痔になりやすい生活習慣とは?

私はアラサー男性ですが、兵庫県姫路市でロードバイクが売っているところで皆さんのオススメはありますか。
ロードバイクは初めてで入門ということで予算としては5万円くらいを考えています。(予算もそんなにありません)
5万円くらいではそんなにいいものを変えないかも知れませんが。。
まず考えているのが自転車あさひなのですが、ロードバイクを購入するとなると評判はどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

>5万円くらいを考えています。

(予算もそんなにありません)
5万円くらいではそんなにいいものを変えないかも知れませんが。。

あなたのロードバイクの基準は何ですか?
ドロップハンドルがついていれば、ロードなのかな。

はっきりいっときます。
一番安くても10万円と思った方がいいでしょうね。
あなたの買おうとしてるロードバイクと言えないものでしょうね。
極論
カローラにベンツのエンブレム貼って、車のこと知らない人に「俺の愛車、ベンツ!」と自慢してる人見たい。

クロスバイクでいいのと違うかな。あさひのお買い得でね。
多分、あなたに自転車に対する価値は5万円なのでしょうね。
そのクロスバイクに乗って楽しければ自転車の値段の価値は上がると思います。
ロード買うのはそれからでいいのと違うかな。
5万円のロードもどきは恥ずかしいよ。
私は、そんな自転車と一緒に走りたくないかな。
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この回答へのお礼

質問に書いていませんでしたが、お金がないもので安いものをと思いました。
クロスバイクは前にあさひの3万くらいのものを乗っていました。
今回のロードバイクもお金がないので5万くらいのものをと思いました。

本当は前のクロスバイクも今回のロードバイクも良いものを買いたいですが、お金がないのと団地に住んでいまして駐輪場に停めていて、いたずらされても嫌なので安めでもいいかなと思っているだけです。

それからカローラにベンツのエンブレム貼って、車のこと知らない人に「俺の愛車、ベンツ!」と自慢してる人見たい。
みたいな例えはロードバイクについて調べていて見たことはあります。見たのは別の例えですが。

お礼日時:2017/08/11 06:55

それで大丈夫です。


その予算だと、実質的にドロップハンドルを付けただけの安物クロスバイクしか買えませんが、そんな中途半端な車体こそ、自転車あさひ、の得意技です。
というか、店舗だとソコ位しかその予算の自転車を売ってない。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりそこくらいしか予算の自転車は売ってませんよね。。
参考になります。

お礼日時:2017/08/10 04:26

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Qマウンテンバイク買おうと思います。何円ぐらいですか?

マウンテンバイク買おうと思います。何円ぐらいですか?

Aベストアンサー

信用できないメーカーのモノを買うと大事故につながる恐れがあります。
信頼できるお店で購入してメンテナンスをしっかりしてもらうとよいと思います。

■■■ 欠陥自転車を選ばない・事故を回避するためのポイント ■■■

組み立てや点検整備などの作業が信頼できる店を選ぶ
自転車は、流通上の事情により一部未完成の状態で工場から出荷され最終的な
組み立ては販売店で実施することが多い。そのため販売店は、価格だけで選ばず、
販売時の組み立てや点検整備などの作業が信頼できるかどうかで選ぶ。

自転車技師や自転車安全整備士といった専門資格を持つスタッフがいると安心

通信販売でも専門資格をもつスタッフがいるかを確認
通信販売を利用して購入する場合も販売店に専門資格を持った人がいることを確認すると安心。
自転車ジャーナリストの遠藤まさ子氏は「ネット利用なら商品のホームページに自転車安全整備士の
写真や登録ナンバーがある。その掲載がなかったら疑ったほうがいい」と助言する。

組み立てや整備の知識がない場合、通信販売は避ける
通信販売では、自転車の一部の部品が組み付けられないまま大きな段ボールに入れられて
購入者宅まで送付されてくるケースもある。この場合、基本的には自分で組み付けて完成させるが、
十分な知識と経験を持ち合わせていない人は、通通信販売を避けたほうがよい。

