プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べていた新幹線の行きの料金と実際に切符を買った料金が違いました。
特急券が720円も高くなっておりびっくりしました。
お盆だからでしょうか?他に何が考えられますか?

A 回答 (3件)

自由席と 繁忙期指定席の差です


買ったチケットの種類をを教えてください。
    • good
    • 0

指定席券は、通常期に対し繁忙期は+200円、閑散期が-200円。


自由席は、季節に関係なく通常期から-520円引き。

要するに貴方は、自由席の料金を調べて、繁忙期の指定席券を買ったので、その差額が+720円となったのです。
    • good
    • 4

新幹線の季節料金は、指定席券のみに適用されています。


乗車料金、特急券は、季節で変化はありません。
発着駅も確認してください。
詳しくは、JR各駅の窓口に聞いてみて下さい、利用前に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!