プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検があるんですが片付けの出来ない私、人に言わせれば車内がめちゃくちゃに汚いそうです、一念発起をして2カ月に渡って満身創痍で片付けに励み、人を乗せるとドアを開けていきなり開口一番に車の中が汚い!と一番言ってほしくない事を言われました、それを聞いた私は俺が「汚い」ただその一言を言われた句が無い為だけに二カ月に渡ってどんんだけ掃除を頑張ったかを怒鳴りつけてキレて怒りました!!それでもシートに砂が座席にホコリが隅々を粗さがしして汚い汚いと言い、助手席の荷物をしまうためにトランクを開けると「うわ!!!!!!トランクの中も汚い!!!!!」と大声を出されました。私は気絶しそうなぐらい腹が立ち悔しかったです!!!
結局もう私がどれだけ頑張って掃除をしても綺麗に出来ないんだなと思い掃除を諦めて今では運転に支障が出るほど散らかっていてゴキブリが出る事もあります。
心が折れて掃除をする気になれません、車検の前の見積もりで車内の荷物を出さないと車検が出来ないと言われましたが掃除が出来ず、そのまま出そうと思っています、運転席以外座れない状態でゴミに溢れて改造して配線がごちゃごちゃしていたら車検は無理ですか?
自力での掃除はもう無理なほど散らかしてしまいました・・・私の車なんだからどんな状態に仕様が私の勝手だと思い思います、友達にしろ整備士にしろ文句を言うのは横柄だと思います!!

車の中の片付けが出来ない人は社会的評価が低くて舐められてしまうんですか?
掃除が出来ないままだと車検を諦めるしかナウいですか?
空き地に車を持っていき掃除をしようにも何も手がつけられず茫然としていたら警察がきましたよ…

はぁ・・・私が異常だから通報されたんですかね?
片付けが出来ないだけで警察を呼ばれないよいけないんでしょうかね ///
ハァ ・・・・人生に疲れた。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

車検ではそんなところを見ている暇はありません。
もし、見るようであれば、税金泥棒です。
書類を車検場に持ち込みユーザ車検をすれば、
人にとやかく言われません。
それさえ面倒というなら、ガソリンスタンドで
1万円以下とかの最低価格の車検屋を教えてもらいましょう。
高いと逆に余計なところを見ますので、
掃除のことは文句を言われる可能性があります。
    • 0

便利屋さんを頼んで有料でお掃除をしてもらってはどうですか。

• 0