アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディアウォールを使って8月末に引っ越す新居に天井までの本棚・DVD棚を作ろうと考えております。
ディアウォールや2x4材、棚柱などの情報を仕入れ色塗りできるホームセンターも見つけて色々と悩み始めています。

質問ですが、600x250の棚をディアウォールに取り付けようと思うのですが、壁一面に棚を作るため、安価な素材のものを考えております。厚みは12mmのものなんかでもよろしいでしょうか。
また、材質はコンパネや合板(本日見たものは針葉樹、とありました)でもできますでしょうか。強度が心配です。見た目などはそれほど気にしません。

棚の使用用途はDVD・本棚(計算では先ほどの大きさにDVDケース40枚程度、雑誌60冊程度入ります)を考えております。

本日見た合板を添付しておきます。

「本棚・DVD棚に合板やコンパネは使えます」の質問画像

A 回答 (1件)

構造とか形状次第ですね

板単体だと意外とたわみます。(まあ、紙の束ぎっしりというのは結構重いので)

90cm×20センチぐらいに切って橋をチョンと引っ掛けるだけだと無理です。
箱状にするなら十分な強度がありますが・・・・
    • 1