アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのデイは、登録人数11人しかいなく、まいにち、3から5人で、赤字なのに、なんで本体施設は潰さないんだろう。なんかメリットでもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>なんかメリットでもあるのでしょうか。



 1つ考えられるので
その施設の経営母体、経営者が、<税金対策>として!


http://gentosha-go.com/articles/-/1555
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。税金対策。労務士もついてるし納得しました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 00:35

従業員のあなたがそんな経営の心配をしなくてよいと思います。


ましてや介護職ですから、少なくても来てくれている利用者さんの為に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用者の方のために頑張ります。

お礼日時:2017/08/10 12:09

その介護の会社がチェーン店みたいに、いくつもの施設を経営していたら、赤字だといって施設を潰せば「あの介護会社は営営危ないみたいだ」という噂が流れて、イメージ悪化になり、それが全体の経営悪化に繋がるかもしれません。


また単体経営の施設であれば、「会社始めるのに、資金をつぎ込んだから潰すと大きな借金が残る。毎月の赤字は出ているけど、今後がんばって盛り返そう」と思っているのかもしれませんね。

ニュースを見ると、儲かると思って介護関係に参入したけど、軌道にのらず倒産することも多いみたいです。

かなり前になりますが、複数の介護施設を経営している病院の会計資料を目にしたことあります。
「昔は、もうちょっと経営している介護拠点があった気がするが・・・」と思っていたのですが、その資料を見ると、残っているところでも、7割くらいが赤字でした。
「こんな経営状態だから、潰れた介護施設があるのも当然か・・」と納得したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、赤字なのにお風呂を、新しく入れ替えするそうです。
私職員も、盛り返すように頑張り、利用者を増やすように頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 13:23

中小の介護施設の倒産が、ここ数年増加傾向にあります。



もしかしたら買収先を探しているか、民事再生にするのか破産申請するのか弁護士と相談している可能性もあります。
https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう考えかたもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!