なるべく品質認証マークのある製品を選ぶ
自転車を選択するうえで品質を見分ける指標となるマーク制度がいくつかある。
事業者団体などが任意で設けており、いずれの制度も義務化されてはいないが、
マークが貼られているものは一定の品質が確認されているという目安になる。

★マーク名 実施団体★
JISマーク 日本工業規格(JIS)
SGマーク 一般財団法人製品安全協会
BAAマーク 一般社団法人自転車協会
SBAAマーク(スポーツ車に特化) 一般社団法人自転車協会

購入後は、1~2カ月以内に初期点検を受ける
多くの製品事故が自転車の使用開始から1年未満に発生している。
新しい自転車を購入したら1~2カ月以内に販売店などで、自転車技師、
自転車安全整備士による初期点検(1000~2000円程度)を受ける。

自転車による製品事故を防ごう!!日頃の心がけであなたも安心〔自転車産業振興協会〕

定期点検も欠かさない。ネット購入品も持ち込んでみてもらえる
販売店などで定期点検(1000~2000円程度)を受ける。
特に異常を発見した場合や転倒したりぶつかったりした場合には必ず受ける。
ネット通販で購入した製品でも販売店に持ち込めば2000円程度で点検してくれる。

スポーツタイプに乗る際は一般車との「違い」を知る

自転車の危険性に関する相談の約2割がスポーツタイプ
国民生活センターによると、2014年度までの5年間で自転車の危険性や走行中のけがに関する相談が
計838件あり、うち152件がスポーツタイプだった。利用者が重傷を負った事故はうち24件あり、
自転車事故全体の割合より高かった。

調整が不完全のまま使用していると走行中に破損することも
一般的に、スポーツ車は軽量化に重点を置いて造られているため、
外部からの衝撃などに対して大きな余裕を持っていないものもある。
スポーツ車特有の構造や点検・調整方法を熟知せず調整が不完全のまま使用していると、
やがて走行中に車体の構成部品が破損して転倒事故に発展することもある。

構造と使用方法を理解し、定期的な点検整備を(国民生活センター)
前ホークは正しい手順で固定し、定期的にガタつきや緩みがないことを確認
サドルは正しく固定し、定期的に緩みがないことを確認
ディレーラハンガーの曲がりに注意
クイックレリーズハブは正しく固定し、乗車前には緩みがないことを確認
目的に合った自転車を選択
スポーツ車に乗る場合は、まず安全な場所で練習する。また、安全装備の着用と、定期的な点検整備を心がける

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20150618_1.pdf

「マジで死にかけた」走行中に突然壊れる欠陥自転車にご用心!
http://www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-9520-m.html

粗悪自転車の重大事故多発!「走行中にハンドルが抜けた」「フレームが折れた」
https://www.j-cast.com/tv/2015/05/21235764.html

信用できないメーカーのモノを買うと大事故につながる恐れがあります。
信頼できるお店で購入してメンテナンスをしっかりしてもらうとよいと思います。

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組み立てや点検整備などの作業が信頼できる店を選ぶ
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クロスバイクにはまり急坂を上ることが多くなり前のギヤ大でリヤのギヤをローで登った時クランクを逆転するとチェーンが外れてしまいます。
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けれど、買うにはどうすればいいのか何もわからないので、教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

ロードバイクも ちゃんとした本物は、それなりの金額します。

アルミフレーム+カーボンフォークでも定価15万位はします。 
そして 同級生のクロスバイクと一緒に 歩道の段差など越えてはいけません 
リムブレの元 リムの変形も起きます。タイヤのパンクリスクもあり得ます。 
同じ自転車ですが ロードレーサー(バイク)は、競技用の道具であり 早く軽快に走る坂を早く上る為だけの乗り物と言って良いでしょう。
スタンドなど付ければ フレームが潰れちゃいます。荷物は、背中に背負うしかないですが 乗車ポジションが前傾姿勢なので きついです。
通学にも使えますが パンクリスクや 雨天走行すれば自転車全体痛めます。ンメンテナンスが出来ないと お金が掛かります。

