アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを買い換えるには、キャリアを替えるのが一番安いのですか、ちょうど更新月がくるのですが。
今はドコモ、表面が割れてるのでこのタイミングかな?とおもうのですが。新しいプランも気になります。ちなみにネットは1-2ギガ程度、家でWi-Fiする事が多いので。家はauひかりです。。

A 回答 (4件)

>シムフリー興味あります。

設定とかに自信がなくて。


→非常にわかりやすいマニュアルもついてきますので
いたって簡単です。


>オプティコムは地方でも強いですか


→地方ですが、au時代と遜色なく使用できてます。
お昼の時間帯に若干WEBの速度が落ちますが大した
問題ではありません。


>その場合、携帯本体はどのように購入されましたか。


アップルストアでiPhone購入しています。


更新とか2年しばりとかないので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/08/20 09:19

自宅がauひかりなのであればまとめた方が良いでしょうね。


他にauの家族がいるのであれば、家族まとめてのパケットパックにすると安くなることもあります。

キャリアを変えると、一見お得ですが、なんだかんだ費用がかかるので注意してください。
MNPの転出手数料(ドコモへ)、転入手数料(auへ)がそれぞれかかります。

買い替えにかかる費用もきになるところですが、結局月額費用が効いてくるので、2年総額で考えることをお勧めします。
買い替えで10000円安くても、月々費用が500円高いだけで、2年で12000円かかりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人だけで、使ってます。。
やはり、月の支払いを安くしたいですよね。

お礼日時:2017/08/15 22:38

安いのが良いのでしたら、シムフリーのiPhoneに


マイネオのDプランが良いのではないでしょうか?

私は月々2,280円で使えてます。
6ギガです。

3ギガでしたら1,600円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シムフリー興味あります。設定とかに自信がなくて。
オプティコムは地方でも強いですか。
その場合、携帯本体はどのように購入されましたか。

お礼日時:2017/08/15 22:32

基本的に乗り換え先として



・SoftBank
・Y!mobile

を選択しなければ後悔せずに済みます


auひかり を使っているならauへ転入した方が

スマートバリューの適用を受けられるので

利用料金は そうとうお得になると考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!