出産前後の痔にはご注意!

安倍内閣支持39% 不支持43% (by. NHK)  どこがV時回復なのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカでは、40%を切るとレイムダックですが、日本では30%切らないとレイムダックと言わない!V時回復は、大袈裟だけど、まだ持つよ。

    • good
    • 0

そうやって疑う気持ちが大事です。


大手マスコミはもう何も信用できません。
こんな放送局には受信料なんて払う必要すらないと感じます。
放送法違反で訴えれるレベル。
    • good
    • 0

質問の内容により、変わると思います。

しかし其を公表しないマスコミは信用出来ませんな。
    • good
    • 1

こんな投票、AKBの投票以上に無意味です。

総理大臣は我々国民が直接選んだわけではないのですから。安倍氏が人間的に嫌いな人は当然支持しないでしょうし、また各大臣の中に一人でも気に入らない人が混じっていればそれも支持しない理由になるでしょうから・・・
    • good
    • 0

俺以外の泡沫政党野郎の支持率を全部合わせたって10%も行かないニャー



支持率何て意味ないニャー
「安倍内閣支持39% 不支持43% (by」の回答画像9
    • good
    • 0

反論しようかと思ってたら…



既に論破済みでした。

残念。
    • good
    • 0

要約:あんなに印象操作をしまくったのに支持率が復活した。

悔しい。


【安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」テレビ番組のディレクターに直接聞いた話を暴露】
http://netaatoz.jp/archives/9624326.html
(夏野剛「加計の問題っていうのは僕は捏造の問題だと思います。朝日新聞のフェイクニュースです。検察は動いていないから。立件できないもん。対価が動いてないから。忖度って犯罪性ゼロなんだよ」

津田大介「でも反論するわけじゃないけど、朝日新聞がつくったフェイクニュースなんだったら読売、産経は否定するわけじゃないですか」

夏野剛「いや違うの。僕もテレビに出ている人間として、テレビ番組のディレクターに『加計の問題なんか全然関係ないじゃないですか』と言ったら、そのディレクターは『いや、そうなんですけど、このビックウェーブに乗らなきゃ‥』と」

―中略―

夏野剛「そのマインドなの!他の新聞社も乗るしかない。結局、今新聞やテレビを読んでいるのは誰なのかって話。60、70、80の高齢者」)






>安倍内閣支持39% 不支持43% (by. NHK)  どこがV時回復なのですか?

どのような願望で質問して、どのような回答(賛同?)を求めているのかは知りませんが、
ここ(メディア・マスコミ)で質問している事から、
【質問の主旨】は「NHKがV字回復と言っている」理由についてだと思います。

回答:NHKで聞けば?

V字どころではないという意見もあるようです。

【安倍内閣の支持率は72%の超高水準!netgeekのネット世論調査で判明】
http://netgeek.biz/archives/100309
《「あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか?」

72%支持する
28%支持しない
投票
339,363票 • 最終結果

この調査結果から何が分かるか?それは非ネットユーザーがマスコミの偏向報道にいかに騙されているかだ。例えばスマホやPCを使う習慣がなく普段はワイドショーしか見ない中年女性、NHKしか見ない高齢者など、加計学園問題ではすでに安倍総理は冤罪だと加戸前知事が証言したのにそのことすら知らない層が未だに疑義を唱えている。》

約34万人の72%が支持
時事通信社の調査では29%だったそうですね。(回答者2000人)



一方で見事な 左肩上がり の方もいるようですね。

【民進党の支持率、3.2%にwwwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798466.html
「安倍内閣支持39% 不支持43% (by」の回答画像7
    • good
    • 24

V時回復するだろうという、単なる予測です。



しかし、ご存知のように、簡単には回復しないようですね。
当然でしょうね。
    • good
    • 0

一般的に30%を下回ると政権維持が難しくなると言われています


また一度30%以下になると支持率が大きくあがるケースは少ないとも。

それが39%であれば、危篤からヤマを越した感じの評価をうけるのは当然です。
ただし報道機関によって統計のとり方が違うので、どの調査機関の
30%かが信じるかはあなた次第です
    • good
    • 0

本当に39%かねぇ。


少なすぎると思いますよ。
質問内容を公表してほしいですね。

同じ質問なら分かりますが偏向的な質問では正確な支持率が出てきません。
数字だけで無く、この質問に対しての答えですと報道すべきではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野党にゲンナリしませんか?

