プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦二人で生活してます・・・皆さんは月に食費いくらかかってますか?私ゎ食費の中からガソリン代・・・日用品・・・お休みの日のお出かけ代含めて月5万です。多いですか?

A 回答 (2件)

№1です♪



>旦那ゎ5万もとゆぅ考えで・・・
なるほど、生活レベルは収入によって変える必要があります。
だから他の人と比べても、多いか少ないかは比べられないかと思います。

大切なのは自分たちの収入に対して使う額が多いのか少ないのかです。
でも5万であればさほどでもないと思いますけどね^^

ちなみにうちは、貯蓄も含め、家計費全体は33万です。
(貯蓄・光熱費・生活費・維持費・税金・保険・旅費 など)

切り詰めるのであれば自炊部分ですかねー。
お出かけのときもオニギリ作るなど。

頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとぅございます。頑張ってみます

お礼日時:2017/08/10 14:31

5万は多くないと思います。


自炊だけだと多いかもしれませんが、お出かけ代(外食費)なども込みですよね?
むしろ頑張ってるんじゃないかと^^

うちも夫婦2人です遊び代や外食費も含めると
ざっと以下ぐらいでしょうか。

自炊材料費=1万
外食費(6000円×8回ぐらい)=4万8千
ガソリン代(2台)=1万5千
外食以外の遊び=1万5千 ※旅行は別で映画やカラオケ程度
日用品=2千(トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤等)

計 9万円 ※月によって違いますが、だいたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。
はい!お出かけした時のランチ代、コンビニ代含みます。夜の外食はあまりしてません。この5万から出そうと思うととてもじゃないけどきついです。なので足りない時ゎ私のお小遣いから足してます。旦那ゎ5万もとゆぅ考えで・・・だからそんなに多いのかな?と・・・もちろん食費だけなら贅沢話ですよね

お礼日時:2017/08/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!