出産前後の痔にはご注意!

安倍内閣支持39% 不支持43% (by. NHK)  どこがV時回復なのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカでは、40%を切るとレイムダックですが、日本では30%切らないとレイムダックと言わない!V時回復は、大袈裟だけど、まだ持つよ。

• 0

そうやって疑う気持ちが大事です。

大手マスコミはもう何も信用できません。
こんな放送局には受信料なんて払う必要すらないと感じます。
放送法違反で訴えれるレベル。
    • 0

質問の内容により、変わると思います。

しかし其を公表しないマスコミは信用出来ませんな。
    • 1

こんな投票、AKBの投票以上に無意味です。

総理大臣は我々国民が直接選んだわけではないのですから。安倍氏が人間的に嫌いな人は当然支持しないでしょうし、また各大臣の中に一人でも気に入らない人が混じっていればそれも支持しない理由になるでしょうから・・・
    • 0

俺以外の泡沫政党野郎の支持率を全部合わせたって10%も行かないニャー

支持率何て意味ないニャー
「安倍内閣支持39% 不支持43% (by」の回答画像9
    • 0

反論しようかと思ってたら…

既に論破済みでした。

残念。
    • 0

要約:あんなに印象操作をしまくったのに支持率が復活した。

悔しい。

【安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」テレビ番組のディレクターに直接聞いた話を暴露】
http://netaatoz.jp/archives/9624326.html
(夏野剛「加計の問題っていうのは僕は捏造の問題だと思います。朝日新聞のフェイクニュースです。検察は動いていないから。立件できないもん。対価が動いてないから。忖度って犯罪性ゼロなんだよ」

津田大介「でも反論するわけじゃないけど、朝日新聞がつくったフェイクニュースなんだったら読売、産経は否定するわけじゃないですか」

夏野剛「いや違うの。僕もテレビに出ている人間として、テレビ番組のディレクターに『加計の問題なんか全然関係ないじゃないですか』と言ったら、そのディレクターは『いや、そうなんですけど、このビックウェーブに乗らなきゃ‥』と」

―中略―

夏野剛「そのマインドなの!他の新聞社も乗るしかない。結局、今新聞やテレビを読んでいるのは誰なのかって話。60、70、80の高齢者」)

>安倍内閣支持39% 不支持43% (by. NHK)  どこがV時回復なのですか?

どのような願望で質問して、どのような回答(賛同?)を求めているのかは知りませんが、
ここ(メディア・マスコミ)で質問している事から、
【質問の主旨】は「NHKがV字回復と言っている」理由についてだと思います。

回答:NHKで聞けば?

V字どころではないという意見もあるようです。

【安倍内閣の支持率は72%の超高水準!netgeekのネット世論調査で判明】
http://netgeek.biz/archives/100309
《「あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか?」

72%支持する
28%支持しない
投票
339,363票 • 最終結果

この調査結果から何が分かるか?それは非ネットユーザーがマスコミの偏向報道にいかに騙されているかだ。例えばスマホやPCを使う習慣がなく普段はワイドショーしか見ない中年女性、NHKしか見ない高齢者など、加計学園問題ではすでに安倍総理は冤罪だと加戸前知事が証言したのにそのことすら知らない層が未だに疑義を唱えている。》

約34万人の72%が支持
時事通信社の調査では29%だったそうですね。(回答者2000人)

一方で見事な 左肩上がり の方もいるようですね。

【民進党の支持率、3.2%にwwwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798466.html
「安倍内閣支持39% 不支持43% (by」の回答画像7
    • 24

V時回復するだろうという、単なる予測です。

しかし、ご存知のように、簡単には回復しないようですね。
当然でしょうね。
    • 0

一般的に30%を下回ると政権維持が難しくなると言われています

また一度30%以下になると支持率が大きくあがるケースは少ないとも。

それが39%であれば、危篤からヤマを越した感じの評価をうけるのは当然です。
ただし報道機関によって統計のとり方が違うので、どの調査機関の
30%かが信じるかはあなた次第です
    • 0

本当に39%かねぇ。

少なすぎると思いますよ。
質問内容を公表してほしいですね。

同じ質問なら分かりますが偏向的な質問では正確な支持率が出てきません。
数字だけで無く、この質問に対しての答えですと報道すべきではないですか。
    • 1