今朝の朝刊に

「北、不気味な公開発射予告 グァムに4発計画 島根、広島、高知を通過」

と大きな見出しで出ています。

北朝鮮の出方次第では、日本は焦土化する確率が非常に高い。

小野寺防衛相は「(日本国土の)存立危機の可能性が高くなった」と。

ここでようやく、集団的自衛権が意味をなすようだ。

あれだけ、反対派に妨害されて成立した集団的自衛権だが、

やはり、成立させておいて正解だった。

今、日本は、そんな情勢なのに、なのに、なのに、国会での野党は何をしているのでしょうか?

野党・メディアは「加計、日報」ばかり、、、。

野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は

一人ぐらいはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分にも及ぶ大作になっていた。

通常、動画の削除依頼は権利者しかできないわけであるから蓮舫か民進党が動いたとみて間違いないだろう。)



丁寧なお礼をありがとうございます。(知らなかったんですか・・・)
私は、てっきり 遊んであげている のだと思っていました。
私も最近はTVの自称報道番組やワイドショーとやらを見る回数は減っていますが、奴らの監視と手口を知る為に、ある程度は視聴しています。


被害者アピールもパ○クの常套手段ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=al3AeRXNNZc


【沖縄パヨクの新被害者ビジネスw当たり屋家業w・・・道交法は歩行者にも適用するだろww】
http://blog.goo.ne.jp/madakate00/e/5023c4f8d5a2c99a92cf54fb2d2df13c
(辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」)



>こういう、輩は、何を言っても耳には入らないでしょうから、、ね。

同意します。

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分に...続きを読む

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q安倍昭恵さんについての皆さんへの質問です。よろしくお願いします。

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ
違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
皆さんはどう思われますか?ご意見をください。よろしくお願いします。

私の意見をちょっとだけ。
なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。

Aベストアンサー

一般的に、妻が夫の足を引っ張るようなことをしたらいけません。

そもそも名誉会長など、社会的に責任のある立場に立つなら、
問題がおきているにも関わらず、
今さら私人であるとか、
説明のために
表に出てこないで済まされるはずはありません。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Qなぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

新聞やテレビなどを見ているとしばしば「リベラルは正しく善であり、保守は間違いであり悪である」という風に語られています。

一方、私としてはリベラリストたちの様々な主張や行動を見ているととても彼らが褒められた人たちであるようには思えません。
もちろん保守とて素晴らしいとは言えない考え方や人は多く存在しますが、かと言ってまるで手放しでリベラルを称賛している人たちにも共感できません。

なぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

Aベストアンサー

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えがあります。

市民個人で考えた場合、基本的には「リベラルであるはず」なのです。そうでなければ「自分の権利が守られないから」です。

たとえば戦争をすること、戦争に市民を動員するために徴兵を行うこと、などは「個人の権利を制限」して「国家の維持を優先する」考えですが、一般的なほとんどの市民は「戦争をするかどうか」にも「戦争のために徴兵する」ことにもなかなか関われません。そのために選挙があるわけですが「戦争します」とか「徴兵します」というようなことは、なかなか争点にならないわけです。
 でも、一旦選挙で議員を決め、彼らが国会で「戦争開始」などの法律を賛成して可決すれば、否応なく一般市民は戦争に巻き込まれます。

逆に保守は「エリート層が、いま自分がいる地位が続くことを念頭に社会の枠組みを維持すること」でもあります。
国会議員とか官僚とか、経団連などに入るような大会社の経営者などは、国の枠組みがひっくり返ったら困るので、そうならないように保守になっていきます。

どういう場合がひっくり返るときかというと、たとえばフランス革命でしょう。王族と貴族は処刑されたり、領地や財産を没収されたりして没落し、いきなり生きるための方法を失うわけです。日本の明治維新でも武士たちは廃刀令などでいきなり庶民になり、幕府や藩も無くなったので生活するために必死に働くことになったわけです。

こういう「現在の体制を維持し、それによって利益を得る人」が本来の保守なのです。
だから、戦争だって保守の人(エリートの人)は現地で鉄砲持って突撃したりしません。犠牲になるのはすべてエリートではない多くの市民であるわけです。

だから、本質的に「庶民・一般市民であるならリベラルのはず」で庶民レベルで守ってほしい保守的なことなどそれほどないはず、というのがマスコミの基本スタンスになっているのです。

以上が原則的な「リベラルと保守」の関係です。ここに現実的な問題が入ってきます。

現在の日本の現実では「リベラルなのは年寄り・保守なのは若者」という区分もできつつあります。実際、安倍首相の支持率は20代が群を抜いて高いのも事実です。

これは歴史的な理由があります。
まず年齢が上になればなるほど、太平洋戦争後の反省で「戦争反対」であること、戦争反対ならリベラルになるのは上記で説明した通りです。

また、1960年代から1970年あたりに学生時代を過ごした人は「安保世代」といい、日米安保条約締結により「また日本を戦争に引き戻すつもりか!」と反対した世代でもあり、リベラルな考え方を強く持っています。

