プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とよりを戻したいんですけど、友達や家族にも結構真剣に相談して別れた方がいいと言われて別れたので、なんて言えばいいのか申し訳ない気持ちがあります…。どうすれば良いでしょうか…

A 回答 (5件)

私も以前貴方様方のカップルと同じような体験しておりますので、その経験も含め


貴方様にアドバイスさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1 、 彼女とよりを戻したいんですけど、友達や家族にも結構真剣に相談して別れた方がいいと言われて別れたので、なんて言えばいいのか申し訳ない気持ちがあります…。

2、どうすれば良いでしょうか…

貴方様のご相談内容を読させていただきました。

貴方様の本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。


ただこのままでいきますと、貴方様もお相手様もこのまま、完全にお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、2つのいずれかの方法を実践してみてください。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリ復縁ができたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

相談ルームでは婚前カップルの今回のような悩みを解決する場合
下記の方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど再縁が成功しています。

スムースにいけば1週間以内で解決したケースも何組もあります。

そのまず1番目の方法をご紹介いたします。

その方法はまず貴方様がカウンセラーによる自分の性格や気質、そして自己価値観を知るためのカウンセリングを受けるということです。

自分がどうして彼とうまく復縁できないのか、性格や気質、価値観をしっかり知る
そして観察診断法で彼女の気質も知るということです。

そのうえで自分の変えた方が良い性格は変える、自分の価値観が分かることで
自分の生き方の方向性分かりますから、その価値観に添った幸せになれる貴方らしい生き方に変える事が大切です。

ご自分が今よりもっと成長し魅力的に変わります。

その状態になって、彼女への愛と思いやりが一杯詰まった「心からの手紙=愛の提案書」を作成し彼女に届けます。

この方法で80%以上のカップルが復縁しています。

もう一つの方法は上記の「心からの手紙=愛の提案書」でお相手から賛同を得られた場合
行う「3者面談方式」です。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらお相手への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず貴方様とお相手様とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にお相手様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといってもご男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはお二人それぞれのこれまでの事ついての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで婚約解消や離婚まで進んでおられたカップルの関係の復縁、再生、修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、お相手様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女はは違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つの自己診断に関してお二人様に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。

貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で今後とも良い関係を維持していくためには
  日常の生活の中での定期的になんでも話合いができる、話合いの習慣を作って置くことが大切です。


恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
    • good
    • 0

てか、相談して別れたと言うことは、彼女さんに非があっからですよね!?


例えば、彼女さんが浮気したとか?

そもそも、どうすればも何も、詳しい経緯が書いてないので、答えようがないですね。

どんな相談をして別れたか?
その時、別れを決めた理由?
何がどう申し訳ないのか?
    • good
    • 0

誰に何が申し訳ないのかよく分かりませんが、お二人がよいならそれでいいです。


申し訳ない人には一言謝っておきましょう。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

 ウソ付け。
この質問文でじっくりってww

質問者も漠然とした想いだけしか書いてないからキチンとした答えを期待してないだろ?

Q:どうすれば良いでしょうか・・・
A:好きにしろ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
ありがとうございます笑

お礼日時:2017/08/10 11:11

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
あなたと相手は、まだお互いの信頼関係を築き上げている途中の段階にいるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!