パワーストーンで携帯ストラップを作ったのですが、その後いろいろネットで調べていると、
『石は電磁波を吸収してくれるが、人がその石に触れると吸収した電磁波を倍にして返してくるので、電磁波の強い所に置かないで下さい。携帯ストラップに加工するのも良く無いです。』という記述を見ました。
別のサイトでも
『石は電磁波の影響を受けて、パワーが弱くなってしまうので、テレビ・携帯電話の側などには置かないで下さい』と書いてありました。
その一方で、パワーストーンの携帯ストラップを売っているショップはとても多いですよね?
ホントの所、どうなんでしょう?パワーストーンを携帯ストラップに使うのは、石にとって良くないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

吸収した電磁波を倍にして返してくる・・・そんな夢のような物質があれば永久機関が作れてエネルギー問題も一気に解決!なんですけどね。

そんなことはありえません。

石が好きな人の夢を壊すのは好きではないので(笑)、別アングルの説明を。

パワーストーンのパワーというのは物質的なものではありません。
なぜならエネルギーチャージのとき、石によって日の光にかざしたり、月の光にかざしたりするでしょ?
ただ単に光(光も電磁波の一種ですから)の強さが強ければいいというのでしたら、全ての石は日の光にかざすべきですし、更にいうなら蛍光灯や白熱灯でもいいわけです。でもそうしないのは太陽や月の光に含まれる「何か」をとりこみたいからですよね。
ゆえに携帯の電磁波なんてパワーストーンに影響を及ぼせるはずがありません。

納得していただけたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
例えが分かりやすくて、ホントに納得。
ちょっと馬鹿げた質問だったので、「そんな非科学的な事はあり得ません。」と言うキツイ回答が来るかなぁと思っていたのですが、hebikeraさんの回答は科学的でかつ石好きの私の夢を壊す事無く納得させてくれました。
本当にありがとうございました。
早速携帯ストラップ使ってます。

夢をこわすようで申し訳ないのですが、一般にパワーストーンと呼ばれている物には、電磁波を吸収するような効果はないんです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりないですか・・・。
回答ありがとうございました。