「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

大阪の飛田新地に遊びに行きたいのですが、他のお客さんとあまりすれ違いたくないのです。一番すれ違いのない時間帯はやはり、平日の午前中ですか?
初めて遊びに行くのでわからないことだらけなのでこの他にもアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

昔で言う、赤線地帯です。


*女郎屋さんが多い所で、売春宿が今でも隠れて有るかも。
>少し離れた、今里新地も同じようなもの。
タクシーの運転手に言うと、お勧めに連れて行ってもらえます。
*周りを気にするなら行かない方が良いです。
    • good
    • 0

>他のお客さんとあまりすれ違いたくない



それは無理です。
一戦を交えたあとで退店するときに入れ替わりでほかの客が入ってくることもあるし、店を出た途端のスッキリ顔で通行人と鉢合わせすることだって普通にありますので・・・。

むしろ、ほかの客に紛れて同じようなペースで歩いていたほうが探しやすいですよ。
一人だけだと呼び込みのオバちゃんからたくさん声がかかって、そっちのほうが恥ずかしいかな。

タクシーの運転手に頼んで物色しやすいようにゆっくりと界隈をくまなく巡回してもらえばよろしいのでは?
時間帯は夕方からがいいと思います。
昼から開けている店もありますが閉まっている店がほとんどなうえ、態度がでかいことが多いです。

素人だと思って“時短”をかましてくる店があったりするので、入店まえの段階で契約の時間をよく確認してうまく交渉しましょう。
最後に、性病(梅毒や毛じらみなど)には注意してください。
    • good
    • 0

飛田新地 (大阪市西成区) - 大阪DEEP案内


http://osakadeep.info/tobita-shinchi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q駅名に詳しい方お願いします

↓の画像は今の駅名と合っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

画像に載っている駅すべてが対象でしたら、現在と異なる点が幾つかあります。

■駅名変更
阪急宝塚線:服部 → 服部天神
阪急宝塚線:中山 → 中山観音
地下鉄長堀鶴見緑地線:大阪ドーム前千代崎 → ドーム前千代崎
阪神電鉄本線:三宮 → 神戸三宮
※ポートライナーの三宮は変更なし


◇路線名変更
阪神西大阪線 → 阪神なんば線

◇新線開業
阪神なんば線 (西九条~大阪難波)

◇新駅開業
JR神戸線:摩耶(六甲道~灘間) ※灘駅は隠れて見えませんが…


以上、参考になれば幸いです。

Q京都に在住している方や京都に在住経験がある方に質問です。 将来的に、大学は京都の方の大学に行きたいと

京都に在住している方や京都に在住経験がある方に質問です。

将来的に、大学は京都の方の大学に行きたいと思っていて京都に一人暮らしがしたいのですが、
京都に長く住んでいる方は他所から来た人にあまり好感的ではないと良く聞きます。

そこで、他所から来た人も好感的に受け入れてくれて住みやすい場所を教えてください。

Aベストアンサー

「よそ者」と言っても、大学生は別扱いです。心配することはありません。大学の多い京都には、「学生さん」という、特別なカテゴリがあるのです。
大学の周辺で、学生向けの賃貸アパートがある場所ならば、歴代の先輩がそこで快適に生活しています。

ただし、就職して定住するとなると、事情はちょっと違ってきます。
よそ者に排他的、というのは、田舎ではよくあることですが、京都のそれは田舎のそれとはちょっと違います。京都の人は、新参者のことを根掘り葉掘り詮索し、噂に尾ひれを付けたりもしますが、自分たちのことは隠します。自分たちのテリトリーに新しく入ってきた人がどんな人か、見極めるためでしょう。そういう「したたかさ」が、他所からの人間には居心地が悪く感じるのでしょう。
でも、「学生さん」は数年で去る存在だと、京都の人はわかっています。例えばバイトやお稽古事などで古くからの地元の人と親しくなったりしない限り、そんな詮索の機会はありませんよ。学生向けのワンルームマンションとかだったら、それこそ、近所づきあいなんてほとんどありませんからね。

Q京都府の森の中にある謎のピラミッド

Googleのストリートビューで遊んでいたら、
ピラミッドの上の部分をカットしたような謎の建造物?を見つけました。
地図の表記はなく、私では予想もつきません。
緯度・経度はこちらです。
35°10'27.9"N 135°45'06.5"E
https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B010'27.9%22N+135%C2%B045'06.5%22E/@35.1744167,135.7518056,17z/
航空写真表示にして下さい。ctrlキーを押しながらマウスドラッグで3D表示にすると分かりやすいです。
これは何なのですか?

Aベストアンサー

おそらく林業関連の施設だと思うので、木材運搬用のヘリポートではないかと思うのですが・・・。

ご指摘の場所についてヘリポートであることを記載した資料は見つからなかったのですが、京都でしたら、北山の八丁平付近の山中に同じような広場があって、そこはヘリポートだそうです。(但しピラミッド状に盛り上がってはいないようです。)
 ↓下記の地点です。(もしかしたら、その右下の方の広場かもしれません。)
https://www.google.com/maps/@35.231504,135.8275982,893m/data=!3m1!1e3

下記の地図に、当該地点が「ヘリポート」であるという記載があります。
http://livedoor.blogimg.jp/bluemountainlodge/imgs/c/9/c97475e4.jpg

Q日本の左側通行は間違ってる!! 左側通行で電車も左からやってくる。 これって絶対に対面通行の方が人身

日本の左側通行は間違ってる!!

