アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生の女子です
言葉はとても苦手
いつもどうやって人と話をするのか、わかりません。
気づいた時にはもうほとんど誰でも話ませんでした。
毎日とても悲しいです
それで、うつになりました(毎日は泣いて、嫌だ)
学校で毎日人にジロジロ見られて、
とても苦しい、先生もいつもおかしいの顔見つめて、恥ずかしい
学校も行きたくない
友達もいません
自分がとても嫌になる
生きるのは難しいになりました
一体どうやって生きてほうが良いでしよか?是非教えてください

A 回答 (5件)

私も同じく中1の女子です


私は人と話すことが好きですがあまりうまく言葉にすることができません
どうすればいいかわからなくて悩んでます
今私は絵を書くことで言葉にできない思いを表しています
どうしても人に話せないけどわかってもらいたい時に絵を描いて落ち着くようにしてます
言葉じゃなくても心を表すことはいくらでも出来るからとりあえず自分の心に素直になることが大切だと思います
学校は私も嫌だしどうしても行きたくいです
それでも少しだけいいことがあるって考えたら行けるようになりました
私は一人の友達に出会って、今少しだけ楽しくなりました
いつか一生の友達に巡り会えると思います。
私はそうやって思う事で生きてます
役に立てるかなんてわからないけど少しでもお役に立てれば嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良いの気持ちです!
わたしもそうゆう生き方になりたい
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 00:45

学校はサボりましょう。


そのかわり何か趣味を見つけて下さい。
理解してくれる人は必ずいます。
趣味はなんでもいいです。でも、人と接するものにしましょう。
いつまでも逃げてるとどんどん遠ざかっていきます。
学校は行けなくても、安心できるところをさがし、そこで生きて下さい。
応援してます!!がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
探します!

お礼日時:2017/08/11 00:46

犬でも飼ったらいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね
犬は可愛いです!

お礼日時:2017/08/11 00:53

まあ話すの苦手でもここは顔見えないから話せるでしょ?


おっちゃんと話してみな
ただしネットに依存しないよう注意だぜ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 00:47

そっか、辛いね



まず、挨拶くらいは
笑顔でしないとね

おはよう…とか
始めは知らない同士でも
挨拶からだよね

今日は暑いね…とか
当たり障りの無い
世間話をしてみる

気が合いそうだったら、
趣味の話や
テレビの話をして
爆笑したりして
距離が近くなって
友達になるよね

始めは、みんな不安だよ
お互いにドキドキだよね

ほんの少し
勇気を出して
人と関わるのも大事だよ

気持ちが通じる友達が
一人でも居ると
全然、違うからね

辛いコトは無理に
やる必要は無いけど…

悪いコトしてないなら
堂々としてれば良い

自分がされて
嫌なコトを人にやらない
それだけで良いんだよ

ちゃんと友達は出来る
大丈夫だからね

元気を出してね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

暖かい言葉ありがとう
今後も頑張ります!

お礼日時:2017/08/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!