出産前後の痔にはご注意!

2ヵ月前から腹痛に悩んでいます。
だいたい食後の1~1.5時間くらいに下腹部が痛くなり、吐き気と手の震えが出ます。便は下痢で、酷い時は水下痢の時もあります。6月後半あたりから突然そうなることが多くなり、だいたい2週間に1回くらいその症状が出ます。それで何回も休んだり、早退・遅刻もしたので早く治したいのですがまともな診断は出ませんでした。「2週間に1回ならそんなに困らないでしょ」と薬も出してくれないところもありました。自分としては派遣の身なので会社のイメージを悪くしたくないし、バス通勤しか出来ないので早退の度に派遣の方を呼び出すのが申し訳ないです。もちろん働き先にも迷惑がかかります。この症状は何ですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お察しします。

私は、腹痛や頭の痛みは、有りませんが、頻便に、悩まされて居ます。
今朝も起床時から、昼過ぎ迄、13回程、トイレに通いました。
身体は何とも有りませんが、トイレに行くまで持たず、パンツを汚したりも、します。
家にいる時は、其れでも良いですが、一旦、外出先で、便意に襲われた時は、悲劇です。
調子が良く、外出する際にも、予備のパンツを2枚、漏れ予防の特大ナプキンを、必ず装着。
働いて居ないので、家にいる限りは安心ですが、一旦、外に出ると、地獄が待って居ます。
この間も、駅で、便意を催し、トイレに行きましたが、何人かが、空くのを待っており、その間、大量の便を漏らして仕舞いました。
パンツからズボン迄便が溜まり、幸い、多目的トイレが空いたので、中に入り、零した便を流し、パンツと汚れたずぼンを、洗い、パンツは、新しいものに換え、ズボンは、強く搾り、濡れたまま、履き、家に戻りました。
そんな事が2.3回有り、外出は、恐怖です。
その他、前立腺障害や、筋肉痛、心臓障害も有り、これ以上、薬を増やし度く無く、現状で、我慢をしています。
    • 0