プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月末出品。
イベントの参加券を出品し現在入金のない方と取引をする事になりました。
最初はかんたん決済が利用出来ないという事で2回出品しましたが出来ず。(別取引でこの取引の前後ではかんたん決済で利用出来ていました)
イベントの日程が迫っていたのもあって絶対払うので先発送にしてほしいとの事で、相手の評価等見ずに先発送をしてしまいました。相手評価はマイナス一桁でした
結局かんたん決済が出来ず先月10日に支払うとの事で連絡がなく次の日にしてほしいと連絡あり振込をあまりやったことがないからと現金書留にて発送するとの事で待ってましたが一向に届かず追跡番号を教えて下さいと言ってもはぐらかし教えていただけなかったのです。発送してないのかと伺うも申し訳ございませんとしかなく
1週間待ちましたがこちらから連絡しないと連絡が返ってこず、銀行振込をお願いするも今度は追跡無しのポスト投函で発送しましたと10日後に連絡あり
一向に届かず届かない為連絡すると検査にひっかかって戻ってきてしまったと連絡が来ました。
その後3日に1回程連絡してますが返事ありません。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの失敗です。

書留で送っているので、送った証拠が残ります。
少額訴訟を起こすくらいです。
警察は受付ても、実際には動かないでしょう。
*ヤフオク!の事務局に届けても代金を受けていないのに送ったという事で補償対象外にされるくらいです。
    • 0

感情的な文言でなく、丁寧に、冷静に、速やかに入金の対応がない場合は、詐欺として警察に届ける等のことを知らせ、

入金を促すことかな。
    • 0

落札者の都合でキャンセルするば

• 0

電話番号わかってんだから、ヤフオクと警察に届けたら?

• 0