教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

自転車のグリップ交換について
自転車のグリップを交換したいのですが、ハンドルバーを測ってみたら約19mmでした。
市販品を見たところ、大体22.2mmが多く19mmは幼児用自転車のグリップしか見当たりませんでした。
これは特殊なサイズなのでしょうか?

「自転車のグリップ交換について 自転車のグ」の質問画像

A 回答 (2件)

写真では22.2mmになっている。

あなたがノギスの使い方を知らないのが原因ですね。
mmまではキャリパー(動く部分)の0目盛の位置を読む、0.1mmはキャリパーと本体の目盛りが合っているところのキャリパーの値。
    • 0
この回答へのお礼

うお!!
恥ずかしい!!
ノギスなんて10年ぶりに使ったので、使い方をすっかり忘れてしまってました!!
ありがとうございます!!

合うのがなければロードバイク用のバーテープで代用できませんか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の自転車ならそれでも構わないのですが、訳あって一週間ほど友人からお借りした自転車でして、お礼の意味を込めて傷んだグリップの交換とその他一般整備をしてから返却したいと思っています。