プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり自分は知的障害者なのでしょうか?
度々の投稿、失礼いたします。
私は26歳の女ですが病院で知能指数を
測ってもらったところ、IQ72でした。
インターネットで検索をしていたところ、
境界知能で苦労されている方が結構みえました。
私は23歳〜26歳まで躁鬱病の為、
無職でしたが、体調も良くなってきたので
ハローワークに行き、自分にも出来そうな仕事を
見つけました。今週面接があります。が、この仕事が不採用だったら暫く立ち直れそうにないです。何せ自分はIQ72なので、作業所に行ったほうが良いかもとか、考えちゃいます。この歳で祖父母に面倒を見てもらっている自分が嫌いです。そして早く働きたいのに、自分が境界知能だという事で人生終わっているのかなとかマイナスな方向にばかり考えてしまいます。
もっとIQが高かったら苦労しなかったのに。祖父母に恩返しも出来たのに。自立もできてない孫ですが、祖父母は可愛がってくれております。本当に涙が出てきます。私はどうしたら良いのでしょうか?ちなみに、躁鬱病になる前は、飲食店でホールスタッフとして2年弱働いておりました。が、今思い返すと、この頃からうつ病っぽかったのかも知れないです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに主治医からは発達障害とも知的障害
    とも言われておりませんが信じられません。

      補足日時:2017/08/09 23:00

A 回答 (5件)

30代前半女性ですが、私も、持病のせいで、なかなか職に就けません!だから、あなたの、気持ち痛いほどよくわかります!こんな自分が嫌になりますよね(泣)


でも、あなたの場合は、大丈夫ですよ!ハローワークへ行き、面接もしてるし、ちゃんと行動してるじゃないですか!私なんて、どうせ仕事出来ない!って最初から諦めてるので、ハローワークへも行ってません!家業の仕事をしてるだけです!
あなたは、素晴らしいと思いますよ♪
    • good
    • 0

素晴らしい文書かけてるよ♪

    • good
    • 0

自分は30代で今 無職です


全然 就職活動出来ていません

正直 ちゃんと面接までこぎつけている所が凄いと思います

自分は勇気が無く、応募することすら出来ないので、あなたは全然大丈夫です

不採用でも行動する事に意味があります
行動したら、人生が進んでいきます

行動してない自分こそ知的障害者です 人生が停滞しているのです

世間は結果が大事と言いますが自分は過程こそ大事なんだと思っています

結果はコントロール出来ませんが、過程はコントロール出来ます その過程こそが自分の力になっているので頑張って下さい

自分もそろそろ重い腰を上げようと思います(笑)
    • good
    • 0

これだけの文章書けるんだらから大丈夫(^_^)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/08/10 06:49

知的障害者ではありません


ちょっと人と物の見方が違うだけです
松本人志も確かそれぐらいだったと思います
彼が知的障害者に見えますか?
見えませんよね むしろ頭が良いのです
人間が作ったテストでは人の本質なんて分かりませんよ
IQテストを作った人はIQが高いのです
つまりただ俺様達の基準に合わせろって事だと思います
IQテストに答えはあるでしょうが人生には答えはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
少しだけ安心しました。
職を決めて早く家族と自分を
安心させてあげたいです。

お礼日時:2017/08/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!