『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

占いを使って一喜一憂してしまいます。
ネットでひたすら占いのサイトを開き相性占いをして、
別れた方がいいなどの悪い結果がでると
彼氏に冷たくしてしまいます。

占いって当たるんですか?
当たらないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

占いは全く関係ありません


誰だか判らない人に、彼との相性は最高です。って言われたら結婚するんですか?
自分の子供の父親になる人は自分の目と心で決めるべきです。

そのほうがいずれお子さんが生まれた時、そのお子さんが大きくなっていく時
質問者さんも、旦那さんも、お子さんも幸せだと思います。
    • good
    • 0

この質問って、ある意味「私って人を見る目がないくらい人生経験が浅いんですよね」って公言してるに過ぎません



占い如きで振り回されてる彼氏さんが気の毒ですので、そういう意味で別れてあげてください

人として心が出来上がるまで恋愛は差し控えた方が良いかと思います
    • good
    • 0

バーナム効果とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう現象。



ラベリング効果とは、例えばある人に「A型=几帳面」等のラベルが与えられると、その人物はラベルが暗示する特性を
全て持ち、それ以上の何者でもないとみなす傾向が他者・本人両者に現れる現象である。

確証バイアスとは、自己の先入観に基づいて他者・対象を観察し、自論に合う情報を選別し受容して、
それにより自信を深め、自己の先入観が補強される現象である。

自己成就予言とは、意識的あるいは無意識的に、自己の予言や主観的期待に沿うような結果を生じさせる行動を
とったために、自己の予言や期待通りの結果が出現する現象。または、そのような予言。

呪術的思考とは、ある事象について、理性と観察においては因果関係が正当化できない物事に原因を求める思考である。

ショットガンニングとは、「手当たり次第」という意味で、会話などにおいて数多くの情報を提示しておき、そのうちのいくつかが事実と
同じであれば「的中した」として相手を信用させる会話手法である。

アポフェニアとは、無作為あるいは無意味な情報の中から、規則性や関連性を見出す知覚作用のことである。

マルチプルアウトとは、どのようにでも解釈できる曖昧な言い方のことを指し、ノストラダムスの大予言が典型例と言われる。
    • good
    • 0

>占いって当たるんですか?


>当たらないですよね?

当たるともいえるし、当たらないとも言えますよね。
ゲッターズ飯田氏は、占いは統計論だとか運命の周期やリズムがあるとも本に書いていましたよ。

要はその結果を聞いて、本人がどう解釈をし、どう行動を起こすか次第、だと私は思っています。

ですがそもそもが、占いだって「商売」です。

本当に当たる占い師や霊能力者って、広告なんかは一切出さないって言いますよね。

口コミだけで人は集まってくるそうなので。

占い師を一概に否定するつもりはありませんが、あくまでも「商売」として成り立っている場合もあるということを考えると、自分自身で冷静に判断ができませんか?

たまにネットで、「好待遇!高時給!占い師募集!初心者歓迎!」といった広告も見ますよ(;''∀'')

質問者様の場合は占いという第三者の意見に、自分の気持ちや考えの後押しをしてほしいだけなのかもしれませんね。

当たる、当たらないの前に、仮に占いの結果を信じて起こした行動に対して、後々自分が後悔さえしなければそれでいいのではありませんか?
    • good
    • 0

質問者さんは、要するに彼と別れたいのを占いに後押ししてもらってるだけです



本当に当たる、信頼できる占い師は、
ネットで広告なんて出しません

近しい間柄だけみて精一杯だから

占いがうそや詐欺なんではなくて、
占ってもらう側の依存心、他力本願、都合のいいところだけにしか目を向けないところ、などが原因でしょうね
    • good
    • 0

占いが、あなたと彼は別れた方がお互いのためでしょう。

と助言したとするならば、一喜一憂などしていないで別れればいいのではないでしょうか? 何故悪い結果だと思われるのですか? 悪い結果だと思われるのであれば、そんな悪い結果は無視して、彼と仲良くすればいいのでありませんか? 又、当たらないと思う占いなどをどうしてわざわざ閲覧するのですか?

何故?
    • good
    • 0

これは、


「教えて!gooの回答って当たるんですか?
 当たらないですよね?」
と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)

当然「占い」と言うジャンルだけで、
当たる・当たらないの、判断など出来るわけはなく、
占いと言うだけで、当たらないと言うというのは、
「血液型A型の人の予想は当たらない」
と言うくらい、
おかしな話です。
 
あくまで、内容次第で判断するしかなく、
その意味で、教えて!gooの回答と同じです。


占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。

>> 占いって当たるんですか?

