プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を8日休んでいます。
(内5日間は自分で体調不良と言い欠勤)
(内3日は最初から休み)

理由はレイプされ
妊娠してしまい
中絶手術を受けるため休みました。
(悪阻が酷くて手術前も出勤できませんでした。なので8日と長い期間休んでしまいました。)

職場には中絶手術のことは言わず
体調不良といい欠勤しています。
明日から出勤しますが
もし理由を聞かれたら言うつもりです。

私は契約社員なのですが
8日も休んでしまった場合
やはりクビにされてしまいますか?
(体が強くないため今までも体調不良で
数回休んだことがあります。)

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。

    レイプに関しては
    誰にも言っていません。
    家族にも、友人にも、もちろん警察にも

    これからも
    言うつもりはありません、

    中絶手術の証拠は
    同意書、エコー写真、料金明細
    などでいいでしょうか?

      補足日時:2017/08/10 19:26

A 回答 (7件)

会社に行く前に勇気を持って警察に行きましょう!


そして心の傷をゆっくりとりましょう
    • good
    • 1

大丈夫ですか?



物凄く冷静な文章で読んでてちょっと不気味になってしまいました。

すみません。不気味と言うのは、あまりに落ち着いて
会社クビになるのかとか
そんなことまで心配されてて

逆に精神的に大丈夫なのかなって不安になりました。

クビにされるかどうかですが、それは会社次第かと思いますので、ここで聞かれてもわからないと思います。
    • good
    • 0

理由から、その会社にいても精神的にきつそうですよね。


そのままやめれないんてすか?他に仕事探しましょうよ。
    • good
    • 1

契約社員なら、契約時の書類があると思いますが、休みについてかかれてませんか。



中絶手術の証拠は
同意書、エコー写真、料金明細
などでいいとおもいます。
    • good
    • 0

レイプに中絶手術ですか。

 
とても辛いことかと思いますが、普通の女性はとてもじゃないですけど、恐さと体験した辛さでこのようなところに、投稿する精神力さえ無いと思います。私だったらとても無理です。家族や友達や警察に言わない方が、会社には聞かれたら理由は話すと言うことですよね。何故?と思います。お体は強く無い方がこんなむごいことに耐えられますか?
失礼かもしれませんが、私は警察に届けないにしても、こんな辛いことを家族や友達にも言えないほど孤独な方なのでしょうか?会社は何もしてくれませんよ!
    • good
    • 1

診断書を持って行くことになりますね、


病欠扱いにはなるでしょう。
    • good
    • 0

「正直に言う」だけでは厳しいように思います。


実際にトラブルになったと証明できるもの(警察に被害届を出した際の文書とか)と産婦人科のレシート、この両方が揃っていれば、あるいは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!