パワーストーンで携帯ストラップを作ったのですが、その後いろいろネットで調べていると、
『石は電磁波を吸収してくれるが、人がその石に触れると吸収した電磁波を倍にして返してくるので、電磁波の強い所に置かないで下さい。携帯ストラップに加工するのも良く無いです。』という記述を見ました。
別のサイトでも
『石は電磁波の影響を受けて、パワーが弱くなってしまうので、テレビ・携帯電話の側などには置かないで下さい』と書いてありました。
その一方で、パワーストーンの携帯ストラップを売っているショップはとても多いですよね?
ホントの所、どうなんでしょう?パワーストーンを携帯ストラップに使うのは、石にとって良くないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

吸収した電磁波を倍にして返してくる・・・そんな夢のような物質があれば永久機関が作れてエネルギー問題も一気に解決!なんですけどね。


そんなことはありえません。

石が好きな人の夢を壊すのは好きではないので(笑)、別アングルの説明を。

パワーストーンのパワーというのは物質的なものではありません。
なぜならエネルギーチャージのとき、石によって日の光にかざしたり、月の光にかざしたりするでしょ?
ただ単に光(光も電磁波の一種ですから)の強さが強ければいいというのでしたら、全ての石は日の光にかざすべきですし、更にいうなら蛍光灯や白熱灯でもいいわけです。でもそうしないのは太陽や月の光に含まれる「何か」をとりこみたいからですよね。
ゆえに携帯の電磁波なんてパワーストーンに影響を及ぼせるはずがありません。

納得していただけたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
例えが分かりやすくて、ホントに納得。
ちょっと馬鹿げた質問だったので、「そんな非科学的な事はあり得ません。」と言うキツイ回答が来るかなぁと思っていたのですが、hebikeraさんの回答は科学的でかつ石好きの私の夢を壊す事無く納得させてくれました。
本当にありがとうございました。
早速携帯ストラップ使ってます。

お礼日時:2001/07/07 21:34

夢をこわすようで申し訳ないのですが、一般にパワーストーンと呼ばれている物には、電磁波を吸収するような効果はないんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないですか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?

 このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?

 突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

 パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ
についておうかがいします。
「アラゴナイト&アクアマリン」
「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」
「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」
の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、
石同士の組み合わせが心配です。
それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?

 瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと
聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワースト...続きを読む

Aベストアンサー

#1のblue_moanaです。

私も、色々と調べてみましたがやはり水晶なら入れてもいいようです。単独で持つのもいいですし、水晶を入れてもいいみたいですね。私も、また勉強になりました。
それと、星座が関係するというより星座別守護石というのがあります。#1の2番目のサイトに載っていますので、確認してみて下さい。

では、ルチルとスモーキークォーツとラピスの組み合わせですが、ルチルとラピスがかなり強い石なので、強くジワジワしたと思うんです。よくないというより、パワーが強い石同士なのでスモーキークォーツより、調和をしてくれる透明の水晶の方がいいかと思います。あとは、あまり組み合わせを気にせず、石を信じて浄化をして下さい。
それと、ルチルは色によって意味が違うので、ひょっとすると仕事運ではないかもしれません。サイトで確認してみて下さいね。

Q天然石、パワーストーンの好転反応とは?

パワーストーンの場合の好転反応とは、どういった状態を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も興味があったので調べてみました。

簡単に言えば、「良い状態になる途中で、悪いものを出す為に一時的に悪いことが起きる」という事のようです。

詳しくは参考URLを見てみて下さい。
他にも参考になりそうなことが色々載っていました。

参考URL:http://powerstone1.net/faq/

Q【パワーストーン】石が疲れている??

お世話になります。

パワーストーンのブレスレットを、昨年12月に占ってもらい作りました。
最近、そのうちのムーンストーンが「疲れている」と言われました。
(急いでいて、理由を聞けないまま指摘して下さった方と別れて帰宅してしまいました。)

問1:どういう意味でしょうか?
問2:また改善策(or対処策)があればアドバイス頂けると幸いです。

はずしている時は、水晶のクラスターに置いています。
願いを掛けたことは叶っていませんし、気休めかもしれませんが
このブレスレットを身につけるようになって気持ちが落ち着き、
生活も安定してきたような気がして、気に入ってほぼ毎日つけています。

Aベストアンサー

どんな石を入れたブレスレットなのかわかりませんが、恐らく、今の質問者さんに必要なパワーをムーンストーンが持っていて、その力を貸してくれていたんだと思います。そのムーンストーンだけに負担がかかって、石が疲れてきたんだと思います。気持ち的にイラついてたり、そういうことが治まってきたのではないですか?

水晶のクラスターに天然石を置くのは、「パワーの充電」ではなく「浄化」の意味です。身につけていた間に汚れたもの(気)を浄化させるんです。石は邪気などを吸い取りますので。

ムーンストーンのパワーチャージは、月光に当てるのが一番かと思いますが、状態によっては中々戻りません。石を見てないので断言は出来ませんが、寿命の場合もありまよ。

Q昨日、パワーストーンのブレスレッド(紐)が突然切れて石(アメジスト)が

昨日、パワーストーンのブレスレッド(紐)が突然切れて石(アメジスト)がバラバラになりました。
ネットをいろいろ調べましたら、自分の身を守ってくれたとか、何かを教えてくれたとか、そういう
意味で、悪い予兆ではないように書かれていました。
この石のひとつを人にあげたのですが、まずかったでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。カズヤです。
追加回答になります。

お亡くなりになられたお祖母様の遺品を好きな人に渡した一連の流れ。

あなたにとってお祖母様からのとても大切なメッセージですね。

今後はプラスに働くはずなので、回収する必要はありません。

お祖母様に「ありがとう」って感謝の意を祈ってくださいね。

Q昨日天然石を買ったんですがパワーストーンって効果あった人いますか?

昨日天然石を買ったんですがパワーストーンって効果あった人いますか?

Aベストアンサー

こんばんは

実際意識したことはないですが
自分と引き合う石と言うのはあると思います

あとはお守りと同じで
何かなければそれでよし、と言う意識ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報