>確率的にはかなり低いです。

間違っています、

こう言うのをまさに、インチキ・デタラメと言います。
一方で占いを否定したい時には、

>統計を利用していると言う物も居ますが、統計は所詮数値的分布のデータであって、母数の取り方や時期などにもよって左右される事が有りますから、それを当て嵌めようとする事に無理が有り大きな意味で言えば「無意味」。

と、「統計自体が無意味」と言いながら、
>>かなり低いです。
と言う確率は、
誰がどのような統計を取ったのでしょう?
矛盾以外の、何物でも無いですね。

>ただ、「良く当たる」とか「当たった」と言うのは幻想であって、占って貰う前から勝手に自己暗示に掛かってしまっており、その時点で既に「占い」と言う呪縛に取り憑かれてしまっていますから、暗示を更に掛けられて当たったと思い込んで居るだけ。

間違っています。

つまり、
「占いの当たる確率は低い。占いなんか無意味」と言うのは幻想であって、
占って貰う前から勝手に自己暗示に掛かってしまっており、
その時点で既に「占いを否定する」と言う呪縛に取り憑かれてしまっていますから、
暗示を更に掛けられて当たらないと思い込んで居るだけ。

と言う事になります。

>本当に占いが当たるのであればそこに社会的責任が生じますので、国家資格なりが必要になってしまうでしょう。
現状野放し状態なので解りますよね。そう言う事ですよ。(笑)

間違っています。

その理屈、
=当たる物は社会的責任が生じるので、国家資格なりが必要。
なら、

誰でも回答出来、国家資格なりが必要ない、
「教えて!goo」の回答など、まったく当たらない、
信用出来ないと、言っている事になります。
 
ご自身が、デタラメな回答をするのは勝手ですが、
一生懸命考えて、真摯に回答下さっている、
大半の回答者の方に、とても失礼です。

占いって否定出来ません。
占いの全否定は、
「個人の主観・直感の予測の全否定」
になりますから、まさに無意味な上、
原理的に不可能なんです。
 
「結果」が、当たるか、当たらないかより、
ご自分が、どうされたいのかに合わせて、
活用出来そうな部分だけ、
取り入れたり参考にされれば、良いと思います。
    • good
    • 0

> 占いって当たるんですか?



確率的にはかなり低いです。
ただ、「良く当たる」とか「当たった」と言うのは幻想であって、占って貰う前から勝手に自己暗示に掛かってしまっており、
その時点で既に「占い」と言う呪縛に取り憑かれてしまっていますから、暗示を更に掛けられて当たったと思い込んで居るだけ。
本当に占いが当たるのであればそこに社会的責任が生じますので、国家資格なりが必要になってしまうでしょう。
現状野放し状態なので解りますよね。
そう言う事ですよ。(笑)
    • good
    • 0

相性占いに関して、


『相性より気持ちです』
と、私は必ず言うようにしています。
最高の相性でも、別れるカップルもいれば
相性最悪でも、長年連れ添っている夫婦も
いるからです。
    • good
    • 1

紫微斗数や時間の四柱推命で鑑定すれば正確に相性は判りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能力って未解決事件の役に立たないの?

巷で有名な霊能者さんの霊能力って、突然行方不明になったお子さんの未解決事件の役には立たないのでしょうか?

以前、木村藤子さんが、動物園から消えた蛇の居場所を突き止め、話題になりましたが、他の事件の解決に結びつく情報提供にその能力は活かせないのかといつも不思議に思います。

Aベストアンサー

霊能者さんの精神コントロールはどうなのか不思議ですね。
私は幼少の頃より他人の心が見えていたのでずいぶん苦労しました。
悪意がそのまま伝わってくるので恐ろしくて小学生の頃から悩苦しみました。
25歳の時、母親の死を感じたときはさすがにダメージ受けて生活がぐちゃ
ぐちゃになりました。
そのうち自分を俯瞰して客観視し精神コントロールする技術を身に付けたので
生き延びています。
今は予知夢も無いし、人のために役立つことを目標としているので迷いはあまり
ありません。
霊能者は正気ではいられないと思いますよ。
ほんとなら。
一人でいるとき、夜寝るとき、トイレにいるとき、SEXしているとき霊が側
にいるのに正気でいられますか?

Q霊感のある方に質問致します… 先日温泉旅行に行った際に写した写真です。 本人は朝だったと言う事もあり

霊感のある方に質問致します…
先日温泉旅行に行った際に写した写真です。
本人は朝だったと言う事もあり、当時の状況は覚えてないとの事です。
これって心霊写真でしょうか...?