その下、バブルぐらいまでに学生だった人は「しらけ世代」といい、政治にあまり関心のない世代だと言われていますが、親が直接的に戦争を経験した世代でもあるので、今の若者に比べれば「戦争反対」の気分は強く保守的な考えは薄いといえます。

次の世代から現在の若者までは「冷戦終結後世代」とでもいえばいいでしょうか。それまであったリベラル=共産主義VS保守=資本主義の対立が無くなり、一気にリベラル派が衰退した時代でもありました。

ではなぜ、リベラル派が衰退したか、というと「共産主義勢力がリベラルを援助していたことがバレタから」です。
共産主義VS資本主義の戦い、つまり米ソ冷戦時代は共産主義国(ソ連や中国)が日本やヨーロッパ諸国などのリベラルを援助していたのは半ば当然の秘密だったのですが、マスコミはそれをほとんど報道しなかったので、詳しくない人は疑問に思っていませんでした。

しかし、冷戦が終わりネットが普及したことで半ば当然の事実を多くの人が知ることになったのです。ネットの普及と旧社会党(現社会民主党)の衰退は奇妙なほど一致しています。

逆に冷戦が終わると日本も国際社会の変動に巻き込まれていきます。最初のトラウマは「1991年の湾岸戦争でのお礼広告に日本の名前が無かったこと」です。湾岸戦争時にアメリカから何度も「自衛隊も現地に派遣してほしい」と要請があったのですが、それを断り金銭的な援助だけだったのが「国際社会に受け入れられなかった」ということです。冷戦時代ならアメリカが助けてくれたのですが、そうではなくなったのです。

このため日本は翌年から自衛隊の海外派遣を始めます。保守側の考えとしては「激動する国際社会の要請と日本の生き残りをかけた」政策だったわけですが、リベラルだった社会党や共産党はこれに反対しました。理由は「日本が戦争をする国になってはいけない」というものですが、段々中国などの影響を知るようになった選挙民からは「日本の軍事力が上がると中国などが困るからだろう」という見方をされるようになり、リベラル政党はどんどん議席を失っていったわけです。

また2002年のワールドカップ以降、多くの日本人に「敵対する韓国」という事実が浸透していきます。これもリベラルとされた政党にとっては大打撃でした。なぜならリベラルは基本的に庶民、それも貧しい人々に支持される政党だったからです。貧しい人々と日本でいえば、基本的には同和関係と在日関係になります。つまりリベラルは共産国から援助を受けていなくても、そもそも土台と支持層が親朝鮮派であり、親共産派だったわけです。

この韓国の問題と共に2002年は北朝鮮の拉致問題も明るみに出ます。共産党や社会党の言っていた「朝鮮のような進んだ政府(リベラルという意味)がそんなことをするはずがない」という主張は完全に崩れ、その後の中国の台頭とも相まって「リベラル=日本の敵国に塩を送る連中」と言うレッテルが強くなっていったのです。

このような社会的な流れの中で見た時に、現在の日本では
・保守=日本の事を考え、日本人が世界で生き残れるようにしてくれる考え
・リベラル=共産主義や民族主義(在日など)を優遇し、日本人が日本で生きにくくする連中
という考え方が主流になってきているといえます。

だから「保守である政権を攻撃し、打倒するような報道をするマスコミはおかしい」ということになっていくわけです。

元々マスコミというのは、社会の木鐸であり、一般的な人々が知ることができない様々な政治や社会の矛盾を暴くものであり、だから「政権と仲良し」というのはありえないのです。

「政権と仲良しはありえない」ということを前提にすると、日本の政治は殆どの期間、自民党が与党で保守が与党です。だから見た目で「マスコミの論調はリベラルが正義のように映る」わけです。

たしかにマスコミの上層部にいる人々は安保時代の人々ですから、そういう部分もあるでしょう。でも1993年の非自民政権の時も、2009年の民主党政権時代もマスコミは相当に政権を叩きました(蓮舫の「2番じゃダメですか」なんて有名でしょう)、リベラルが政権を取ってもマスコミは叩きまくるのは間違いないと思いますが、ほとんどの人はそれを忘れているともいえます。

今の日本は保守に回帰しています。それは間違いありません。ただ、それが悪いことなのか、というと「世界的な尺度から見れば、中立に戻っただけ」ともいえますし、国際社会の変化に対応しているともいえるので、悪いことばかりではありません。

