プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドボール投げで55メートル行きました。
大学で槍投げをしようと思います。

ハンドボール投げが遠くに飛ばせたら
槍投げでは遠くに飛ばすことはできるでしょうか?

また、ハンドボール投げが得意な人がやれば結果技出せる競技はなんですか?教えていただければ幸いです

A 回答 (2件)

中2男子です。

年下なのに偉そうにすいません。槍投げをしてもいいとは限りません。
ハンドボール投げというのは、腕力とかで決まります。槍投げは+で肩の力なども必要になります。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1135059 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 10:13

陸上投擲種目などです。


実は肩の力が必要というのは、僕のクラスに小6の時ボール投げで東海大会8位の子がいましたが、野球をしていて肩が強いです。しかしハンドボール投げは20mも飛ばせないです。
質問者さんは剛腕の持ち主だと思います。55mも言ったらかなり飛ばすほうなので、僕は陸上投擲種目をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!