左側通行で電車も左からやってくる。

これって絶対に対面通行の方が人身事故は減ると思う。

だって、人間って真後ろから電車に跳ねられるんだよ?

本望で死ぬなら真っ正面からぶつかって死にたくないですか?

不意打ちに後ろからコツかれて死にたい人なんていないと思う。

自動車に跳ねられるにしても見えてない後ろから跳ね飛ばされて死にたくないよね?

アメリカの右側通行の方が100000倍理にかなってる。

異論反論は受け付けます。

日本の車も列車も右側通行にした方が事故数は確実に減ると断言出来る。

目と目が合って跳ね飛ばされるなら諦めも付くが、見えずに跳ね飛ばされて天国に行けるわけがない。だから日本にはそこら中にこの世に未練を残した残霊がいっぱいいっぱい漂ってるから幽霊文化が根強い。

Aベストアンサー

歩行者は右側通行なので あなたの思ってる事には ならない・・し・・未来には 交通機関そのものが変わる・・

だって原油も無くなるから 今のガソリン車は無くなる・・

Q滋賀はなぜ琵琶湖を独占出来たのか?

子供の頃に日本地図を見た印象では滋賀のほとんどが琵琶湖ではないか?
ところが以外にその面積は県全域の1/6とのこと。
その形状は周囲を取り囲む扁平ドーナツで接岸部を独占している。
滋賀の人は移動する場合周回するか又は渡るしかない。
京都だって琵琶湖の利水権・取水権、欲しかったんだと思いますよ。
滋賀はなぜ琵琶湖を独占出来たのか?

Aベストアンサー

滋賀県は、旧令制国の近江と甲賀で構成されます。
地勢からも極自然な線引きです。

明治初期には、琵琶湖から京都に疏水を引いて発電や水運に利用していますよ。
哲学の道の疏水や祇園の白川も琵琶湖の水です。
大阪だって、水道水の元を辿れば琵琶湖や木津川・保津川(桂川)の水です。
遡れば、淀川の三十石船も琵琶湖が有ってこそ。
さよう、琵琶湖の利水は滋賀県だけが独占してはいません。

Q大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

Aベストアンサー

昨年から登場した新型の323系は、1~8号車の号車表示を側面の表示幕に表示しています。
で、この号車表示は内回りの時も外回りの時も変わらないので、1号車が先頭の時は内回り、8号車が先頭の時は外回りだと分かります。ちなみに大阪環状線は、主要駅(大阪、天王寺、新今宮)が8号車の位置に主たる改札口がある関係で、8号車が良く混むため、8号車は1号車より座席数が少なくなっています。(非対称なのです。)

他の編成の場合は、ぱっと見ではわかりづらいのですが、女性専用車両は必ず4号車なので、女性専用車両が先頭から4両目に付いていれば内回り、5両目に付いていれば外回りだと分かります。

Qなんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに 大阪から東京は10時間かかるんですか? 乗り換えの時

なんで電車で大阪から名古屋は3時間で行けるのに
大阪から東京は10時間かかるんですか?
乗り換えの時間が長いからですか?

Aベストアンサー

距離が3倍あるためです。

Q東淀川駅、淀川駅って存在価値あるのですか?

東淀川駅、淀川駅って存在価値あるのですか?

Aベストアンサー

JR東淀川駅に関しては1日平均8000人ちょっとの乗車人員(改札を通って乗る人のみ)、
淀川駅に関しては1日平均5188人の乗降人員(改札を通って乗った人+降りた人)がいるくらいの
存在価値はあるかと思います。

ソース 大阪市運輸・通信
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000093874.html

そんなこと言い出したら、もっと利用者が少ない駅は大阪市内でも沢山ありますよ。

Q日本の電車が標準軌(広軌)だったら満員電車やそれに伴う痴漢冤罪はなくせるの?

とあるサイトに日本の鉄道は狭軌という半世紀前の遅れた規格を採用しているから技術を極限まで突き詰めても根本的に輸送力や速度の問題が解消できないそうです。
標準軌(広軌)だったらそれで十分だから標準軌(広軌)の国は高速鉄道の必要性を感じていないとも書いてありました。
標準軌(広軌)は狭軌と比較して優れているのですか?仮に今の日本に鉄道がなくてゼロから鉄道を引こうという話だったら狭軌にしようと誰も言わないですか?

Aベストアンサー

京浜急行や阪急電車、近鉄などの標準軌が優れる点は、高速域での安定性です。それもロングレールじゃなきゃ無意味!
標準軌道でも、連日大混雑の地下鉄銀座線、丸ノ内線や東山線、御堂筋線を見たら分かるように、輸送力は関係ないです。


人気Q&Aランキング