Aベストアンサー

私はアマチュアカメラマンです。
霊感もあります。
よく見てください。右足写ってますよ。
カメラマンとしてはシャッター押すときに足先まで意識してます。
この写真は何の問題もありません。

Q手相について 先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。 手相は当たりますか?

手相について

先日、手相をみてもらった時に結婚線がないと言われてショックです。
手相は当たりますか?

Aベストアンサー

大丈夫です。当たりません。
もともと、昔は結婚線って言ってなかったものですから…
私が、習い始めた頃は、恋愛線とか異性運とか
言ってました。
何時の頃か、結婚線って言い方が
定着してしまった…

私なんか、まだ未婚なのに、
手相だと、二回結婚してる事になってる…

Q占いの相性

四柱推命で彼との相性があまりよくないと言う結果が出てしまいました。

占いに詳しい方、解釈など教えて頂きたいです。

彼 1988年2月21日
私 1991年11月26日

Aベストアンサー

男性日柱、丙午で帝旺。女性庚子死。火尅金で男性強気、強情。
女性従えばよろしいが夜の生活は不満、男性気力あれど体力不足、
水気少なく、大運にも来ません。数霊、九星、27宿で見ましても
相性はよろしいが、生時不明で中年の運気、仕事運断言出来ません。
結婚は人物第一とも言います。なんとかして男性の生時を聞き
だして、透派の推命家に鑑定してもらって下さい。

Q占いを信じますか? 手相、タロット、四柱推命 星占いなどなど

占いを信じますか?

手相、タロット、四柱推命
星占いなどなど

Aベストアンサー

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものです。
 
カルト宗教のように、占いを信じない事を妄信し、
否定のための否定をする方も、いるようですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

せいぜい「経験」や「自分の意志」みたいな、
抽象的な返答しか、出来ませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。


例えば

>論理的根拠も無い非論理的な物であり、思い付きに口から出任せのオンパレードですから信じるに値しない。

さてこの主張の具体性や、論理的根拠はなんでしょう?
何も無いようですね。
 
>当たるとか良く当たると言っているのは思い込みであり、その様に暗示が掛かって居るだけ。

で、論理的根拠はなんでしょう?
と言う思い込みであり、その様に暗示が掛かっているだけでしょうか。

>本当に当たるのであれば世の中に腐るほど放置されっぱなしの状態では無く、それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。

間違っています。

この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>本当に当たるのであれば教えて!gooとして放置されっぱなしの状態では無く、
それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。
 
となり、自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、国家資格になるとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
国家資格になっていないジャンルは、
すべて嘘だと言う事でしょうかね。

>高い入会金払って一回の見料が10万円単位の占いもあるけれど、まるで新興宗教と同じだね。
>その中身は金儲けだから。
 
「占いを信じるか?」と、何の関係も無いお話ですね。

>非科学的であり 絶対と言える 原因と結果の法則を無視し

一体、何のお話でしょうね?
 
占いを批判する方は、科学がどうの、
絶対がどうのが、お好きなようですが、
占いと言うのは最初から、
「科学等で予測するのが不向きな対象を、
 予測するためのジャンル」です。
 
科学で予想出来るなら、科学を使えばいいわけで、
科学と非科学は、使い分けるべき車の両輪です。
 
「今、何時?」と聞けば、占いはしません。
どんな占い師さんでも、時計を見るでしょう。

「今は何時か?」については、
客観的・絶対の、答えがあるからです。
 
でも、彼との相性はどうか?恋愛はどうか?仕事はどうか?
そもそも予測したい対象が、科学では不向き、
絶対ではわからないのなら、結果的に使う物が、
占いになるわけです。
 
>当たる事を信じている人に言いたいのですが
>占いが本当に当たるのなら、未解決事件をその占い師に当ててもらえばいいのに
>それをしない理由はなんでしょうかね?
>行方不明者だとか、監禁された人とかね
>占いが当たるなら、これくらい当ててごらんよと言いたい。
 
この理屈を信じている人に、言いたいのですが、
未解決事件を当てられると、どこの占い師が言っているのでしょう?
 
