プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパの大国『ロシア』
アジアの大国『中国』
中東の大国『イラン』

この三国は安全保証条約.不可侵条約,軍事同盟を結んだ方が良いですよね?

そうすれば世界はNATO vs 上記の三国同盟の構図になってもっと面白くなると思うんです。

A 回答 (4件)

近隣というものは、そこそこの付き合いで深入りしないのが無難です。

スープの冷めない程度の距離が無いと長続きしません。
    • good
    • 0

この三国は安全保証条約.不可侵条約,軍事同盟を


結んだ方が良いですよね?
  ↑
そうですね。
この三国からみればその方が利益があります。
欧米に対抗できます。

でも可能でしょうか。

日本だって、本来なら中国、韓国と同盟して
欧米に対抗すべきだ、という主張があります。

この主張は、幕末からあるもので、西郷隆盛の
師匠である島津斉彬や、勝海舟らが提唱していたもので、
戦前は、大東亜共栄圏という名前でした。

しかし、現実はダメでした。
ダメどころか、中韓は反日国家になりました。

大東亜共栄圏などは中韓にとっても利益がある
はずですが、現実の政策となると難しいのです。
    • good
    • 0

戦争はしないが、いざこざが数百年続くのロシア、中国、イラン、同盟無理


世界はNATOて、日本は、アジアでどうするのインドと組むの?
    • good
    • 0

>この三国は安全保証条約.不可侵条約,軍事同盟を結んだ方が良いですよね?



意味不明です。
歴史的に3国とも仲が悪い(利権的にも感情的にも)国同士ですので組む事は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!