今高校生です。新しいクラスになったのですが、自分だけ浮いているような状況で、LINEのクラスグループからも1人だけ外されています。身体的ないじめはないのですが、精神的にもしんどいです。もう1学期も終わりましたが、全然友達もできてません。クラスではいじめとはいえるかどうかわかりませんが、一人だけ外されています。
いろいろ考えたのですが高校はやめたくないので、逃げるみたいですが違う学校に転校したいと思いました。本当に行くのがきつくてしんどいです。表面上起こっているのはLINEのグループはずしだけですが、これだけを理由に転校の許可は出ませんか?

A 回答 (2件)

クラーク記念国際高等学校で調べてみてください!

• 0

東京都、大阪府になってお住まいでないなら、一家転住(家族揃って引っ越しをして通学困難になる状態)でしか全日制への転校は認められません。

ただし学校や教育委員会が認めたいじめがあるなら、特別に許可が下りる場合がありますが、疎外感だけではいじめとみなされる事は難しいでしょう。
定時制や通信制なら、一身上の都合で転校可能になります。
    • 0