プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分でいうのはおこがましいですが、色んな人から物凄い美人だと言って頂けます。
ただ、それが原因で女性からの嫉妬や嫌がらせが酷くて悩んでいて、それを今朝相談させて頂きました。
そこで、嫌がらせをしてくる人達から、「顔もブスで性格もブスだから嫌がらせされるんだよ!」「このドブス!性格まで悪いから女に嫌われるんだ!まず顔が凄い美人ならおんなは嫉妬なんてしないし!ブスな上に性格極悪だから嫌がらせされるんだよ!」と罵声ばかりを浴びせられ、今までこちらはその人らに絡んだことはないのに、向こうから嫌がらせ罵声をしつこくしてくるネット上の嫌な女性がたくさんいて、それも含めでここで相談させてもらうと、回答者のかたから、私に問題があるのでは?顔も中身も美人なら女性から嫌われないと思うと、言われて、色々と悩んでしまいました。

友達からは、ここまでバカほど心根がよくて優しくて思いやりがあって親切な子はいないと絶賛してもらえます。
自分でも自分の性格は悪くはないと思っていました。
でも性格悪いから同性から嫌がらせをされるのでしょうか…?

一応友達が私がバカほど性格がいいと言ってくれる点を、今横にいる友達(今日はみんなで鍋パーティしています)に聞いて聞いたままを書いてみます。

・約束は必ず守る。相手がいくらだらしなく約束を忘れる相手でも律儀に守る。
・人の悪口は言わない。
・相手の気持ちや顔色を察知して行動してくれる。
・道端で困っている人がいたら助ける(こないだ雨の日に老人が濡れるのに困っていたら、傘を迷わず渡してあげていたとことか)
・学生時代、虐められている子がいたら、助けにはいる。でも逆に助けてあげた子が虐めグループに入ってmaahamanが虐められることになって可哀想…)
・それにも懲りず、また虐められてる子がいたら庇ってたなあ…。
・ネットで仲良くなった50歳の女性がmaahamanのこと誤解で勝手に切れて嫌がらせをしてきたよね?ストーカーしたり、maahamanの写真や個人情報を晒してかなり酷かった。なのに、その女性がネットで他の人からストーカーされたとき、助けてあげてたよね…助けなくてもいいのにお人よしすぎる…。で、助けたあとその女性にまた裏切られてたよね…。
・人に嫌な事をいわれて普通は怒る場面でも怒らず、そのとき相手が転びそうになったら咄嗟に支えてあげたりしてるのも、そんなやつほっとけばいいのにお人よし…。
・人に意地悪したりしないし、人の相談とかも親身になって一緒に泣いてあげたり、めっちゃ純粋。
・謙虚だし、笑顔を絶やさないし、とてもいい感じ。
・お礼とか感謝とかも律儀だし、なんかmahamanといるとこっちの心が汚いって感じてしまう…。
・maahamanの性格を悪いっていうやつなんておかしいって!自分で悪いって思ってんの?そういうのやめたほうがいいよ。
・人が困っていたら、相手が誰であっても手を差し伸べる天使みたい。
・仕事してたときとかも真面目だし信頼できた。
・恋愛はかなり一途で真面目だよね。相手を思いやったり、愛情豊富っていうか。
・他にもあるけど、鍋できたから食べよう。


という感じで言われていますが、
私はまだまだ性格が悪くて、もっとよくならないから、同性から顔も性格もブスとか言われるんでしょうか…。

A 回答 (4件)

ご免なさい?気を悪くしたなら先に謝ります。

まず容姿のことは、私自身貴方を見たわけでは、無いのですがお友達や、知り合いの方に綺麗だねといって貰えるのなら自身を持って良いのでは、?10十色というじゃありませんか?世界の全ての人が誰に対しても、同じように観たり感じたり思ったりしません!ソレとも白黒付けなければいられませんか?結論から言うとほうて置きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容姿は興味はありません。別に自分が美人でもブスでも気にしません。性格で彼氏はできるし結婚もできてるので…。
ただ、容姿がいいだけでなぜ嫉妬や嫌がらせする人がいるのか理解できません…

お礼日時:2017/08/12 09:59

>でも性格悪いから同性から嫌がらせをされるのでしょうか…?



違います。
頭が悪くて弱いからです。
    • good
    • 3

美人は自分のことは美人と言いません。

その心が敵を作っている。
シンプルな話です。
美人は自分より美人な人を羨ましく思っていますし、理想の自分はもっと美人な自分です。

お金持ちの人が、自分は金持ちだけどなぜ嫌われるのか?と言ってるようなものです。

ちなみに私は大して美人でも無いですが相手を切らしたことはありませんし、同時に何人もと付き合っていましたが、それは自分が美人で魅力的だからだと勘違いしていました。

美人とは自分が決めるものではなくて他人が決めるもの。自分で自分を美人と言うのは余程の自画自賛な馬鹿か高慢な女だと思われるのが関の山です。

そこだけだと思います。
多分、性格は良い人なんだろうと思いますが、考え方が不幸を呼んでいるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で美人と言ったことはありません。そもそも容姿に興味がなく、美意識も低いので…
ここでは説明のため書いただけです。
説明のため書いただけでも、ネットでは批判されるんですね…

あなたもおもてになるんですね。プレゼントとか大変じゃなかったですか?デートも男性10人と同時にしたりとかありましたか?あなたも大事にさせてたのでしょうが、勘違いはしてしまうのはわかります。私も初めて男性が私を取り合いしたり、借金してまで大金をかけてきたり、一万人以上からデートに誘われて、それでも誰からも結婚まで指一本触れられなかったので、大事にされてるとかもてるとか得だなと勘違いしてたことがあります。
今は娘が大学でもててるので、親バカとして、かなりもてる娘だと嬉しく思ってしまいます。

お礼日時:2017/08/12 10:15

絡んでくる人は、家庭環境や両親の仲が悪いのです。

その不満を優しいあなたにブツけて反応を楽しんでいるのです。
成績を上げて別々の学校に進学できるよう頑張って下さい!
イジメが酷いなら、克明にイジメの実態を書き留めておくと、後から良い資料になります。
どうしても辛ければ転校してもいい。
命は大切にして下さいね‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!