プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛下手な保育士35歳です。
婚活もして出会いを色々探しました。少しだけ付き合った人もいましたが、上手くいかずその後だんだん婚活に疲れてしまいました。

次々と気になる人が出来るのですが、うまくは行きません。自分でも馬鹿なのですが今気になっているのが、園児の保護者のシングルファーザーの方です。
担任ではないのに、なぜか子どもになつかれており、その為か父親もたまたま私が記入した連絡ノートにコメントを書いてくれました。(担任いわく普段はあまり書かないそうです)

そんななんでもない仕事の範囲のことなのに、気になる自分がいます。恋愛に飢えすぎていて、何でもかんでも色恋に繋げて考えてしまう自分がいます。喝をお願いします

A 回答 (5件)

「いいひとを見つけよう」と思えば思うほど、ひとの欠点ばかりが気になるもの。


100点満点からの引き算では、自分に本当に似合う「いいひと」は見つけられません。だから疲れてしまうのです。
結婚はひとりでするものではありませんし、しあわせは誰かからもらうものでもないのです。
ふたりで共に歩いて行くこと。お互いを大切に思い、良い時間をひとつずつふたりで積み上げていくことなのです。
しあわせに近道はないのです。

で、
気になる彼は、どうしてシングルファーザーなんでしょう?
死別でないなら、シングルになってしまった理由は気になるところですよね。

ひとを好きになることは、理屈や理由やまして条件ではありません。「何だか気になる」ことは立派なきっかけです。
結婚するまでは、出会う全てのひとに可能性があるのですから、喝なんて言わず、ステキなことだと思ってみませんか。
慎重に「少ーし」踏み込んでみてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かをいいなと思うのは、悪いことではないですね。すっかり否定的になっていました。中々踏み込む事は出来ませんが、「いいな」位は思っても良さそうですね。
あまりネガティブに考えないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 23:24

うまくいかない理由の心当たりはあるんですか?

    • good
    • 0

一緒にいるならお互い幸せじゃなければ続きませんから、


誰のことなら幸せにする価値があると思うのか真面目に考えるのがよいと思います。
幸せにする価値ない相手と一緒にいてもやる気がでませんし、
そう思ってることは相手にも伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに誰かをいいなと思うことは悪いことではないですね。
気ばかり多いと否定的にならなくてもいいのですね。あの人いいな、というのは恋愛対象に限らないことですし…
保護者へのアプローチは立場上、とても難しいので「いいな」と思うに留めておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 23:21

それも出会いの1つなので否定はしません


ですが 子持ちの人との再婚は甘っちょろいもんではありませんよ。

子どもも今は懐いていても成長と共にぎくしゃくしたり あなたに子供が出来れば我が子と為さぬ子との扱いに大変な悩みを抱えるケースも多い。

子どものいない状態での結婚なら、しなくていい苦労もいっぱい味わうはずです

それでも…と思うなら頑張ってください

35という年齢を考えたら 選択肢はだんだんと狭まるのが現実です。
    • good
    • 0

好きになってもいいのでは?


不安でしたら、園児が卒園してからアプローチしてみては?
幸せになってもいいのでは?ないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!