アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトを見ていると、時々不快に感じる人がいます。
例えば、言葉遣いが悪い、高圧的、差別的などなど・・。
そういう人の質問や回答を、見ないようにできませんか?

※じゃあ、サイトを見なければ良いという意見はご遠慮ください。
ためになる回答も多いので。

A 回答 (6件)

ブロックすれば質問者様へのレスを出来ないようにすることは可能ですが非表示機能はないと思います(探したけどないです)


私の主観ですがここは皆が使うネット掲示板ですので質問者様の意見のレベルまで制限可能にすると表現の自由が損なわれてしまい(言葉使いや非表示機能など)掲示板としての意義がなくなってしまいます
ネットをやるなら色んな人間がいます
もちろん自分とは合わない不快に感じる人もいるでしょう
これはどこの掲示板でも同じです
ですのである程度「ネット耐性」をつけることが掲示板を楽しむ前提になります
ただし「表現の自由」と言ってもあまりにも非常識な差別的な表現や暴力的な表現、犯罪的な表現は削除依頼「投稿者の右上の・・・から」を出せば運営が削除してくれることがあります(運営のガイドラインに沿った判断になります)
まあ皆の掲示板ですので気に入らない人もいますよ
皆の公道走ってても自己中なアホな運転する人は必ず一定数存在し完全排除することは不可能です
気に入らない人はスルーが1番ですかね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、色々な人がいることも受け入れなくてはいけないですね。
私も、スルーできるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:38

不愉快にさせる様な質問と回答を観たくない場合は、その人のニックネームを


覚えておけば以降見なくてすみますが、質問と回答を非表示にする事は出来ません。

一番簡単な方法はスルーをすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非表示、出来ないんですね。分かりました。
これからは、見たくないものは 見ないように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:43

>そういう人の質問や回答を、見ないようにできませんか?


今のところ、特定のユーザーの投稿を非表示にする機能はないみたいですね。

言葉遣いが悪い、高圧的、差別的などそういった質問や回答をしている人は、
そういう人なんだな、と割り切ってスルーすることが一番かと思います。
顔も名前も知らない人のそういう発言を気にしたところで良いことなんて何一つありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
私がもっと、強くならなければなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:41

ブロックすれば回答を排除することが出来ますが、表現の自由の観点から予め見えないようにする機能は備わっていませんし、することも出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックで回答排除、まだしたことがありませんが、これから必要があればしていきます。
自分で、コントロールできるようにしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:40

名前を覚えておき、質問を閲覧しない様にするしかないのかな?


と……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。今度からそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:39

残念ですができません。

自分の質問に回答できないようにする、これが限度のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。あると便利な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!