ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

精神的不調が28年続いています。
もう正直しんどいです。。
日本ですぐに楽にしてくれるとこはないでしょうか。。
幸せになれない体質なのでつらいです。。

A 回答 (1件)

なぜ幸せになれないと思いますか???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のお酒の飲み方酔い方を、どう理解すれば良いのでしょうか。 私は飲めないので、飲む人の気持ちがわから

彼のお酒の飲み方酔い方を、どう理解すれば良いのでしょうか。
私は飲めないので、飲む人の気持ちがわからず、どこまで受け入れるべきなのかがわかりません。

まだ付き合って1ヶ月の彼氏なのですが、お酒が入ると、性格が変わるというか別の人になってしまいます。

暴力や暴言ではないのですが、過去のこと(バツイチなので元家族のこと)を思い出して泣き出したり、元嫁は俺のことをこう呼んでたとか、娘が〜息子が〜と聞きたくないことを話してします。
そして、いつもより少し言葉が荒くなって、「〇〇は酒飲む男と付き合ったことはないのか?」とか「もう俺はお前に合わせるのはやめた。俺はこういう男や!愛情があれば受け入れるのが大人の対応だろ」と偉そうになったり、下ネタを言ってきたりします。
喋り方も、管を巻くというのか、なんかいつもと違う喋り方になって嫌です。

もう切るね!と言うと、今日は朝までいくぞー!と言って、また何か喋り出して寝るのが遅くなります。

(でも自分が喋りたくない時は、私が電話しても絶対出ません。)

離婚して6年間、寂しさを紛らわせる為に、毎日お酒を飲んで、寝落ちするまで飲み続けているそうです。
休肝日もなく、酒量も増えていると言っていて身体も心配です。
本人は昼間に飲みたくなる訳じゃないから、依存症ではないと言います。

上記の会話は電話でのことで、私はいつも電話の後に色々考えて眠れなくなります。
彼は断片的には覚えているみたいですが、翌日になると何もなかったように接してくるのが嫌で、つい、昨日言ってたのは本心なの?と聞いてしまいます。
私はすごく傷ついたということも伝えます。

すると、覚えていないことも多くて、その都度「ごめんなさい。お酒の飲み方を考えます。」と言うのですが、この1ヶ月間だけで3〜4回はありました。

〇〇はお酒が飲めないから、飲んでる人の状態が理解できないんだね。とも言われました。
飲んでる同士だと、酔っ払いの戯言として聞き流せるんだそうです。
でも、彼は友達が少なく、今まで何かしら失敗をしてきたのではないかと、少し疑ってしまっています(^-^;

シラフの時の彼は趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、優しくて愛情表現もたっぷりで、とても幸せを感じるのですが、お酒が入るとそんな彼はどこへやら?という感じなのです。

極端ですが、DV男性が普段は優しいから離れられないいうのと似ているのかな?とも思ってしまってます。

私と会う時は、飲む量を減らして酔うまで飲まないようにしてくれていますが、とにかく毎日飲まないとダメみたいですし、酔った時の言葉に振り回されるのも疲れてきました。

私の心が狭いのか悩んでいます。
彼の楽しみのお酒をやめてとは言いたくありませんが、一般的にみて彼のお酒の飲み方酔い方は、よくある事なのでしょうか。

私の友達はお酒好きな人が多いですが、一緒に飲みの場に行っても、こんなに嫌な思いをした事がなく、彼との付き合いを考えてしまいます。

彼は結婚願望があるようですが、お酒の飲み方が不安でたまりません。

酒飲みってそんなもんだよ!とか、
頑張れば飲み方は変えられるから気長に待ってあげて!とか、
いやいや、それは別れた方が身のためだ!など、
忌憚のないご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