高校入学して お祝いで 5万円位の クロスバイクのジャイアントエスケープ辺りを高校通学用に買ってもらい 乗って 仕組みやメンテナンスを学んでからの方が良いでしょう。

バイトして コツコツとお金を貯める事!
ロードの乗るなら 当然ヘルメット・サングラス・手袋・サドルバック・スペアーチューブ・タイヤレバー・携帯ポンプ 自宅用 フロワーポンプ(フレンチバルブ対応で圧力計付き)が 最低限絶対に必要です。これら予算も 考えておかないと乗れません

買っても乗る時間が無ければ 宝の持ち腐れになるので 乗る時間が出来た時ですよ!
結構買っても 乗る時間が無いと 手放す人も多いです。

※購入は、絶対に通販で買わない事
スポーツサイクルは、ワイヤーの延びによる変速不良などが必ず起きます
なので お店は、1か月位乗ったら一度 乗ってきてと言われます。初期のワイヤー延びなどをチェックする 初期点検(無料点検)です。 その後も乗り続ければ 異音が出たり チェーンの延びや タイヤの摩耗など ママチャリとは、違って トラブルや不具合、部品も摩耗も早く お店にお世話になることが多く出て来ます。
ご近所の腕の確かなお店で メンテナンスを受ける際に 作業を見せてもらい 教わる事! どんな工具をどう使ってやるのか 徴税の程度は、どう判断するのかを 見て質問して 納得するまで学ぶ

通販で買うと お店に持って行くと大概断られます。買った店へ持って行けば~と
組み立て方にも いろいろ個性があるのと 
通販の場合 山から出て来た出稼ぎ中国人や 自転車に詳しくない嘱託オヤジが倉庫の片隅で見よう見まねで組みたてるから安く販売できる
  
他人の組んだ自転車は、触りたくなのと 通販など素人が 間違った組立や調整をしていることが多く 全てを直すには、工賃が掛かるのと 客は、触らなくて良いのにわざわざやり直して商売されたと 勘違いされるので
関わりたくないのです。 新車間もなくなど 不具合は、購入店で無償直ししてもらえるので 購入店へ持って行けと言う意味も有ります。
偉そうな ロード専門店など 自店販売車以外 ほぼ修理もメンテもしてくれません

ロードバイクも ちゃんとした本物は、それなりの金額します。

アルミフレーム+カーボンフォークでも定価15万位はします。 
そして 同級生のクロスバイクと一緒に 歩道の段差など越えてはいけません 
リムブレの元 リムの変形も起きます。タイヤのパンクリスクもあり得ます。 
同じ自転車ですが ロードレーサー(バイク)は、競技用の道具であり 早く軽快に走る坂を早く上る為だけの乗り物と言って良いでしょう。
スタンドなど付ければ フレームが潰れちゃいます。荷物は、背中に背負うしかないですが...続きを読む

Q6速スプロケットに10速用のリアディレイラーいけますか?

私は1980年代の(スプロケット6段)ロードバイクを知人から貰ったのですがギアの変速がスムーズでないのでこの度リアディレイラーを買おうと思ってます。そこで10速用のリアディレイラーのプーリーを6速用に交換すればいけるのではないかと思って質問してみました。
-------------------------------------------------------------------------
スプロケット:shimamo 600 ex mf-6208
今使っているリアディレイラー:shimano 600ex rd-6208
(Wレバー)シフター:shimano 600 ex sl-6208
現在は11速が主流となり6速ディレイラーはママチャリ用しか見なくなりロードバイク用がないのでよろしくお願いします。初心者なもので知識不足ですみません。

Aベストアンサー

いけません。
6速と10速ではワイヤーの引き量に対する作動量が違うので全く使えません。
インデックス変速は不可能です。
ただ、シフターがフリクションだと関係無いですが、プーリーも関係有りません。

Qロードバイクについて

質問をご覧いただきありがとうございます。

先日GIOSのアンピーオを購入し楽しく乗ってます。そこで当然(?)の流れなのかロードってどんな感じなんだろうと興味を持ち始めました。お金に余裕があるわけではないのですぐには購入できないでしょうが今から少しずつためて購入したいなと考えております。そこで皆さんはどんなロードに乗っているのか参考までに教えていただきたいです。

と、言うのも調べてみたところ様々な種類があり、何かと自分は結構迷う方なので皆さんはどこが決めてになったのかを知りたいのです。

値段、見た目、性能、たまたまの出会い等々何でもいいので教えてください。エピソードがあればぜひとも教えて欲しいです!!

