プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稼ぎたいけど、休みたい時に休んだり、旅行に行きたいんです。

働くときはガシガシ働いて、休むときは休むってなったら、

やっぱりバイトのがいいと思いますか?

A 回答 (9件)

バイトだと結果的に稼げるお金に限度があるので、有給が自由に取れるような仕事がいいと思います。

    • good
    • 0

業種が限られますが、日雇いの人材派遣の会社に登録する。



そこから仕事の紹介をしてもらう形にすれば、バイトでもそこそこ稼げます。

僕もやった事ありますが、男子だと力仕事、女子だと工場や倉庫内作業が多かったかな?

時給は高いです。
    • good
    • 0

リゾートバイトはどうですか?


各地転々と旅行感覚で稼げます。
    • good
    • 0

バイトはバイトでも、別の職場になるでしょうね。



バイトだからって、そう安易に休める訳がありませんし、
休めば、こなくていい、と言われます。

あちこち転々と、転職をくり返すつもりであれば
バイトですね。

その代わり、一生底辺の人生ですが。

その覚悟があればバイトが良いでしょう。

歳喰ってから後悔しないようにしましょう。
    • good
    • 0

バイトでもそんな自由に休めないかと。

休むのではなく辞めるを繰り返すのならバイトですね。でも肩書きフリーターですよ、将来の貯金もできませんよ。

農家なら収穫済んだあとはしばらく休み長いようですよ、それまでは本当にガシガシ働き詰めと思いますが。あと収穫物によりますが。
    • good
    • 1

自営業でしょう。


他人に雇われているのでは無理かと。
    • good
    • 0

やっぱりバイト…って、何と比較してます?



バイトでも日雇いじゃないと休みたい時に自由に休めませんよ。
逆に、働ける時に仕事にありつけない可能性だってあります。

半年働いて1ヶ月自由に遊ぶ、とかなら期間の定めのある短期の派遣社員という方法もあるけど。

希望を確実に満たせるのは個人事業主になることかな。
    • good
    • 0

1・2年働いたら1年遊ぶ、なんて人はいくらでもいますよ。


要は考え方です。
    • good
    • 0

そう思います。



社員で働くと休みたいときに休めないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!