プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。身長167ってチビですか?

質問者からの補足コメント

• だいたい普通より下くらいですかね。ありがとうございます!

A 回答 (18件中1~10件)

はっきり言って、チビですよ。

こう言われたいのでしょうか。毎日の生活でご自分がチビって感じてるから相談したんですよね。本当に悩んでいる方の苦しみは、貴男には分からないでしょう。実は自分がチビかそうでないかの狭間を楽しんでいませんか。

悪しからず。
    • 5

全く小さくないです。

自分の母親との身長差14cm あります。自分は160なので本当に小さいです、
    • 1

普通ぐらいだと思う

• 2

僕より、一センチ上だ笑笑

僕はレスリングをしてます。60㎏級です。同じ階級で僕より低い人はざらにいます。階級が下がればもっと増えます)
ラグビー日本代表の田中選手は僕と同じ身長でも、世界で活躍するトッププレイヤーですし、リオで銀メダルを取った太田選手も同じくらいの身長です。

あと、僕はデカイ奴には見えない世界だと思って身長はきにしてません。
あなたより小さい人なんて世間を見渡せばいっぱいですよ笑笑
    • 0

全然!チビでないです

• 0

私の彼氏は163cmです。

対して私の身長は164cm…。私からみたら167cmは十分な身長に思えます。
    • 0

安心して下さい。

ミュンヘンオリンピック以降、男子の身長はとまっちゃいました。確かに高い人も増えた様に錯覚してるだけで、肉厳禁の江戸時代を除いて昔から長身のかたは沢山いらっしゃいます。ただ、平均すると日本人はやはり下から数えたほうがいいほど低いです。食べ物も関係ありますが、それより遺伝子の関係だと思います。親より子供の方が背が高い。この継続の限界が日本人の今の身長だと思います。だだし、女性はまだ伸びが続いています。限界が来るのは、時間の問題です。58歳ですが、私も167㎝です。3センチ位縮みました。でも駅などで、最近の高校生の中に入ってもやっぱり俺って低いなって、感じません。私が高校生の時と同じ感じです。女子が私と同じくらいの子が、高校の時より多いです。今や世界では、2メートルあったってバレーボール&バスケットボールの世界では、チビと言われるでしょう。一般の人なら確かに180㎝あれば日本では長身。世界を旅行しても普通でとおるでしょうね。やはり、羨ましいです。でも中学の時に身長が伸びて追いつかれ、ぬかしていった悪友曰く。背が高いからといって何の自慢にもならない。中身で俺は全てに負けてるって。なので、ふんばって生きると。この言葉を聞いて。たった一度の人生。自分の身長を逆に楽しむ事にしました。
チビ デブ ハゲ 死語になるのは、いつでしょうね。

悪しからず。
    • 2

ちょっと低めという感じ。

• 0

貴方の周りはどうですか

日本では18歳で171くらいが平均です
167がチビなら青年の3割くらいがチビ
日本全体で見れば5割以上がチビになって
しまいます
今の50代も平均170です
この30年日本人は全く平均身長が高くなっていません
チビは160以下くらいにしないと