彼のお酒の飲み方酔い方を、どう理解すれば良いのでしょうか。
私は飲めないので、飲む人の気持ちがわからず、どこまで受け入れるべきなのかがわかりません。

まだ付き合って1ヶ月の彼氏なのですが、お酒が入ると、性格が変わるというか別の人になってしまいます。

暴力や暴言ではないのですが、過去のこと(バツイチなので元家族のこと)を思い出して泣き出したり、元嫁は俺のことをこう呼んでたとか、娘が〜息子が〜と聞きたくないことを話してします。
そして、いつもより少し言葉が荒くなって、「〇〇は酒...続きを読む

Aベストアンサー

>極端ですが、DV男性が普段は優しいから離れられないいうのと似ているのかな?とも思ってしまってます。

気が弱い人や普段自分を隠してる臆病な人は酒が一定量を越すと押さえて我慢するしかなかった自分の言い分を爆発させて人格が変わる人がいます。

その彼も同じだと思います。

良いように変わるタイプ!  普段は無口で引っ込み思案なのに酔うとべらべらしゃべりニコニコしてよく笑う明るい良いかたに変わるのならいいのですが、その彼は真逆です。

だいたい気が弱い男性や普段は自己主張が自分より強い相手にはしにくい人などマザコンの人や幼少期になんらかのことがありそういう性格になったといえます。


>私と会う時は、飲む量を減らして酔うまで飲まないようにしてくれていますが、とにかく毎日飲まないとダメみたいですし、酔った時の言葉に振り回されるのも疲れてきました。

疲れて当然の相手ですよ。 まだ結婚していないからその程度で済みますが、結婚して逃げれない関係になると本性を現し毎晩のように酒びたりになり暴言、暴力をふるうようになり確率は極めて高いといえます。

>私の心が狭いのか悩んでいます。

貴女は心が狭くなどありません。 真剣に考えてるからそうなる!当然の感情ですから気になどしないでくださいよ(^о^) 貴女は何一つ悪くありませんからね!


> 彼の楽しみのお酒をやめてとは言いたくありませんが、一般的にみて彼のお酒の飲み方酔い方は、よくある事なのでしょうか。

毎晩のようにお酒をたくさん飲む人が知人友人に多いですし、和も毎晩好きなだけお酒を飲みますが、酒を飲んで人格が変わる人は少ないです。 愚痴るくせがある人はそこそこ多いですがあなたの彼のようにはなりはしません。

「昼間は飲みたくならない」「寝落ちするまで飲む」  間違いなく依存症ですよ。 しかも言い訳して自分は依存症ではないと言うあたりに隠すというか悪い性格を感じます。

私は依存症だと自覚してますし酒のみ友達も全員依存症だと笑いながら話してますよ。  ただし人様に酒を飲んで迷惑をかけたり精神的な苦痛をおわせるようなことは誰もしないですよ。

別れたほうがいいですよ。  お酒にだらしない人間は全てにおいて自己責任が取れないで自堕落な人間がほとんどです。そんな人と暮らすと先が思いやられますからね。

(あくまでも私個人の見解です)

>極端ですが、DV男性が普段は優しいから離れられないいうのと似ているのかな?とも思ってしまってます。

気が弱い人や普段自分を隠してる臆病な人は酒が一定量を越すと押さえて我慢するしかなかった自分の言い分を爆発させて人格が変わる人がいます。

その彼も同じだと思います。

良いように変わるタイプ!  普段は無口で引っ込み思案なのに酔うとべらべらしゃべりニコニコしてよく笑う明るい良いかたに変わるのならいいのですが、その彼は真逆です。

だいたい気が弱い男性や普段は自己主張が自分より強い相...続きを読む

Q統合失調症です。 顔が崩れました。 治りますか?

統合失調症です。
顔が崩れました。
治りますか?

