アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3時に寝てpm1時に起きるという生活を直したいのですが何か方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません
    ただ単に夜更かしをして生活リズムが狂ってしまいました

      補足日時:2017/08/10 13:48

A 回答 (5件)

今日から3時に寝ても朝の6時に起きてください。


そしてそのまま起きておき、夜の10時になったら寝る。
次の日は6時に起きる。そして夜の10時に寝る。

これをずっと繰り返す。
早ければ一週間、長くかかっても二週間で生活のリズムは元に戻ります。

ボクは毎朝4:30に起きて夜の10:00に寝る生活を10年以上続けています。
途中、仕事の関係で米国東部に転居しました。
時差13時間。昼夜ほぼ完全逆転です。

でも転居後も毎朝4:30に起きて夜の10:00に寝る生活を続けたら、二週間でウンコを催すタイミングまで完全にアジャストできました。
今は日本に戻ってきていますが、米国転居時と同じことをしてすぐに日本の生活時間に調整できました。

生活リズムを整えるなんて簡単ですよ。
できない人はやろうとしてないだけです。
    • good
    • 0

夜更かしは楽Cですよね


なかなかねぇ
    • good
    • 0

仕事でもないのに3:00AMに寝て1:00PMに起きるってことですか?


ほぼ昼夜逆転してますね。体内時計が狂っているから簡単に直すのは難しいかも。
しかし、一番手っ取り早い方法は、ある日の夜中に3:00になっても寝ないこと。
起きていてとにかく頑張って過ごす。日中とても眠いでしょうが寝てはいけない。
そして、その夜は夕飯をべたら、あっと言う間に眠くなるからそこでパタッと寝てしまいましょう。8:00だろうと9:00だろうと睡魔に任せて眠る。
そして、翌朝6:00とか7:00に起きる。起きたらしっかり朝日を浴びること!
それを続けていくことによって、体内時計が24時間の生活周期を改善してくれるのです。
もちろん、最初は厳しいかもしれなけど、そうして生活サイクルを戻していかないといつまで経ってもそんな生活のまま直らないからね。
本気で直したいと思っているなら、本気で取り組まなきゃ駄目です。
    • good
    • 1

№1です。



寝る時間をゆっくり戻してみませんか。
2時→1時・・・22時 
体内時計は1時間程度の変更は受け付けますので、1時間ずつ寝る時刻を戻すことが良いかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

御質問から、お答えに迷うのですが・・・。



恐らく、これまで深夜までのお仕事をなさっていたと思われます。お仕事の関係で睡眠時間の変更をしたいのであれば、早寝早起きの生活パターンに変えられるだけです。
朝早起きして、日光浴をするのも良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!