プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWi-Fiとパソコンセットで、ローン組んで購入しました。
しかし、パソコン習いに行こうにも、今、目の手術を受けたりして、これ以上、目を悪くするのも嫌だなと思うようになり、買い取りしようと考えてます。
買い取り行くまでの手順を教えてください。

ローン組んでる金額は、一括払いして、パソコンの中身を消去してから、持って行けばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

> ローン組んでる金額は、一括払いして、パソコンの中身を消去してから、持って行けばいいのでしょうか?

⇒ その通りです。
売るときは、ネット買取は非常に安いので、買取店何転嫁を比較した方が良いです。
    • 0

あと、中古に出す前に解約するしてから出して下さい。

SIMカードは本来は返却する必用がありますので。
    • 0

ローンの残債を一括で返済している方が買取価格が高くなる場合があります。

残債が残っている間は、買取してもらえなかったり、買取価格が低くなる場合がありますので。
    • 0

買い取りは何社か相見積もりをしてもらうことをオススメします。

それで一番高く購入してくれるお店に売却するのがいいともいます。

もしかするとオークションなどの方が高く買ってもらえるかもしれませんが、
手間を考えるとお店に売った方がいいかもしれませんね。
    • 0