ショボ短歌会

現在、ガスを使用しています。子供が2階に台所を付けてIHにすると言っています。
しかし、IHにした場合は分電盤の容量が足りません。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

契約している電力会社と相談して契約Aをあげましょう。


また、ブレーカーを変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約を変更します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 21:57

契約している電力会社のお客様相談窓口に連絡してご質問の内容を伝えましょう。


「それでしたらこういう方法があります」と具体的に教えてくれます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 21:08

きちんと子供さんに電力容量の説明をして、費用(契約容量のアップ分を含む)負担を求めましょう。


費用負担できないなら、無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供は当然と思って親の有難みを知らないと思いますので一応負担を求めてもよいかもしれませんね

お礼日時:2017/08/09 21:11

分電盤だけではなく、引き込み線の容量も関係してくるので、電力会社に相談しましょう。


線がそのままでも使える場合は、ブレーカー容量アップは無料の所が多いです。
契約も変りますし、先ずは電力会社へどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 21:12

電気会社に依頼して容量を上げてもらえばいいのでは。


基本料金が上がりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。基本料金上がりますよね。少しでも負担してくれるよう伝えたいと思います。

お礼日時:2017/08/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!