臭いというフレーズを連発するような人間です。

正直お店に将来性はなく、練習もさせてもらえず見てもらえず技術の進歩も見込めず不安しかないです。

リサーチせずに給料の良さと正社員で雇ってもらえること、社会保険の完備に惹かれ行ったものの不安で不安で仕方がないです。

通信で雇ってくれるところは少ないとは思いますが、給料は減っても良いので技術を身につけられるよう指導カリキュラムがしっかりしてるところへ行きたいです。

とは言えど今の会社で働いていれば休みも少なく、その上休みの日はスクーリングがあるので探すのは困難です。

いっそのこと辞めてしまってバイトや派遣で食いつなぎながら学校へ行き、次の職場を探そうかと思ってます。

どうすべきか分かりません。
相談できる家族もいなくて一人暮らしです。

どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??

A 回答 (2件)

私は大中小企業の経験があり、いろいろな形態を見てきましたが

あなたの店のようなのはたくさんありますよ。
ブラック会社は山ほどあります。
オープンしたてで情報は得られなかったので仕方が無いと思いますが
次の職場は十分下見して情報を得て選びましょう。
家を建てるとき、アパートを借りるときも室内の状況や近所の状況も
チェックするでしょう。
職場の雰囲気は客として経験することでわかります。
みんなで協力して仕事をしている職場を探しましょう。
    • 0

ななりんりんりんさん。

大変ですね。しかしながら実際に就職してみなければ実際の状態は
わかりませんものね。

あなたにちゃんと覚悟があるようですので、迷わず転職してください。
方法はいろいろあります。まずはあなたがスクーリングで通っている学校の就職指導またはそれに類する部署の担当の先生にすぐに相談してみましょう。学校には通信生の受け入れを行っているサロンの情報がちゃんとありますので、あなたの希望
『給料は減っても良いので技術を身につけられるよう指導カリキュラムがしっかりしてるところへ行きたい』
という気持ちを素直に伝えてください。きっと力になってくれます。

後は求人情報誌でもネットでも良いので、あなたの希望が叶いそうなサロンを見つけて
通信生も対応しているのか?直接電話で責任者の方に聞いてみましょう!

必ず希望している条件のところはありますので大丈夫です!

美容室は星の数ほどありますから、嫌々仕事に行く必要はありませんよ。
あなたを本当に必要としてくれるところは必ずあります。
あとは実際に行動してくださいね。
    • 6

専門家紹介

KsMADAM

職業:美容師

世の中にあまりにも間違った情報が多いため、私のわかる範囲で真実を伝えて行こうと考えております。特にここgooでは日本中に100万人以上存在しているといわれている『 抜毛症 』(トリコチロマニア)に関する悩みを抱えた方にできる限り心療内科や薬に頼ったり、依存しないようにしてもらう為の助言ができればと考えております。なぜ?かと申しますと病院では改善する確率が非常に低く、それよりも処方される薬によって体も心もボロボロにされてしまうケースをたくさん見てきました。
現在の医学では表面に現れている事に対する対処療法しか出来ず、本当に問題のある心の部分へのケアができるお医者さんがほとんど存在しないのが現実です。『適当な病名をつけて薬を出す。』この現実に対して長年髪に携わってきたものとしての助言やアドバイスが出来ればと感じています。最後はなんでも自分の力で乗り越える必要がありますが、そのきっかけは多くの方が必要としています。
他には、増毛、抜け毛や髪に関する質問に対応したいと考えています。
ただし、回答までは多少お時間頂きますことをご容赦ください。

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家