しかし、同時に多くの人が保守化しリベラル側で「弱い庶民を保護する政治団体」が無くなれば、間違いなく一般的な庶民は生活が苦しくなるでしょう。実際に今みんな生活が苦しいのは「弱いものの側」であるリベラル政党に力がないからです。

とはいえ、民進党などに誰も投票したくないのは良く分かります。

こういう中で、マスコミが「政権を批判して、庶民の味方になろう」としてもズレていくわけです。

リベラルが善で保守が悪、ということもないし、その逆もありませんが、時代に気分によって左右されることは知っておいてもいいと思います。

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えが...続きを読む

Q妄想老害の田原総一朗の進言は…安倍総理の朝鮮電撃訪問だった件

8/11日深夜放送の朝生で分かった「安倍総理の冒険」の意味が判明しました。

それが安倍総理の北朝鮮への8月の電撃訪問とのことです。

そんなのあるのでしょうか?
妄想老害老人のただの希望な気がしますがどうでしょう?

先日テレビ朝日が陳謝した件がまるでなかったかのようなふるまいにびっくり!です。
以前から認知症なのではと思ってましたが、今回は酷かったですね。

レポーターにまで説教してました。
論破したくてもできなくてイライラしてましたね。

しかも、初めに芸人に総理は嫌いか?とか聞いていきなり印象操作。
そこで議論終わっちゃいましたね。

山本一太も苦笑い。

森本や三浦や潮に喋らせないのなら呼ばなきゃ良いのにね。

ああ、三浦瑠璃は嫌いでも「顔」だから仕方ないのか。
たまにおバカになるから御しやすいのかも知れないね。

今回のテーマなんて、国防女子の吉木誉絵当たりをパネリストに呼べば良いのにね。
なんで口下手な潮なんだろう…

Aベストアンサー

でも、芸人面白かったなぁ。
占い師と同じって田原総一朗に言ったらアフアフして話題変えてたでしょ。

結構、ボケないでツッコミ入れてたから笑いました。
ほかのコメンテーターも笑いを抑えてたみたいだし、田原は指をさして怒ってた。

入れ歯が合ってないのか不快なクチャクチャ音が気になったのは私だけだろうか。

QNHKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。

NHKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。

Aベストアンサー

おいNo7、根拠も出さずに、叫ぶだけの脳なしはパヨクに「ヘイト」のレッテルを貼られるばかりではなく、私や他のまともな日本人の評価まで巻き添えにされる。
そもそも回答してないし。

>NHKの職員は、朝鮮人が中国韓国人が、在日韓国人中国人北朝鮮人が沢山おるんですかね。

いわゆる「生粋」の日本人は そ れ な り にいると思います。

http://www.news-us.jp/article/428913560.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.html


【NHK「外国籍職員の国別人数、お答えできない」・三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868324.html
(三宅議員
次にNHKに勤務している外国人職員数の国別人数をお聞きしたい。
NHKの中には相当数外国籍の職員さんがいらっしゃると思いますけど、その国別、あるいは人数をですね、ちょっとお答え頂きたいと思います。

日本放送協会専務理事・吉国浩二
ご質問ですけど、あのー、NHKではですね採用に際しましてはですね
あくまでその、公共放送を支える人材という意味でですね、人物本位の採用を行っておりまして、国籍を問題にしてるという事はございません。)



https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ
(馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)


世界では外国人は民間放送でも関われない。

【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)

おいNo7、根拠も出さずに、叫ぶだけの脳なしはパヨクに「ヘイト」のレッテルを貼られるばかりではなく、私や他のまともな日本人の評価まで巻き添えにされる。
そもそも回答してないし。

>NHKの職員は、朝鮮人が中国韓国人が、在日韓国人中国人北朝鮮人が沢山おるんですかね。

いわゆる「生粋」の日本人は そ れ な り にいると思います。

http://www.news-us.jp/article/428913560.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。...続きを読む

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Q安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。


恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。




・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない...続きを読む

Q日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、

日本メディアマスコミは、一人の大臣に、日本の国益を、損なうような、下らない質問で、集中攻撃するのが、得意ですね。

Aベストアンサー

憲法9条を守り抜きたいリベラルメディアが、年来の岩盤規制の甘い蜜の味に浸る既得権益層の人々と組んで、必死に止めようとしている。テレビ局の報道番組もまた、公正を期すべしという放送法に違反して一方的かつ無責任な報道を繰り広げる。

不公正な情報操作に影響された結果、世論は安倍政権に距離を置きつつあり、支持率が急落したこと、、低下した支持率ゆえに憲法改正は難しくなったと、他人事のような論評がなされる。こんなことで果たして日本国を守り通すことができるのか。


人気Q&Aランキング