プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この雑草の名前と効く除草剤を御存知の方、アドバイスして貰えませんか?

「この雑草の名前と効く除草剤を御存知の方、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これまでは、マックスロードを使用していましたが、効かずに残ってしまいました。せいだか泡立草やスギナもマックスロードは効かないと聞いています。
    詳しい方、ご指南をおねがいします。

      補足日時:2017/08/09 21:18

A 回答 (3件)

これはメヒシバですね。


成長点が茎葉基部の下の低い所にあるため、刈り込みにも強く容易に再生します。

除草すべき範囲はどの程度でしょうか?
さほど広くなければ サンフーロンの500mlサイズはどうでしょう?
このサイズで600円程度です
「この雑草の名前と効く除草剤を御存知の方、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。早速試してみることにします。

お礼日時:2017/08/15 08:22

プリグロックスは試されましたか?。

根までは枯らせませんが地上部には効果があると思います。
あと、枯らした後を更地にするんであれば「塩」を撒けば一番安上がりです。
    • good
    • 0

先日、TVで放送をしていました。


熱湯をかける事です。
2~3か月は雑草は生えないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!