Aベストアンサー

分かります。薬の飲みすぎか何かで、私も酷いとき、顔つきが変わりました。でも、落ち着いてくるとそれなりになると思います。元には戻らないかもですが。病状が落ち着いてきたら、顔つき変わってきます。
薬をきちんと飲み、きちんと睡眠をとり、治してください。
完治はしませんが、普通の生活をするまで、私は、戻る事ができました。
ですが、最低限、医師の出された薬は毎食後、きちんと今も飲んでいます。統合失調症は、完治はしません。

Q社交不安障害とパニック障害の者です。 頭痛 だるさ めまい 吐き気 お腹ゆるい 息苦しさ 無気力 の

社交不安障害とパニック障害の者です。


頭痛
だるさ 
めまい
吐き気
お腹ゆるい 
息苦しさ
無気力  

の症状があります。

なのに 
焦燥感があり
じっとしているのが辛いです。

こんなときどうしたらいいのでしょうか。
何をしたらいいですか??

Aベストアンサー

私もパニック障害です。だるさ、過呼吸、体の痛みなど様々です。仕事中はじっとしてられなく悩んでます。同じですね。もう現実を受け入れるしか方法はないと思ってます。薬もなんだなあって感じだけど信じる暗示も必要ですね

Q・対人恐怖症 ・病的な自意識過剰 この2つの症状を訴えて今日病院に行きました。 そして処方されたのが

・対人恐怖症
・病的な自意識過剰

この2つの症状を訴えて今日病院に行きました。
そして処方されたのがエビリファイ錠というお薬でした。
調べたら統合失調症の人に使うお薬らしくて、、
うつ病とかの人にも使うらしいんですけど補助として使うとか書いてあったので、、、
私はお医者さんから統合失調症だと思われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

これからの「カウンセリング」と「薬物療法」を通して、病名がはっきりと分かってきます。
今、あなたがすることは、「薬」を処方された通りに服用することです。
そして、「薬」を服用して、どんな変化がみられたか、あるいは、みられなかったかを、
医師にきちんと伝えることです。
仮に、「統合失調症」と診断されても、悲観することはありません。
「薬」をきちんと飲んでいれば、普通の生活が送れますので!

Q統合失調症のために働けない48才の主婦です。パートをクビになりました。まだ年金受給まで何年もあるのに

統合失調症のために働けない48才の主婦です。パートをクビになりました。まだ年金受給まで何年もあるのに貯蓄できないことが不安です。友達はみな働いているのでお茶できる友達もいません。平日の昼間、茫然と過ごしています。この先どのように生きていけばいいのでしょうか。子供は大きくなり手がかからなくなりました。

Aベストアンサー

私は双極二型の47歳です。
仕事先に迷惑をかけるだけだと私の場合は思うので、
働きには出ていません。

子供は一人、10歳です。
まだまだこれからお金がかかるので焦っていますが。
昼間はぼんやりと生きています。
でも、ご自分を一番に考えていいと思いますよ!

私も今は真っ暗なトンネルの中にいるようですが、
きっと大丈夫と信じて。

因みに今は障害者年金は通るのはかなり、難しいそうで、統合失調症の方でもかなり重度でないと通らないそうです。

Q40点が基準の期末テストで、赤点取りました。 数学で16点です(100点満点中) やばいですか

40点が基準の期末テストで、赤点取りました。

数学で16点です(100点満点中)

やばいですか

Aベストアンサー

私は、数学、音楽が、得意です。ですから、国語、社会は、赤点取りました。大学にも行っていません。ですけど、福祉ボランティアをしています。学生時代が、全てではないと思います。返って、私は、福祉ボランティアをした上で、認知症サポーター、知的障がい者福祉施設、高齢者福祉施設などで、ボランティアをしています。それも、大学の専門の先生から学びました。大学に行っていないに、大学の先生から学ぶなんておもしろいでしょ?
ですが、今、福祉ボランティアでは、高齢者の方などの病気や、医学的に人間のことを教えてもらいました。(社会福祉協議会)などでは、人間関係をよく教えてくれます。医学が分からないのに、病院ボランティアしています。おもしろいでしょ?
やっていることは、図書カード作り、園芸、掃除、(他の方は、場所案内なども)しています。人生、終わりまで学ぶことじゃないですか?一緒にがんばりましょう!!


人気Q&Aランキング