プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年生です。
進路があり、彼女と遠距離になってしまいます。
日本のほぼ端と端なので、調べても交通費だけで5万して、向こうで使うお金も考えたら一回会うのに7万円は少なくとも必要です。
向こうは強化指定部にはいります、僕はバイトをしますが忙しくてあまりできないので稼げても月に4万です。
1人暮らして仕送りもありますが、免許代などで月に使えるお金は2万円です。ですが彼女に寂しい思いをさせたくないし、他の男に取られたくないので友人とかの遊びは全て断ってお金を使わないで貯めて沢山会いに行ってあげようと思ってます。
向こうは四年間も全然会えないならどうなるかわからないと言っておりますが、僕は絶対に離れたくありません。
この遠距離の四年間続くと思いますか?また、続くためのアドバイスや、遠距離経験者の方からの経験談など沢山聞きたいです。
辛いですが、卒業後に一緒に暮らせることを考えて僕は毎日頑張るつもりです。

A 回答 (5件)

遠距離は正直厳しいです。

ですが、Skypeなどのテレビ電話などでマメに顔を見て話すなどすることで、少しはいいん関係でいられるのではないでしょうか?
後はお互い信用出来るかだと思います。
頑張ってください!
    • 0

難しいかもしれないですね。

離れてしまうとそれぞれの新しい交友関係もできるでしょうし、彼女もあなたと絶対別れないかわからないって感じです。

うまくいけば良いですね。でも相手はそれほどでもなさそうかも。
    • 0

恋愛で遠距離で続けていくのは難しいと思う。

会わないは、別れの始まりだし、
近くでいい人を探したほうがいいと思う。
    • 0

私も日本のほぼ端と端の、遠距離です。

遠距離はすごく辛いです。
離れているのはとても心配です。

ですが、彼氏と電話したりすると寂しさを忘れられ、時間があっという間に過ぎます。
手紙や荷物をおくりあい、遠距離だからこそ気づけることもたくさんありました。

私は4年間続けられると思います。

がんばってください。
    • 0

彼女にも目標があるのでしょう。

この文章を読んでいると若干束縛しているようなイメージがあります。お互いどれくらい付き合ってるのかわかりませんが彼女を信じるっていうのも一つの方法だと思います。
現実的なことを考えると女子側としては彼氏と会えないと寂しいですね
時々連絡をとるぐらいでもいいと思います。
お互いがんばろう!とか励ましのLINEや応援メッセとかは送られるとめっちゃ元気でます。
彼女を信じてあなたも打ち込めるものを見つけるといいと思います。
    • 0