プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は47歳で独身です。

自分は19歳の時に告白して振られた女性の事を思い出してから急に好きになりました。

きっかけはその女性が住んでいた自宅付近を通り、昔のことの記憶が急に鮮明に思い出しました。

当時の記憶はその女性に一目惚れし、仕事は一度だけで顔を見合わせたのが二回だけで、電話をよくして話し、年賀状も来て年賀状のイラストがのらク●というのも細かく思い出した位。他は当時の電話番号、住所も思い出しました。


記憶喪失の人間が思い出した感じでしょうかね。


しかし30年近くもそのままだし、今更という事もあり、忘れていきたいのですが、どうしたら忘れることができると思いますか?
時間が解決するしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

時間が作り出した妄想と理解し現実を見る事。


やっぱり、思い出は思い出で、現実をしっかり生きたほうが正解かも
そういう考え方をきちんとできれば、過去の人に囚われる事はなくなると思う。
懐かしい思い出として、無理に忘れる必要もないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文章読んで安心できました。

お礼日時:2017/08/12 20:36

世の中には、すてきな女性が、いっぱいいますから、


できるだけ多くの女性と接していれば、自然と忘れてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性関係には現状満足なんですよ。

だけど答えてくれただけでも感謝します。

お礼日時:2017/08/12 20:35

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
あなたへの気持ちがないのに、告白の返事を保留にすることはないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚えて会えても、どういう風に思われるかわからないです。
最後の電話はあなたの事はよく知らないと言われました。振られたと判断してそれ以降電話はしてないです。

お礼日時:2017/08/11 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!