アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳年上の人と付き合っています。
今日、その彼から別れを切り出されました。
内容は 年が離れすぎてて先が見えない、遠距離だからなかなか会えない、仕事が忙しいから連絡も出来ない とのことでした。

その彼とは素でいられてとても楽だし、電話する時もお互いにあった出来事を話したり、楽しいです。 年の差もあまり感じません。

私は別れたくありません。どうやったら引き止められるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たまにしか会えないのも連絡出来ないのも寂しいけど嫌じゃないし 〇〇の事好きだよ
    と返したら
    俺も好きだし、電話してても楽しいし声聞くと凄く落ち着く でも、このまま付き合っていくのは難しいと思う これ以上好きにならないうちに別れた方がいい
    という内容が返ってきました。

      補足日時:2017/08/10 01:53

A 回答 (7件)

質問者様も辛いでしょうが彼なりの優しさ故かなぁと私は思いましたね


10歳前後くらいならともかく26は離れすぎですね
先が見えないと言った彼の言い分もわかるし質問者様の為を思ってとも解釈できます
まあ真意は彼本人にしかわからないので誰が回答しても推測の域は出ませんので質問者様自身で心の整理をして立ち直るしかないですね
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26はやっぱり離れすぎてますよね。 一晩置いたら自分の中で心の整理つきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 09:34

僕は逆に26歳下の女性に好意を抱いています。

だけど付き合ったとして、今はよくても20年、30年先には介護をさせるかもしれません。同じ時間の流れを共有出来る男性と幸せになってほしいと思ってます。彼氏さんもそんな気持ちがあるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことも思ってくれてたんですかね。。 そこまで気づかなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 09:42

彼のペースに合わせてみて下さい。


仕事が忙しいなら、時間できるまで待ってる。
遠距離でなかなか会えないなら、彼に時間がある時にあなたから会いに行く。(帰り際に帰りたくない、などは言わない。)
彼があなたと付き合ってて疲れなければ、年齢の差は関係ないと思ってくれるはずです。
決してあなたから会いたいとか、あなたのわがままを押し通すことはしてはいけません。
できますか?
あなたは若いから難しいでしょうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わがままは言ってません。
仕事柄夏が忙しいらしく8月は会えないと言われた時は 仕事頑張って!と返しました。
その他にもLINEも何通も送ったりとかはしてません。
1日の間にLINEでおはようの他、2、3通やり取り出来れば良いかなと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 02:07

はじめまして。




遊びは終わりってことですね。

辛いけど。

新しい子ができてますね彼は。


時間しか解決しないですね。

次の恋愛をすれば、考えなくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもちょっと思いました。
私の前に付き合ってた人が同じ職場だと言ってたので、より戻すのかなと…。
私も次の恋愛をしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 02:02

26も上ならそりゃあなたは素でいられるかもですが、向こうは親子ほど離れているので相当気を使ってたのでは?



どうしてもなら彼の元へ引っ越す覚悟を決めてそれを伝えてみては?それでも断られたらあきらめましょう。

個人的には自分の子供とより歳離れてるのでオススメはできかねます‥‥だって結婚してもすぐ介護生活が来そう‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えてた部分はあります。 でも、電話やLINEでもからかってきたりとかふざけあったりしてたので気を遣ってる感じには思えなかったです。私が気づかなかっただけかもしれないですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 02:00

引き止められません


諦めましょう
人の気持ちを変えれると思ったら大間違いです
新しい恋をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
私に言った他にも理由があると思うし。
回答ありがとうございました?

お礼日時:2017/08/10 02:08

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!