Aベストアンサー

クロスバイクを買って走りの軽さに感動し、ロードバイクを。。。ってのは極めて自然な流れなんですけど、ロードバイクを買うためにバイクの扱い、メンテナンスはもとより、ペダリングスキルやポジション、使用目的に沿ったリヤスプロケットの構成なんかの基本知識を得てからでもいいと思います。
予算の関係もあるでしょうし。

なによりもGIOS AMPIOの画像とクロスバイクのフレームを比べるとわかりますが、クロスバイクのフレームってシートチューブとリヤタイヤの隙間が広いんですね。
アンピは狭くおまけにリヤハブがFH2400なのでエンド幅が130mmなんです。
でキャリパーブレーキですから、これはもうフラットバーロードと言っても問題ないくらいなんです。

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まぁ、メーカーがクロスバイクと銘打って販売してるのだからクロスバイクには違いないかもしれないんですけど。。。
でも、実質クロモリロードが手に入るならやってからでもいいと思いますし。

せっかく買ったクロスバイクなのですからいろいろと自分でいじってみて知見を溜めてから本気ロードバイクを買ってみてはどうでしょう?

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Aベストアンサー

今のジャイアントはシマノ コンポですが、少し前はスラムだったので、あなたのもソレですね。整備ミスならともかく、使用中のトラブルで壊したのならば、ネジの修復は不可能です。

で、スラムはスモールパーツの供給が怪しいので、あなたの言う通りにシマノDeoreに交換するのが良い選択でしょう。

この場合、運が良ければ、あなたの言う様にシマノDeoreのクランクセットに交換するだけで済みますが、トリプルクランクはフロントディレイラーとの相性が凄く微妙なので、おそらく、異音が多少ともどこかで出ると思います。スラムとシマノは、今やカセットスプロケットとチェーン以外は互換性が無いですから。

その場合、シフターとフロントディレイラーも交換します。もしかしたら、BB の交換も必要になります。

まあでも、やってみないと分からないので、取り敢えず、クランクセットだけの交換を試せば良いと思います。

Q【画像あり】走行中にクロスバイクのバルブがぶっ飛ぶ

自転車のタイヤについてご質問です。
昨日、クロスバイクの後輪がパンク&消耗していたので、自転車屋さんでタイヤとチューブを交換して貰いました。
しかし、その日のうちに乗ってみたところ、15分ほど走った所で急に後輪が大きな音を立て、空気が抜けてしまいました。
すぐに止まって見てみたところ、後輪の空気を入れる部分の部品(バルブ?)が無くなっていました。
こんなことは初めてなので、とても驚きました。
自転車屋さんに連絡すると、「パンクの原因箇所やこのようになった原因を追究する必要がありますが、このような事例は初めてで大変驚いております」とのこと…
どなたか詳しい方、原因がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

チューブの初期不良以外ですと・・・・ホイールのバルブ穴付近がささくれて(過去のパンク時に傷んだ?)チューブを傷つけた、
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Qロードバイクのタイヤの針金の部分が少し錆びてるんですど、変えたほうがいいですか?

ロードバイクのタイヤの針金の部分が少し錆びてるんですど、変えたほうがいいですか?

Aベストアンサー

スポークが錆びた?

①スポークをステンレス製にに交換する。
②出来ないなら錆止め。
錆を真鍮ブラシか耐水ペーパーで少し落としてからブレーキクリーナー(パーツクリーナー)で脱脂してから錆転換剤(塗料よりも高いかも)を塗る。

①のほうがお勧めです。


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