私の占いでは、未解決事件を当てられる。
未解決事件を含めて、すべて当てられる。と、
明言している、占い師がいるのなら、
その人に依頼すれば、良いお話ですよね。

その上で、当てられないなら、
その占い師を批難するのは、かまいませんが、
言ってもいない人に対して、
「未解決事件を当てられるかどうか?」
を、
判断基準にする根拠がわかりません。
  
こういう方は、同じ理屈で、

「科学が本当なら科学者に、
 未解決事件をやってもらえばいいのに。
 科学で解決しろといいたい」
と、科学者に言ったり、

「統計学を信じている人に、言いたいのですが、
 だったら統計で、監禁者を探してみろ。」
と、
思っているのでしょうかね。
 
何より、
事件解決の最も専門機関である、警察に対して、

「警察を信じている人に言いたいのですが、
 警察が本当なら、なぜ未解決事件があるんですかね。
 警察なら、行方不明者だとか、監禁された人とかね
 これくらい解決してごらんよと言いたい。」

などと言うのは、
失礼だと思いますよ。
 
なお、こう言う
「言ってもいない前提を持ち出して否定する」物は、
「わら人形論法」「架空の論法」「ストローマン」
などと呼ばれる詭弁です。
 
 
そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
文句を言わずには、いられないけれど、
それが出来ないのは、

「御社の、占いコンテンツは、
 非論理的、思い付き、口から出任せ、根拠と言える物無し。
 何処から見ても信ずるに値する所が無い!!」
と、
いくら言ったところで、
納得もされなければ、相手にされない事を、
ご自身で、わかっているからでしょう。
 
占いって否定出来ません。
それはイコール、人の主観の判断の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
  
教えて!gooの回答と同じですよね。

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
...続きを読む

Q占いのやり方について 占いのやり方がたくさんあると思います。 霊感、霊視、タロットカード、サイコメド

占いのやり方について

占いのやり方がたくさんあると思います。
霊感、霊視、タロットカード、サイコメドレー、数秘術

どのやり方がみなさんは気に入っていますか?

Aベストアンサー

タロット

Q占いは、全て嘘?

占いは、全て嘘?

Aベストアンサー

行動を占いの結果に求めるのは、失敗を占いのせいに出来るからです。責任を負わなくて済む、と本人は安心するため、占いにのめり込むわけです。

又、ホット・コールドリーディングをしている側の者は、していないとシラを切ることも出来ます。しているかどうかの証明が客観的に行い難いわけです。初歩的な心理学です。

占いが当たると云われる状況が果たして、占い師の言ったことが自分に当てはまった、のであれば、それは当たる事もあると言えるでしょう。要するに、その推測を行う立場の者が一般人か、もしくは占い師を自称する者かの違いなのだと思われます。

Q幽霊って存在すると思いますか? また、犬には見えるものですか?

幽霊って存在すると思いますか?
また、犬には見えるものですか?

Aベストアンサー

幽霊など今の様に脳科学や医学と言う分野が無かった頃に現象を説明するに合理的な物であって、今では残光現象を脳の
補正機能による錯覚と言う事も判ってきているので物理的な幽霊は存在しません。
見えて居ないが何か居る気配がすると言うのも脳が作り出しているだけ。
あっ、金縛りに於いては医学的にメカニズムが解明されており説明も付きますので霊的な事象ではありません。
また、犬には見えて居るとも言われてきましたが、しっかり検証すれば違うと言う事もハッキリするでしょう。

Qネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして.

ネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして...
凄く怖くて気分転換しててもいつかは...とか思ってしまうし逃げることもできなくて怖いです。助けてください。

Aベストアンサー

周りの人、といか周囲から時間の進行が無くなったら
残された当人は生きていけないでしょうね。

空気が止まる=死。

SFの世界では時間停止とかよくありますが
実際に時間が停止するような事態になって自分だけ動けるとなると
上記のようなものになると思います。

風情がなくすいません。

Q霊的なものに詳しい方いましたらぜひ。 私の家族はわりかし見える方が多いのですが 私は感じる程度で見え

霊的なものに詳しい方いましたらぜひ。
私の家族はわりかし見える方が多いのですが
私は感じる程度で見えたりはほぼほぼしません。

怖いので心霊スポットも行った事はないし
私の他にそんな所に行く人もいないので
自宅にいるわけではないと思うのですが

私のケータイはどこに置いてもよく落ちます。
今日もカウンターテーブルにケータイを置いて
家事をしていたのですが
ギリギリの所に置いてケータイの通知の振動で
落ちるのは分かりますがそう言うわけでもなく
明らかに誰かが触らなきゃ落ちないような場所に置いても落ちるんですよね2回も連続で。

テレビの音量がリモコンに触れてないのに
勝手に大きくなったりとなんか気味が悪いです。

私の気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず部屋の空気の入れ替えをしてください。
全室を開け放ち家中の空気を入れ替える気持ちでやってください。
家の中は片付いていますか?
散らかっていたり、空気が澱んでいると来やすいですよ。


人気Q&Aランキング